ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

回復してきました

e0059512_19272767.jpg
昨日お昼から前半身をシャンプーする予定だったので 服を脱がせたまま 買い物に行きました。
帰ってみるとユナのマットの上が これ何???状態でした。ぱっと見た目に ワンを3箇所でしているような感じでした。恐る恐る臭いを嗅ぐ。ワンの臭いではない。ということは留守中思いっきり足を舐めていたのだ。それもカバーの下の布団がたっぷり濡れる位に。
服を脱がせて目を離すことは出来ないことを知る。。。。。


e0059512_19273276.jpg
ユナの脇の赤味が取れてきたのが嬉しくて お寿司をとり、おまけに散歩範囲のロールケーキ屋さんでロールケーキを購入。
美味しそうなところをデジカメに撮ったのに あろうことかデーターを全部消してしまった!
という訳で 撮り直しは残っていたロールケーキ2個だけになってしまった。(涙)


ついでに、我が家は生クリームたくさんが苦手。堂島ロールのようにたっぷりのクリームはどうしても残してしまうのだ。でもって、ここのは丁度いい量だし、甘さもほんのりで口にあいました。
おまけにセール中で普段の価格の約半値なのです。



e0059512_19273846.jpg
ユナは ラブにもどりつつあります。人が食べている時 おねだりをするのがもどってきました。完治までもう一息かな?



e0059512_19274449.jpg
 母さん美味しい物をたくさん食べたら こうしてウエストをひねるとスマートになれるのよ
[PR]
# by rbaruto | 2009-09-24 19:41 | 我が家の子ども達

ノンタン流 

e0059512_1619758.jpg
 クンクンクン 

e0059512_16191270.jpg
なんだか怪しい・・・

e0059512_16192092.jpg
 ガブ!

e0059512_16192738.jpg
今度は尻尾に
 ガブ!

             こら!ノンタンやめんかい! 

e0059512_16193313.jpg
 ユナちゃんごめんよ~ォ・・・痛かった?

e0059512_16193970.jpg
 誰かの視線を感じるな

e0059512_16194616.jpg
 ユナちゃん大丈夫?
 
e0059512_16195210.jpg
・・・・・


e0059512_16195797.jpg


 
e0059512_1620961.jpg
母さん僕何もしてませんよォ~~~~

e0059512_16201568.jpg
 おや?鳥が飛んでる。。。

e0059512_1620244.jpg
 でも・・・気になる・・・


e0059512_16203086.jpg
  ガブ!っとやっちまった!


e0059512_16203770.jpg
 おいら流の ユナちゃんへの励ましさ・・・・


e0059512_16204352.jpg
さっきPM4:00に着替えさせる時に 脇の下を見たら やっと赤味がひいてきました。まだ全てではないけれど 初めていい方向に向いて来たのを確認できました。
[PR]
# by rbaruto | 2009-09-22 16:33 | 我が家の子ども達

おねだり猫

e0059512_10581365.jpg
3日分のお薬を飲みきって 昨日は病院に行ってきました。
おやつをおねだりしないのと 普段なら朝一のノンタンを追っかけるのをこの日 しなかったのは大きな変化です。
そして今日もとてもおとなしいユナが診察台の上に。血液検査の採血をする時もとてもおとなしいし、注射もピクリとも動かずにしていられます。
Dr「こういう子なんだね。」と。
ユナは内心ドキドキ なのだけれど、常におとなしく出来る子なのです。

しばらく待って血液検査からは異常はなく もう一つ気になる検査の結果は6日後の来院の時におしえてもらうことになりました。
何にも 出なければいいけれど。。。。

きっとユナは 今食事以外の おやつも無くなったり、病院で注射されたりしていることが彼女なりにとても敏感に感じ取っての ぐったり感が出ているのではないか?と、母の診断です。



e0059512_10581978.jpg
おねだりしなくなったユナに変わって おねだりノンタンの現場


e0059512_10582585.jpg
午後からは 同じ体勢でお昼寝。

e0059512_10583439.jpg
ノンタンは目が開いている。。。。



e0059512_10584280.jpg
今朝のユナ 相変わらず脇の下が赤い。


e0059512_10584723.jpg
薬と注射が効いているのか ほとんど掻くことはしないのだけれど 見たところ昨日より赤みが増しているところがありました。

e0059512_10585279.jpg
今日はおやつおねだりするかな?
[PR]
# by rbaruto | 2009-09-21 11:11 | 我が家の子ども達

どうなの?

e0059512_756548.jpg
昨日テレビを観ている私の側で昼寝を楽しむノンタン


e0059512_7561168.jpg
その足元で なんだかため息が出そうな顔して寝そべっているユナ


e0059512_756164.jpg
超リラックスな寝顔だこと



e0059512_7562251.jpg
夕べのユナ 普段なら遅く帰宅した人の側について夕飯のおこぼれを眼力で願っているのですが、昨日は側にも寄らずケージの中に居ます。一昨日もそうでした。
朝、ノンタンをケージから出すと 最初はいつも猛スピードで追っかけるのですが 今日はそれも無し。そんなことは今まで無かったので 体調が悪いのかな?と心配してしまいます。

お散歩は それ(いつもより元気の無い)もあってか 今のところとてもいい感じ ちょっぴり他の犬に興奮しても すぐにセーブがききます。

今日は病院に行く日 しっかり先生とお話してこなくっちゃ。。。。
[PR]
# by rbaruto | 2009-09-20 08:03 | 我が家の子ども達

内服薬

e0059512_1536667.jpg
今日のユナ 朝からケージに入って いつもよりおとなしい

ユナちゃん気分悪いの?

    薬飲んでるからか?なんだか気持ち悪いの


そうなの?早く良くなるといいね。

 
ユナは本当に気分がすぐれないのか?夕方の散歩で 様子を見てみよう・・・・
[PR]
# by rbaruto | 2009-09-18 15:38 | 我が家の子ども達

痒いの痒いの 飛んで行け~!

e0059512_1337281.jpg
ここ1週間ほどユナは体をボリボリと 時として猛烈に掻いています。
それで 服を着せてみたり

e0059512_13373540.jpg
前回のシャンプーからまだ2週間だけれど、昨日はシャンプーをしたり

e0059512_13374394.jpg
 気持ちいい~~~   日光浴だ~い好き!


ちょっと 横道にそれますが
e0059512_13375083.jpg
最近のユナ 私に抱かれても するりと逃げたりしなくなりました。以前は 嫌がってすぐに逃げていた。(唯一甘やかしだけのスキンシップをする シャロンにだけは抱かれても逃げていなかったのだ)


e0059512_13375931.jpg
夕べから 自分でよく掻くあたりに赤い湿疹が出来ているので 今日の久々の外出は 動物病院へ!


e0059512_1338715.jpg
診察台の上でもとてもおとなしいので 先生が「いつもそんなにおとなしいのですか?」と聞かれて
はい」と即答したものの、思わず親ばか?! と思ってしまった。。。。


e0059512_13381568.jpg
今日は注射と3日分のお薬をもらいました。3日後また来院しなければなりません。


帰宅後のユナは 注射が効いたのか ボリボリ掻くのがかなり減っています。
連れて行ってやって良かった。
[PR]
# by rbaruto | 2009-09-17 13:50 | 我が家の子ども達

夏も終わりだというのに 

e0059512_1438511.jpg
 母さん 美味しい物食べていますねと、今日もおねだり犬をしています。


13日のこと 何かが出没したのか ノンタンが出窓の方に突っ走り
ユナは90度方向の違う網戸の方に突っ走り
網がばさっと取れてしまいました。

ええー!もう夏も終わりだというのに 網戸の修理!?
我が家にパピーが来てから何度となく網を換えたものですが 
久々に交換しなくてはならなくなりました。


e0059512_14385772.jpg
網を買いに行って こんな物を見つけました。
すっごく便利


e0059512_1439398.jpg
余分な網のところを枠を傷つけることなく すい~~~っとカットできるのです。優れもの 特許物です。

これがあれば網交換も職人技で出来そうな(???)
もう一枚交換したくなるような 使いやすい物ですよ。 
[PR]
# by rbaruto | 2009-09-15 14:48 | 買い物

