人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

散歩から

我が家の子ども達(人間)は、全学年の総数2000人ほどの、マンモス小学校に行きました。
ここ私の住む町は、その中でもお年寄りの世帯が多く、その当時でも
登校班で並んで行くにのに、、1学年1人ずつという寂しいものでした。

そんな時代が流れて、もっと子どもが少なくなっていると思うのですが、
最近子ども数より ペットの数の方が多いとかいうニュースを時々聞きます。

でも、ペットに対して行政は何をしているのかな?
糞の放置に対しての取り締りが、きつくなったというパンフレットはありますが、
そういうことだけのような気がします。

小さな公園に行っても、「ペット禁止」と簡単に表示しているところが少なくありません。
せめて「糞は飼い主が責任を持って処理しましょう」とか、できないものでしょうか。

少数の老人のために整備されたゲートボール場を見ると、その片隅でいいからドッグランに分けて下さいな。と思ってしまいます。

久しぶりに 散歩中 放置糞に2ヶ所出くわし、思ったことでした。
by rbaruto | 2005-09-16 16:18 | 思い
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31