人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

侵入者は何処から?

いつになく階下のペグのケージの音が バタン!ガタン!と響いていますま。
また朝から布団をかぶりついているのか?
土曜日なんだからもう少し静かにゆっくりしなさいよ。
と思いつつも、「おはよう!ペグ!」といつもどおり、リビングの雨戸を開けていると
足元から、ノラ猫志願(?)のネコが外に向かって平然と歩いていこうとしているではないですか!
いや、まて それはノンタンだ!
いったい何処からやって来たの????
ケージを見るとリビングのケージは鍵がかかっていない。
和室のケージは3段目の鍵が開いている。自分で開けたの?

その次には室内の光景が目に入る。
一晩中フリーランだったのだろう。ノンタンにとって満足げな状態だった。
テーブルの上のものは散乱し、メモは食い破られている。
台所には、さほど餌になるものはなかったとはいうものの、プラスチックゴミの袋は食いやぶられているし、10時位に帰宅した娘の食器だけは洗わずに置いていた。(しまった!)

朝ごはん前、今日は 「早くごはんちょうだ~い!ミャ~オ!」の声も幾分小さかった。
そうだよなぁ。いっぱい食べたんだもんなぁ。
侵入者は何処から?_e0059512_8562673.jpg

       ぼく 悪いこと何もしてませんよ~オ
by rbaruto | 2005-09-10 09:17 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31