ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

バスローブ

e0059512_15415479.jpg
今日の可愛いワンコちゃんは ジャスミンちゃん


e0059512_1541417.jpg
バスローブを身につけてくれています。

モデルどうもありがとう!
[PR]
by rbaruto | 2009-05-31 15:43 | 製作

暑さ対策

e0059512_1533479.jpg
暑くなってくるとよく下駄箱の下のタイルの所に入り込んでしまうことが多くなり ちょっぴり寂しくなるので 夏を快適に過ごせるかとやや衝動買いでたたみのマットを購入しました。
そんなに暑くないせいか? ユナはあまり利用してくれません。
以前のマットと 畳と両方を置いていますが 今のところ以前のマットのところにダウンする方がだんぜん多いです。
[PR]
by rbaruto | 2009-05-31 15:37 | 我が家の子ども達

対面できました

e0059512_87207.jpg
いつもお山近くに来るとユナは首を長くして ここはなつかしの空気 そしてすがすがしい空気 と、その違いを敏感に感じるしぐさをします。

そうだよお山だよ


到着早々 広い空間の中で ツーを・・・・


e0059512_872753.jpg
その後 P家におじゃましました。

e0059512_873458.jpg
今日はエンヤちゃんと初対面を果たすことができました。 

e0059512_874138.jpg
お口の周りだけちょっと白い毛が目につきますが

なかなか艶々の綺麗な毛並みです


e0059512_874980.jpg
可愛い仕草
ファニーフェイスのようにも見えるけれど



e0059512_875527.jpg
実はこんなにプリティーフェイスですよ
[PR]
by rbaruto | 2009-05-30 08:15 | お出かけ

ピンクがお似合い

e0059512_8464911.jpg
色白のポプリちゃんです
去年の秋にご注文をいただいたサニタリーパンツ

使用時期が来て 使い心地の感想を頂いたのが今年に入ってから

それからまた追加のご注文を受けてお届けしたのがごく最近と
時間がトロトロ流れている〇〇家ですが、


e0059512_847954.jpg
ちょっとした手違いで今回何枚かを製作してしまいました。

チョイ漏れ尿のあるワンちゃんにも 使用していただけるのではないかと???
ただし防水布を用いてはいませんので あくまでもチョイ漏れ程度でのご使用可能かと思います。

関心の有る方は ショップのサニタリーパンツのところから入ってご覧下さいね。
[PR]
by rbaruto | 2009-05-28 08:56 | 製作

同じ子の表情?

e0059512_16111361.jpg
相変わらず可愛い表情のユナです。

このところシャンプーとシャンプーの中間の頃に 肛門腺を風呂場で絞りお尻周りも少し洗ってもらっているユナですが
それすら 嫌がります。
その日その時間は突然やってくるにもかかわらず、
すごいテレパシーで全面拒否を決めています。

e0059512_16111925.jpg
それでも最後は風呂場にと誘導されて 綺麗にしてもらいます。




e0059512_16112734.jpg
この可愛い表情のニャンコちゃん。


e0059512_16113682.jpg
今日は“またたび”相手に 顔が変わりました。


e0059512_16114227.jpg
すばやい動き


e0059512_1611482.jpg


e0059512_1611549.jpg


e0059512_1612250.jpg


e0059512_1612914.jpg


e0059512_16121660.jpg
この表情はお笑い系の女性に似ていません?目の周りを黒くラインを入れている ちょっと変わった思考回路の人です。名前?知りません。

e0059512_16122426.jpg

[PR]
by rbaruto | 2009-05-27 16:19 | 我が家の子ども達

暑くなってきましたかね

e0059512_1447851.jpg
最近ユナの黒毛が絨毯によく付いています
毛の量を少し減らしましょうか?
暑くなって来たしね。


e0059512_14471718.jpg
朝食時 私の足元にダウンする

絨毯より こちらの方が少しばかりひんやりするようだ


e0059512_14472432.jpg
私の足元は温くなるけれど
それでもユナと引っ付いていることで心がはずむ



e0059512_14473323.jpg
ノンタンもチーズのベット(四方と屋根を囲まれている)はもう暑いかな?なので、座布団に交換しました。



最近のノンタン以前と違って 夜になると走り回って  しています。
[PR]
by rbaruto | 2009-05-23 14:54 | 我が家の子ども達

e0059512_1373221.jpg
今朝のしつけ ユナの側に投げたブロッコリーにも動じず 我慢しているユナ。


e0059512_137389.jpg
ノンタンが側にやってきても
じっとしていた。


次にもう一つ投げた時 ノンタンが動く物に反応して動いたので
ユナは慌てて ブロッコリーを食べてしまった。。。。。


e0059512_1374422.jpg
ちょっぴり頭にきた私、ステイを強化するために ユナの足にブロッコリーを置いて待たせる。


e0059512_1375061.jpg
もう片方にも置いて待たせる。
早くOKを出してやりなさいと 私の心の声がする



e0059512_1375769.jpg
そうそう、ユナは側に居てくれるだけで充分なのだ。
贅沢な私。。。。。




e0059512_138339.jpg
今年 我が家にやって来たブルーベリーの苗に花が咲き
実をつけ始めた


e0059512_1326165.jpg
去年は失敗続きのきゅうりも 小さな姿を見せ始めている



3月10日に初めてメールを頂いた。

デコちゃんとの出会いです。
飼主(仮名Mさん)さんも3月1日にデコちゃんとの生活を始められたとのこと。
HPを通じていろいろな方との出会いがあります。そして我が子を思う優しい方々。
そんな世界の中に身を置く幸せを日々感じておりましたが

デコちゃんとMさんとの場合は 今までにない衝撃を受けました。
劣悪な環境からレスキューされたデコちゃん。
約1年半の保護生活を経て、終の棲家と家族を見つけるために3月1日に一時的に
Mさんの所に来たのですが その数日後のメールでした。


わずかな時間の経過しか持たないデコちゃんへの愛情
それはもう何年も一緒に暮らしている者への愛情となんら変わりなく

“無償の愛”と表現したらいいのでしょうか、時間と思いと手を尽くされている様子に心が打たれました。

私だったらそうできるだろうか?
NO という答えが返ってきます。

ブログを拝見して デコちゃんの様子を見守ることしかできなかったけれど

こんなにすばらしい人が居るのだと 誰かに伝えたくて記しました。
パブ店長はレスキュー犬!


e0059512_1381819.jpg

[PR]
by rbaruto | 2009-05-20 13:38 | 思い

頭をひねって

e0059512_12574749.jpg
過日ウィペットの女の子用ハーネスRのご注文をいただきました。


後ろ足が麻痺していて ワンやツーの時に自力でふんばれないとのこと。


ウィペット をネットで検索


ご近所で飼われている子がいた?


無い。


ドッグランなど何処かで見うけた事も有るけれど

こういう特殊なケースの場合は 本当に自分で採寸や出来具合などを見に行きたいとしばしば思うのですが





e0059512_12575313.jpg
一発勝負でうまく出来上がるか????な?
と 作りながらもちょっと心配・・・



幸いにも 採寸が良かったようで 気に入って使っていただけています。

              この件は 一件落着!
[PR]
by rbaruto | 2009-05-18 13:07 | 製作

新緑の5月

e0059512_16311618.jpg
 筋肉が落ちていくと言っているかどうかは わからないけれど
そろそろ走りたい顔をしているので


e0059512_16312560.jpg
ランしてきました。


e0059512_16313269.jpg
珍しくボールをちゃんと追っかけ

e0059512_16314028.jpg
咥えて戻ってきます。


e0059512_16314672.jpg
 ポトリ と口からボールが落ちる瞬間。



e0059512_1632784.jpg
その後 久しぶりにポプリちゃんの所で ダベリング


e0059512_16321664.jpg
 いい匂いがしていますね

                      行儀が悪いぞ!


e0059512_16322352.jpg
 私には何か有りますか????



ポプリ家に立ち寄る前に ランを楽しんだせいもあるのか?大人のワンコ同士 最初の挨拶が済むと 静かに過ごしていました。
ビックリしたのは ユナが ポプリぱぱさんの足元にピッタリ引っ付いてしばらく離れようとしなかったこと。私とのヒールの練習でも そんなにピッタリ引っ付くことはないのに。。。。
何故なのかしら???ぱぱさん 引っ付きたくなるオーラが出ていたのかな?
[PR]
by rbaruto | 2009-05-15 16:44 | お出かけ

シャンプー日和

e0059512_9132930.jpg
このところ就寝時も暑かったり ややヒンヤリだったり いろいろですが暑い時のユナ
もうこんな季節になってきたのですね。


e0059512_9133739.jpg
朝のしつけ時間 
距離を置いて
美味しい物を ユナよりに投げても ぐっと我慢で  ステイ しています。


e0059512_9134448.jpg
この日は ユナにとってめちゃくちゃ 美味しいらしい エゾシカ肉のおやつです。
早くちょ~だい~~~!


e0059512_9135219.jpg
お昼からシャンプーをしました。シャンプー前から気配を感じ 拒否態度でしたが ・・・


e0059512_914023.jpg
もうすぐ終わりだ~♪~~


e0059512_914845.jpg
洗面所でもう一度拭いてからバスローブを着けます。
移動できない狭さです。


e0059512_9141585.jpg
そこから開放されると


e0059512_9142122.jpg
このとおり


e0059512_9142761.jpg
いつまでも・・・・
マットが最初からくちゃくちゃだ


e0059512_9143494.jpg
リビングに移動しても


e0059512_91439100.jpg
猛烈に


e0059512_9144571.jpg
自分以外の香りから逃れようとしているのか???


e0059512_9145134.jpg
ガレージに出て 日向ぼっこ &毛を乾かしています。


e0059512_9145912.jpg
 ここが一番   シャンプーは私 嫌いなのよ~~~ぅ~ 



e0059512_91557.jpg
家の中に入ってまだなんとなく湿気ているので 馬の背中にかける様にバスタオルをかけていたら
いつの間にか 下駄箱の下に行ってしまいました。


でもしばらくして がたがた震えていたので ちょっと早いけれど 乾かしがてらの散歩に出かけました。


震えていた分 ちょっと夕方のツーはゆるかったようです。
[PR]
by rbaruto | 2009-05-14 09:26 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー