ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

最近の変化

e0059512_2132304.jpg
ユナは最近 “とても甘える時間”を定期的に持っています。その時間にリビングで作業していたら大変  ネエネエ遊ぼうよと 黒いネイルのついた足で 激しく誘ってくるし・・・


おいしそうなものを食べていると“あご”してきます。くいいるまなざしが たまらなくかわいいのだ。


e0059512_21323897.jpg
ノンタンの変化は 夜になるとパソコン机の下で丸くなるのが好き


e0059512_21324526.jpg
昼間何処に行ったのかな?とおもうと2~3日前から 椅子の上で丸くなっているのを見受けるようになりました。珍しい。調度いい場所だと思っているのかな?



e0059512_2132532.jpg
最近の私。出来上がった品を 違う人の所に送ってしまった!有り得ないが 事実。その送ってしまった先の人が 正しく送るべき人とお友達で ホニャララしているうちにお友達が注文したものだと分かり 私の知らない段階で本人の所に送ってくださった。


e0059512_2133018.jpg
夕べ判明したこと。首輪に電話番号を刺して欲しいと依頼があり(2つ)、ほとんど出来上がった時番号が違うことに気づく!!!!なんでそんな番号を刺したのか????泣く泣くほどいて正しい番号を刺し終えた。


いつもかわらぬ どじっぷり  いつになったらなおるのか・・・・・
[PR]
by rbaruto | 2008-09-29 21:46 | 我が家の子ども達

ユナのマットで

e0059512_1412247.jpg
先日ユナがシャンプーをした日だったか?

ノンタン ユナのマットで 寝ています。


e0059512_1412999.jpg
ユナちゃんの匂いいい匂い・・・・
  
     と夢でも????


e0059512_14121746.jpg
そして夜には 久しぶりに自分からユナのケージの中に入っていきました。



e0059512_14122473.jpg
広くていいのよねぇ。。。。
[PR]
by rbaruto | 2008-09-28 14:15 | 我が家の子ども達

運動会のシーズンですが

e0059512_1754945.jpg
仲良くくっついて 外を見ています。

ほのぼの   こんな時間もありました



で、ちまたでは 今日が運動会のところもあるとか・・・・

運動するにはいい気候なのでしょうか?我が家のおふたりさんも いつになく激しくそして長い時間おっかけっこやら走り回りやら。。。私もすっかり写真を撮るなどということもふっとんでいました。あまりに元気がよすぎてね。

e0059512_1755849.jpg
で 嵐の後の お二人さんです。

e0059512_176885.jpg
       ああ~~~満足! 疲れたぁ~~~


e0059512_1761467.jpg
 ぼくも~~~ 
久しぶりに いっぱい走っちゃったぁ~~~~

[PR]
by rbaruto | 2008-09-27 17:11 | 我が家の子ども達

もうすぐ旅立ち

e0059512_17335540.jpg
お母さん何してるの?

8月生まれのイプの甥っ子と姪っ子達です。随分大きくなりました。


e0059512_1734343.jpg
パピーウォーカーさん達に 委託される時の体の大きさになりました。


e0059512_1734108.jpg
見慣れたサイズ。あまがみもしだしています。
う~んなつかしいね~~~ぇ~~。

e0059512_17341957.jpg
後ろ足のかたちが 何とも言えずかわいい。


e0059512_17343886.jpg
ひとしきり 遊びまわって 寝てしまいました。まだまだ寝る時間も たくさんあるようですね。


e0059512_17344662.jpg
セレちゃん ちょっと大人っぽく パピーたちの世話をやいたり 私達がきたせいか?とってもはしゃいでいましたよ。前回お邪魔した時は まだパピーたちがもっともっと小さくて、それなりにセレちゃんもおとなしくしていたのかな?ちゃんとわきまえているような賢さを感じました。

e0059512_17345424.jpg
セレちゃんの横に座る     ブラック2頭の姿。いいものですね。
[PR]
by rbaruto | 2008-09-25 17:55 | お出かけ

秋です 運動です

e0059512_7572083.jpg
 ぼくノンタン


e0059512_7573538.jpg
 外に出て ごろんとするのが好きさでもね。昨日ユナは もっと遠くの外に行ってきたのだ!ぼくをおいて・・・




e0059512_7582997.jpg
夕方 ユナの運動をさせに ドッグランに行ってきました。
夕方+祝日 もあって たくさんのワンコが来ていました。


e0059512_7583944.jpg
のびのびと すがすがしい顔をしています。


e0059512_75847100.jpg
やっぱり小型犬が多い。このあと黒ラブちゃんが 2頭とバーニーズなども来ました。ざっと見たところ全部で30頭ぐらい?だったかな?

e0059512_7585581.jpg
体重のことは考えないと足に負担がきそう・・・・


e0059512_759586.jpg



e0059512_7591481.jpg



e0059512_802397.jpg
この日は時々走って ほとんど歩いて土の臭いチェックしたりしているユナでした。そう気づけばいつものごはんタイムでした。 腹減った!だったのかもしれません。
[PR]
by rbaruto | 2008-09-24 08:11 | お出かけ

熱い視線

e0059512_22392352.jpg




               膝の上に あごが乗り

               何ともいえない この視線



e0059512_22393173.jpg




               くいいるような 視線の先は・・・・



                        
e0059512_22393899.jpg


           
[PR]
by rbaruto | 2008-09-21 22:42 | 我が家の子ども達

学習能力

いつ頃だったか?随分前から ノンタンは
e0059512_86392.jpg
夕飯の時に自分のケージを 自分で開けて食事を待つ(この写真では既にフード皿が置いてありますが 普段は置いてありません)ことが


e0059512_861136.jpg
できるようになりました。

食事時間に戸が開いていても 私が閉めておいて 自分で開けるようにさせたのです。
で、随分前から出来ていたのですが なかなかちゃんと写真を撮ることができなくて やっとこれくらいのものが 撮れました。


今度は何を覚えてくれるかな????
[PR]
by rbaruto | 2008-09-20 08:10 | 我が家の子ども達

台風近し

e0059512_14335692.jpg
今朝は雨が降っていて 夕方には台風がより近づいてくる影響もあってまた雨になるかも?しれないということで AM11:00位に散歩に出かけました。
こんな時間に出かけても アスファルトの熱さとか心配しなくてもいい季節になったのだ・・・・


で、“散歩に行ったよ”の証拠写真を


e0059512_1434242.jpg
ユナこんな時間に散歩だったの?
    そうだよ 涼しかったよ

e0059512_14341146.jpg
今日は 獲物とハンターの関係のオーラは漂っていなくて
昼寝でもするか!  って思っているところに


ユナのお呼びの電話がなりました。


e0059512_14341975.jpg
まだですかぁ。。。。?

e0059512_14342789.jpg
まだなのかなぁ。。。。?


e0059512_14343911.jpg
 母は見ていた!


ユナ 供血のために 病院からお呼びがかかったのです。今日は約40分ほど診察台の上でじっとしていました。おとなしいものです。


e0059512_14344588.jpg
帰宅の車の中 疲れたのかな?ずっとこんな風に静かにしていました。
今も寝ています。
[PR]
by rbaruto | 2008-09-18 14:46 | 我が家の子ども達

肛門腺の対処法

e0059512_13591535.jpg
あいかわらず斜めの位置でも気にせずに ワンをしているユナですが


最近ではユナがワンをしに外に出るとき 僕も外に出たいとノンタンも後ろを追っかけるようにやってくるので


e0059512_13592893.jpg
先日リードをつけてやりました
でもこの日は ここで止まったままで やっぱりここで待ってる でした。


e0059512_13593811.jpg
で  昨日はといいますと

やっぱり廊下で止まっているので 抱いて出してやると


e0059512_1415927.jpg
草刈してあげるね

e0059512_140460.jpg
と 一生懸命でありました。


e0059512_1401340.jpg
ユナちゃん待たせたね。


e0059512_1402876.jpg
玄関に入ると オーラが・・・  漂っているぞ・・・・ と見ていると

e0059512_1403643.jpg
やっぱりこういうことになりました。


e0059512_1404333.jpg
肛門腺絞りに 困っておられる方 朗報です。
以前ユナの場合は とっても絞りにくくて 月に1度は獣医さんに絞ってもらわねばならない状態で、男性の獣医さんでもかなり難しそうにみえました。
だんだん我が家でもしぼれるようにはなりましたが 不十分。シャンプーの時にはしっかり絞れます。でも普段少しずつ 体内に残っているようなので、少し溜まってきたなと思った段階で、風呂場に連れて行き シャワーのお湯を肛門に10秒ほど当ててから、片手で尻尾を持ち上げて8時20分の構えで絞るとブ○ッと絞れるそうです。(私ではなく娘がしてくれています。)これでユナと肛門腺の関係はいい感じを保てています。
絞りにくくてお困りの方 お試しあれ!
[PR]
by rbaruto | 2008-09-17 14:16 | 我が家の子ども達

お大事に

e0059512_9481798.jpg
マムシに前足を咬まれた文ちゃん(12歳)。足にはしっかりと包帯がなされています。

その文ちゃんのために 包帯より長めの袖で、袖口も足を通してから きつすぎずゆるすぎずに留められるようにして欲しいとの依頼を受けて出来上がったウエアです。

なかなかいい感じ。ぴったりですね。  詳しくはこちらをご覧ください。
[PR]
by rbaruto | 2008-09-16 09:53 | 製作
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー