人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

吉報とは

吉報とは_e0059512_7391512.jpg
“今日は雪”の予報が出ても ここ2回ばかりはずれているこちら
昨夜は深夜ちょっぴり降ったようで 車の上だけにかすかにその形跡が残っていました。


吉報とは_e0059512_739224.jpg
忙しさにかまけて ここのところ写真を撮っていないなと思い、散歩コースで“休ワン日”用にパチリ。


吉報とは_e0059512_7393047.jpg
でもその帰りにとっても優しくておとなしいワンコに会いました。かもし出す雰囲気が充分ですね。




さて、私の大失敗は 先日散歩中にある方と出会いました。ここはライトハウスからは遠距離で道路隔てて 隣の市。という訳で隣の市になると関西盲導犬の領域ともクロスする位置になります。
PWをしてから散歩中に関西盲導犬関係の方に出会うのは初めてのことでした。
4歳のゴールデン君はキャリアチェンジ犬 なんだかんだ話しているうちに、是非遊びに来てちょうだいということになりました。目印となる箇所を何個か言われましたが やっぱり分かりにくいので電話番号を伝えようということになりました。

あいにく両者とも筆記用具はないし。。。困っていたら私が携帯を持っていることに気づきました。で、携帯にメモったことの無い私が 電話番号と名字をメモりました。

ルンルン気分で帰宅して 携帯を開けると メモったものが無い!
            無い!


どうしよう・・・図書館に行って大きな地図で探すか。何日もであった所まで散歩して待ち構えるか。目印をあてに近所まで行ってうろうろ探し回るか。
あれこれ考えて 結局関西盲導犬協会の方にお願いメールを出すことにしました。近年個人情報については 厳しくてコンタクト取れないかもしれないと覚悟して。
あつかましくも、もし教えてもらえない時はこちらの電話番号を先方に伝えてくださいともお願いしました。(メールを)送ったのはPM7:00くらいだったともいます。


驚くことに 翌日の午前中に 関西盲導犬協会の方から吉報メールをいただいて 先方とのコンタクトが取れました。
対応の速さと共に 私にとっての吉報に 小躍りしてしまいました。
by rbaruto | 2008-02-18 08:03 | 思い
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31