ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

再会

GOOD NEWS
クウガ君が帰ってきたそうです! 9月1日記 全国の皆さん良かったですね!
野中さんちの旬菜・あいらぶラブたより


e0059512_15101229.jpg
 母さんどこ行くの?


今日は電車に乗ってお出かけです。その先で会ったのは?
e0059512_15102437.jpg
誰だ?

e0059512_1510329.jpg
このシトは?

e0059512_15104043.jpg
まだ気がつきません。こちらもどきどき。どんな反応をするのか!?

やっと気がつきました。きちんと座っていたのが お尻振り振り しっぽビュンビュンでうれしそう!きゃ~~~!私も嬉しいよ~~~ぉ~~~!

感激の場面は 動きすぎて撮れないし、こちらもそんなどころではないので写真は無しです。


e0059512_15105011.jpg
でででも、すぐに イプはお仕事の時間でした。(まだ尻尾ビュンビュンです)
訓練士さんによると 母さん何処?何処?って感じでステージの方に歩いて行ったそうです。


e0059512_15105883.jpg
今日のスケジュールはこんなところです。心斎橋そごうで社会福祉法人日本ライトハウス主催で開催されているライトハウス展に来たのです。

e0059512_1516449.jpg
ミニステージでは デモンストレーション犬としてイプが登場。

e0059512_15112932.jpg
こんな風にね。じっと座って話を聞いていたり、訓練士さんの誘導で客席内を歩いてみたり すっかり成長したイプがそこにはいました。

e0059512_15113683.jpg
ステージが終わって 退場するところです。
(ステージ出演中はイプの仕事の邪魔にならないように、こちらの姿が目に入らないよう会場の隅のほうで 拡声器を通じて訓練士さんの説明を聞いていました。)

e0059512_15114444.jpg
広い会場内には他のデモ犬もやって来ていましたよ。


展示物を見たあとで 再びイプに再会しました。
e0059512_15115835.jpg
ここでも最初は遠くから写真を撮っていたので 気がづかず

e0059512_1512416.jpg
それでも私達を探しているのかしら?


e0059512_15121245.jpg
どうなのかな?


やがて気がついてまたまたたっぷりと喜んでくれました。


e0059512_15121934.jpg
幸せに満ち足りた時間 PWとして恵まれすぎ?!  ↑この足私の足です。


e0059512_15122579.jpg
ちょっと↑このワンコちゃんに用事が有ったので立ち上がって場を離れていたら イプちゃんとこちらを見ていました。


e0059512_151233100.jpg
静かに待てるポーズ


e0059512_15123970.jpg
これもいい姿

e0059512_15125076.jpg
訓練士さんを信頼している視線です。

イプはしっかりと自分の道を歩んでいました。
かわいさそのまま   そしてたくさんの人達に愛されているのがわかります。
これからも 元気でね。
また いつか会えるといいね。

今日はイプに会えて  幸せ気分♪~~♪~
[PR]
by rbaruto | 2008-08-31 15:46 | 特別な日

何処でもニャンコ

e0059512_19572192.jpg
詳しくは野中さんちの旬菜・あいらぶラブたよりをご覧ください



e0059512_22191334.jpg
このせせこましい所は 何処?
私の仕事場です。お見せするにはちょっと・・・ですが  いつもは居座らないような場所にこの日はずっといて、仕事中に眠ってしまったりして “一緒に居る”という いごごちの良さを感じながら過ごしていました。
私があっち向いたり こっち向いたりして物音を立てていると   


e0059512_22192020.jpg
眠っていたノンタン 今度は窓辺で涼んでいました。
随分気持ちのいい季節になってきました。

あちこちで水の被害がでているようですが、幸いこちらの地方はどしゃぶりもなく過ごせています。
[PR]
by rbaruto | 2008-08-30 22:24 | 我が家の子ども達

鈍感?それとも・・・・

e0059512_19572192.jpg
詳しくは野中さんちの旬菜・あいらぶラブたよりをご覧ください



e0059512_8191539.jpg
 背後から何か 忍び寄っているぞ!

e0059512_8192152.jpg
ガブ!どうだ!


e0059512_8192894.jpg
お お おかしいなぁ。。。


e0059512_8193451.jpg
ユナは鈍感だなぁ。。。。
[PR]
by rbaruto | 2008-08-30 08:23 | 我が家の子ども達

いいクッション

e0059512_19572192.jpg
詳しくは野中さんちの旬菜・あいらぶラブたよりをご覧ください



e0059512_214422.jpg
  
                   
                   ノンタン雲に乗る???
[PR]
by rbaruto | 2008-08-29 21:57 | 我が家の子ども達

まったりと

e0059512_19572192.jpg
詳しくは野中さんちの旬菜・あいらぶラブたよりをご覧ください



e0059512_7441844.jpg
だいぶ涼しくなってきたからでしょうか?ふと見ると 久しぶりにかなりの近距離でお二人さんがおりました。


e0059512_7442822.jpg
急いで 和室のように回って 角度を変えて写真を撮りました。



e0059512_7444082.jpg
う~~~ん 素敵!いいね~~~ぇ~~~~!
[PR]
by rbaruto | 2008-08-29 07:46 | 我が家の子ども達

