人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

一歩前進

去年の暮れに 2008年になったら これはしたいと思うことが 2つありました。
その一歩で、今日は1つ目の入り口の経験をしてきました。
TIKILOVEさんのブログで以前紹介されていたドッグマッサージスクールです。ネットで見てみると大阪で開催されている。意外と近いじゃないと思ったら 勉強したくなっちゃった。

一歩前進_e0059512_19112989.jpg
今日は国際女子マラソンの日。交通規制の引かれる真っ只中に 大阪の中心に車を走らせるのは大嫌いな私が 頑張って行って来ました。ユナは最初から“いいこちゃん”をキープしていました。

一歩前進_e0059512_19113712.jpg
最初に講義を受けて、後半は実際に手を動かして体験です。

やっぱり、頭で考えるのと 実際に教えていただくのとでは大違いです。簡単なようで やはり学ぶということは新しいことの発見ですね。

まだ学びたいことは 残っているので(今日は入門編を受講しました) 次のチャンスにしっかりと学習するつもりにしています。ユナにも そしてもしかしたら、将来我が家にやってくる子たちの役に立てるといいなあと思っています。

ユナも若い綺麗な講師の先生たちにマッサ-ジをしていただいて とても気持ちよさそうにしていましたよ。



一歩前進_e0059512_19114470.jpg
講習が終わってから同じ建物の中のレストランで食事をしました。小型犬が何頭か居たり、鳴き声も聞こえたりしていたけれど、ユナはここでも静かにステイしていました。

なかなかいい感じ
一歩前進_e0059512_19115227.jpg
だからという訳ではないのですが ユナにもご馳走です。チキンだったか?ポークだったか?ロール巻でした。あっという間の完食。

一歩前進_e0059512_19115912.jpg
今日もユナの表情を見たくて 帰宅は助手席に乗せました。知らない人がいっぱいいたから?ちょっと緊張したのか?後からリラックス度が増してきたのか 車の中では気持ちよさそうに寝ていました。帰宅への道は交通規制にひっかかりました。行きは46分で行けたけれど、帰りは1時間18分でした。道路封鎖のために 何回かナビの誘導に逆らって行く事になりました。家に帰りたいよ~~~!と言いながら。。。。
一歩前進_e0059512_1912753.jpg



おまけ  「講習の途中でデジカメで写真撮ってもいいですか?」と前もって伺いました。「どうしてですか?」ブログをしているので。。。」名前教えてください」・・・・・・「HPはインクの首輪です」    「ええー!!!知ってる!!」  ってことで ネットつながり つまりTIKILOVEさんつながりで ご存知でした。     エエ-!!!面がわれちゃったよ~~ぉ!!     たいした顔じゃないけれどぉ-!!
by rbaruto | 2008-01-27 19:52 | 特別な日
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31