ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

美味しい物を求めて

e0059512_15333919.jpg
盆休みの間 何処にも行かなかったので、何処かに行きたいということで、またまたニンナナンナに行って来ました。

e0059512_15334677.jpg
庭はアッチッチで、ユナも走る気無しです。


e0059512_1533523.jpg
エアコンの効いた部屋に入ると いつものごとく

e0059512_15335834.jpg
とても優秀犬のユナ


e0059512_1534511.jpg
座った所からカウンターを眺めると  かなりの阪神ファンを漂わせる中


e0059512_15341441.jpg
なんだかニンナナンナの方達が 身近な存在に感じられる本を発見しました。

ご存知 ラブ爺の愉快な一生が飾られていましたよ。

e0059512_1534231.jpg
トイレの入り口のスイッチの所



e0059512_15343168.jpg
今日の食事は野菜のフライがいろいろ乗っているスパイシーカレー


e0059512_15343776.jpg
こちらコロッケの上のソースのかけ方が おもしろいでしょう。足型です。


e0059512_15344345.jpg
食事中にも、後から入って来られたお客さん達から

e0059512_15345022.jpg
可愛いね、おとなしいね と 撫でてもらったり、話しかけられたり。。。。。


e0059512_15345792.jpg
そろそろおやつをもらえるかな?おやつのお皿がこんなに近くに置かれても 勝手にパクリなんてしませんよ。



e0059512_1535760.jpg
そして帰宅前には おきまりの 寄り道コースに

e0059512_15351538.jpg
何処から人が集まってくるのか 繁華街でもなくこのお店がどちらかというとポツンと一軒有るだけなのに ガードマンが3人もパーキングのために立っていいました。

お店の中もたくさんの人
特にここの茶房を利用しようとする人で混雑していました。


e0059512_15352216.jpg
私達は犬連れなのでいつも利用できません。でも今日は そんなに甘くないと表示されていた抹茶ソフトを購入して帰りの車の中で食べました。
本当にそんなに甘くなくてとても美味しかったです。
助手席の足元に座っていたユナは ずっと 美味しそうですねの眼を飛ばしていたので、初めてソフトクリームのおこぼれを 食することが出来ました。
私ソフトクリームの味 覚えちゃった!って 喜んでいることでしょう。
[PR]
# by rbaruto | 2009-08-14 16:00 | お出かけ

健康に乾杯

e0059512_1612024.jpg
昨日の夕飯後のノンタンの表情。
食事を摂るケージの中でそのままごろり、
ぼく満腹なの いい気持ち とでも言ってるかのような・・・・


ところで、今日先日献血した結果が通知されてきました。

以前に健康診断や 献血するたびに少しずつ コレステロール値が上がってきて とうとう薬を飲まなくてはならないところにまで来てしまい、今年に入ってから飲むようになりました。
1ヶ月の服用後 採血して その時にもう1ヶ月の薬をもらいました。

採血の結果は3日後でもいいし、その日もらった薬を飲んでしまってから(つまり1ヵ月後)に 聞いてもいいとのこと。

それで、私は1ヶ月薬を飲んでから 結果を聞きました。その結果は既に正常になっていたのですが、
Drはそれでも「もう1ヶ月薬を出しましょう」と言われました。
私も???の疑問を感じたのを ちゃんと聞けばよかったのですが その場では聞かずに帰って来ました。

でもやっぱり、もう飲まなくてもいいのではないかと 素人判断で飲まないことにしました。
そうこうして、1ヶ月余り立った先日 献血に行って来たというしだいでして

その結果は
正常 の数値でした! これで ひとまず安心。これからも気をつけならがら食生活を楽しみましょう。
[PR]
# by rbaruto | 2009-08-12 16:12 | 思い

真剣な眼差し 第二弾

e0059512_8273121.jpg
ペグ姉は仕事のある日はPM7:50位からの夕飯になります。

ふと見ると なまこちゃんが食卓にはべっておりました。(驚き!)