最近の風景

e0059512_13445853.jpg
おニューな爪とぎを出されて 喜んでいるノンタン
全面的に体が乗ってるね


e0059512_1345562.jpg
もう何年使っただろうか?わからない位昔から使っているhpのプリンターがとうとうプリントアウトをしなくなってしまった。修理をしている暇はないので すぐに買いに行った。
最近の物はすばらしい!サクサク・スイスイ素直にプリントアウトができるし、他の機能もいろいろ優れている!!
その印刷機をPCと接続している間に 箱の中に入って遊んでいる



(hpのプリンターがダメだと分かる前に インクを新しくしたらちゃんと印刷できるかもとカラーインクの78というタイプの外側の包みだけ取り外してしまったけれど、機械に接する面のシールは剥がさず、機械にセットもしていない新品があります。もしこのブログを見ている方で 欲しい方があれば差し上げます。ご連絡下さい。)


e0059512_13451460.jpg
ユナは何をねだっているのか?

e0059512_13452186.jpg
かなり熱烈な視線

e0059512_134527100.jpg
狙いは りんご でした。
りんごの季節到来に 飼主もルンルンです。


e0059512_13453476.jpg
前夜の夜遊びがすぎたのか この日も おはよう! と声をかけてもなかなか目があきません。



e0059512_13454350.jpg
 ひどい!

昨日 買い物から帰ったらこの有様!いったい誰が????
どうやってこうなったのか?!

ノンタンもユナもフリーにして 買い物に行った。帰宅はAM10:45位。
普段良く使う 刺繍糸の引き出しが開けられて 噛んで散らかした跡です。


我が目を疑う 状態だけれど、確かな犯人を確保できず・・・・
噛んで散らかっている糸はゴミ箱に直行。。。。。(涙)


e0059512_13455190.jpg
セレブなユナ(?)
相変わらず 氷をボリボリと食べるのは好きだが、カキ氷にすると何故か積極的に食べないのだ。カキ氷の時はこうして、スプーンですくって与えてやると食べる。
何なの?これは?

e0059512_1346412.jpg

今日の りんご頂戴 のポーズは生首っぽい


e0059512_13461341.jpg
可愛いノンタン、ノンタン最近は梨の皮を食べようとしています。


e0059512_13461992.jpg
 乾燥させたら赤いししとうになるよと教えられて 籠に入れて置いていたしし唐をしばしば食べているノンタン。辛くないのかな?

昨日はユナも食べていたらしい。ノンタンが落としたものをね。ペチョペチョいっていたので、あれ?また出血? と見てみたけれどそれらしい感じは見当たらず、後になってノンタンがしし唐を食べていたのを発見したという訳でした。
ユナの食べたのはかなり辛かったのではないかな?
[PR]
# by rbaruto | 2009-09-09 14:16 | 我が家の子ども達

流血事件パートⅡ

e0059512_142526.jpg
夕べの夜遊びが過ぎたのか おはよう と言って ケージを開けても身動きしないノンタン



e0059512_143014.jpg
そして今朝の散歩前のユナ。3日前にガレージで日向ぼっこをしている時 ワンコが通ったので興奮し、狭いガレージ内を走り回ったときに 足の爪から出血しました。
半端じゃない出血の仕方に 私もちょっとパニクリました。

でも爪以外からは出血していなかったので 少し胸をなでおろし足を綺麗にしてやりました。
でも昨日夕方の散歩後も出血したので今朝は念のために足カバーを付けての出発です。


e0059512_143683.jpg
ここです。爪ってすごく出血するものですね。何頭かパピーを預かりましたが こんな経験は初めてでした。

そして今朝の散歩後も また出血していました。
ユナ 痛い といわないのです。最初の日はちょっぴりおとなしく歩いていましたけれどね。
[PR]
# by rbaruto | 2009-09-02 14:09 | 我が家の子ども達

ハンター

e0059512_15425128.jpg
獲物は 小鳥か 野良猫か

後ろから見るとハンターの構えをしています。


e0059512_15425969.jpg
顔側から見ると 後ろからよりは平和な雰囲気



e0059512_1543584.jpg
 まだまだ暑い昼下がり



e0059512_15431184.jpg
ノンタンまたまた寝ています。

e0059512_15431766.jpg
シャッター音で気づかれちゃった。


e0059512_15432285.jpg
けれども 眠さの方が勝っているみたい。
[PR]
# by rbaruto | 2009-08-30 15:46 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30