普段は この時間帯 ケージの中に入っているのですが


e0059512_8273797.jpg
とっても真剣な目つき



e0059512_8274330.jpg
でも 手を   いや!口を出していません。



e0059512_8275036.jpg
食事が終わる少し前までこの状態でしたから ノンタンとしてはかなりの時間我慢していたことになります。

※ この日のメニューは刺身がたっぷりのった ちらし寿司でした。
[PR]
# by rbaruto | 2009-08-10 08:34 | 我が家の子ども達

大人の世界

e0059512_20575483.jpg
 今日は私 おでかけしてきました。母さんの用事につきあって 久しぶりにドライブです。
着いたところはここ・・・・


e0059512_2058391.jpg
 みんなで連れションタイム


e0059512_20581030.jpg
 おともだちのエンヤちゃん


e0059512_20581938.jpg
 デージーちゃん


e0059512_20582698.jpg
 Pちゃん

みんな にっこにこでしょう!



レディー達は 再会後比較的すぐに 静かに過ごしていました。
4頭居るとは思えない位にね。
人間達のおしゃべりの時間 横たわって涼んでしました。


e0059512_20583557.jpg
Pちゃんママさんがモモをむきはじめると エンヤちゃんだけが背後に来て(他の子たちは寝転んでいました)この視線。


e0059512_20584258.jpg
 いただけますか?欲しいのです。


e0059512_20585054.jpg
 欲しいのですよ。。。

e0059512_20585912.jpg
 まだですか?


e0059512_2059632.jpg
 まままさか!!! いただけないのですか!????


e0059512_20591217.jpg
 信じられません!!!!
[PR]
# by rbaruto | 2009-08-07 21:15 | お出かけ

うぃ~~んっと

e0059512_15493774.jpg
ファーミネーターを当てられているノンタン
じ~っとしている
気持ちいいのかな


先日シャンプーした後 いっぱい毛づくろいをしていたから 翌日は毛玉を吐くだろうと思っていたら
吐かなかった。
どうしてかしら???


e0059512_15494362.jpg
うぃ~~んっと くびのあたりを 当てられると 
目を細めています。


          至福の時?
[PR]
# by rbaruto | 2009-08-05 15:53 | 我が家の子ども達

“可愛い”という言葉

e0059512_1532610.jpg
そろそろしつけの時間だと ユナがテーブルの下で待機しています。

可愛い!

と おもわずカメラを手にして 撮りまくり・・・・


e0059512_15321324.jpg
人間が台所に行ったのを目で追うユナ


何かくれるのかしら?


e0059512_15321975.jpg
 違うんでしょうかね?
母さん!?


e0059512_15322581.jpg
 写真ばっかり撮ってるのね。。。。。


e0059512_15323480.jpg
 ふぅ~~~~。。。。

やっぱ、ユナ可愛い!

毎日何回 ユナに可愛いを言っていることか。。。
だって 本当に可愛いから。。。。
[PR]
# by rbaruto | 2009-08-04 15:38 | 我が家の子ども達

寝姿

e0059512_1442122.jpg
深夜の遊びすぎたのか
起床時間になっても身動きしない朝があった。




e0059512_1442767.jpg
 そして今日も朝からソファーで寝転ぶノンタンに、 遊ぼうよと声をかけるも 相手にされず


e0059512_1443349.jpg
 何々?しつけの練習?

 古賀君 50m銀メダル おめでとう!


e0059512_1443931.jpg
ノンタンはテレビ観賞

  ユナはしつけのご褒美目当て  にそれぞれ集中して忙しい



e0059512_1444564.jpg
午前10時も このポーズ


e0059512_144547.jpg
 母さんちょっと出かけてくるよ

e0059512_1445968.jpg

[PR]
# by rbaruto | 2009-08-03 14:13 | 我が家の子ども達

呼び名

e0059512_15244487.jpg
ノンタンを見ていると姿・表情で時々違う呼び方をする時があります。

最近暑いせいか さほどヒンヤリもしない絨毯の上でこんな風に寝ているノンタンは なまこちゃん

他には 小(こ)トラちゃん・トラオちゃん など 我が家に着たばかりの頃は ノラオだった。。。


e0059512_15292787.jpg
ペグ姉が出かけてしまうと 朝 よくボール投げをねだってきます。
投げてやると 追っかける時は走っていくけれど 咥えて持ってくる時は最初からのそのそ歩いてきます。


e0059512_15293698.jpg
ユナがダッシュする側でも 置物の様に見ているノンタン。


e0059512_15313583.jpg
何回かボールを追っかけたあと ふとノンタンを見ると


e0059512_15314367.jpg
ノンタン仕事を広げているテーブルの上に居ました。

e0059512_15333999.jpg


e0059512_15334557.jpg
 なんか文句ある?

e0059512_1533517.jpg
 いいだろぅ ここに居ても


                                   即刻退散していただきました。
[PR]
# by rbaruto | 2009-07-31 15:37 | 我が家の子ども達

別れの♪ 朝♪  ♪

e0059512_1536890.jpg
ばむせちゃんが帰ってしまうという日の朝から
記念撮影を  時々バトルはするけれど ちょっと安心して過ごせる仲になりました。


e0059512_15363641.jpg
 また来てね


e0059512_1539596.jpg
ってユナは思っているかしら???

夕方 お母さんが迎えに来られた時
ばむせちゃんは 一目散にお母さんの所に駆け寄って行ってしまいました


あとには寂しい余韻が・・・・・・



静かな時


これって、我が家のペースが戻っただけなのに なんだか寂しい。


e0059512_15364578.jpg
翌日 ユナはシャンプーをしました。

e0059512_15365128.jpg
いつものごとく シャンプー後は

e0059512_15365735.jpg
このありさまで

e0059512_1537330.jpg
いったい何かが ユナにとりついてしまったかのように

e0059512_1537999.jpg
暴れまわっています。


e0059512_15371525.jpg
ようやく落ち着きを取り戻したユナ。




e0059512_15372479.jpg
誰の手???



e0059512_15373149.jpg
今日はノンタンもシャンプーです。
我が家に来てから 2回目のシャンプーかな?

ギャ~ギャ~騒がず (まあ嫌がりはしていたようですが)
猫ちゃんとしてはかなりおとなしく シャンプーされていたようです。




ひとくぎりついたところで
人間は 寿司を食べに出かけました。回転寿司ではありませんよ。
もう満腹になったというのにデザートについケーキまで買ってしまいました。

e0059512_1539179.jpg
美味しかったです。。。。
[PR]
# by rbaruto | 2009-07-28 15:49 | 特別な日

一番のリラックス者は

e0059512_11264484.jpg
今回は特にお尻をパックン されることもなく 意外とリラックスしまくりのこのお方


e0059512_11265226.jpg
知らない間に ばむせちゃんと昼寝をしてしまった。。。。。



e0059512_11265925.jpg
ばむせちゃんもぐっすりでした。



e0059512_1127733.jpg
でもって、料理をしはじめると 一番の立ち位置に何故か寝転んでくれる。
後から考えると 移動するように指示したほうが良かったかな?
ユナの場合でも いつも私がまたぎながら料理を作っているので 移動させていませんでした。


e0059512_11271461.jpg
でもって、共通の目的を持つこのお二人。


e0059512_11272283.jpg
そろそろ夕飯だ
まだかニャ~ まだかニャ~


e0059512_11273131.jpg
ばむせちゃん お腹へりましたよね!


e0059512_11274213.jpg
かあさん ばむせちゃんも お腹減ったって言ってるにゃり!



e0059512_11274864.jpg
そして今朝の光景です。



e0059512_11275471.jpg
じっとばむせちゃんは見つめていたけれど この時も追っかけることなく時間が流れていきました。

ノンタンずいぶん図太くなってきたかな?
[PR]
# by rbaruto | 2009-07-27 11:39 | 特別な日
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31