みんなで日向ぼっこ

e0059512_19572192.jpg
詳しくは野中さんちの旬菜・あいらぶラブたよりをご覧ください



e0059512_864038.jpg
昨日のランチ 娘のおごりで 海鮮どんのセットをいただくことになりました。

e0059512_864621.jpg
こちらはにぎりのセット


回転寿司は 比較的よく行くのですが こちらは久しぶりです。賑やかな場所に500m位移店してきたので 以前より店も広く 綺麗になっていました。

海鮮どんぶりは と~~~っても美味しくて  北海道で食べている気分 満足満足でありました。


e0059512_865453.jpg
PM4:00位だったか ユナが日向ぼっこをしたがり 外に出ました。この日は曇り 。
ノンタンは昨日ひょろっとユナのトイレタイムの時に外に出て ペグ姉をビックリさせたので


e0059512_87421.jpg
ノンタンも一緒に 日向ぼっこをすることになりました。
じっとしていればいいのですが
 ユナの視線&スイッチが突如入って ノンタンがどこかに走り出しはしないかと

e0059512_871214.jpg
ずっと“要注意”状態でしたが、

                無事でした。  。。。。。  ホッ!
[PR]
by rbaruto | 2008-08-27 08:18 | 我が家の子ども達

8月26日です

e0059512_19572192.jpg
詳しくは野中さんちの旬菜・あいらぶラブたよりをご覧ください



今日は私の誕生日でして・・・・
先日 知り合いの方のブログでナチュール・シロモトを知りました。
e0059512_8383136.jpg
京都伊勢丹にも期間限定で出店するというので、きっと美味しいのだろうと想像を膨らませ


e0059512_8383930.jpg
誕生日にはここのケーキを食べるぞ!と固く決意!でも26日火曜日は定休日なので昨日車を飛ばして行ってきました


e0059512_8384786.jpg
職人さんも店員さんもたくさん居られて 忙しそうにされています。ショウウインドウには魅力的な品がたくさんで目移りします。


e0059512_8385689.jpg
それでこの日は我が家の女性3人用に3個のケーキと せっかくここまで来たのだから(車で約30分余り)マンゴーロールケーキも追加しました。明日用にと思ってね。
思えば去年の今頃は娘が怪我をして リハビリ三昧の日々で美味しい物で心のリハビリをと思い、週に1度は甘いものを購入していたと思います。最近それも無くなって(意図的に無くしてダイエットを意識中)久々のケーキであります。

ナチュール・シロモトのケーキ 食べたのは2番目のケーキだけですが 甘さ控えめでフワフワの食感で 味も何とも言えず美味しかったです。また行かなきゃ!と思える品でした。


e0059512_83947.jpg
帰宅してからプレゼントのゼリーが届きました!



e0059512_8391263.jpg
そ~して そんなこととは知らない 主人がリーガローヤルのロールケーキ(これは誕生日用ではありません)を持って帰宅 。しかもその日会った知り合いの人から箱入りの和菓子を頂いてきました。只今我が家はお菓子が溢れています。ここ1週間ほど体重計に乗るのが怖い日々になりそうです。



e0059512_8392250.jpg
娘たちからのプレゼントはティファールのポット。我が家では私だけがコーヒーを飲むのでそのお湯を沸かすようにプレゼントしてくれました。

そして今年は自分からもプレゼントを買いました。キャノンのレンズです。パンフレットで動物達がとても鮮明に写っているのに魅かれてしまったのです。
[PR]
by rbaruto | 2008-08-26 09:03 | 特別な日

ユナの行動

e0059512_19572192.jpg
詳しくは野中さんちの旬菜・あいらぶラブたよりをご覧ください


e0059512_7553649.jpg
さて シャンプー後のユナの行動はといいますと
いつものように 玄関のところで

e0059512_7554612.jpg
体を拭き拭きあばれまわり匂いを取り去りたいのか

e0059512_7555264.jpg
徹底的に体を使って努力をしています。ここではこれまで


e0059512_756226.jpg
次はリビングで再トライ!を継続します


e0059512_756125.jpg
 まだまだ 頑張るわよ!


e0059512_7561965.jpg
フ~~~!と一息ついても


e0059512_7562734.jpg
体力温存 まだまだ元気で、寝込んでしまうことはありません。



e0059512_7563918.jpg
な~にやってんだか・・・・



e0059512_756487.jpg
先日登場した“捨て猫四兄弟”みんな引き取り先が決まりました。 ご心配いただきありがとうございました。御礼を兼ねてご報告させていただきます。
[PR]
by rbaruto | 2008-08-25 08:07 | 我が家の子ども達

ノンタンの思いは?

e0059512_19572192.jpg
詳しくは野中さんちの旬菜・あいらぶラブたよりをご覧ください


e0059512_11325926.jpg
おすましノンタン どうしたの?


e0059512_1133868.jpg
 ぼく?どうもしないよ・・・・

でもね。この日ノンタンはユナがシャンプーのためにお風呂場に行ってしまってから2度も様子をうかがいに来たのです。


e0059512_11331621.jpg
とうとう風呂場の前に座り込んでしまいました。
ユナ大丈夫かなぁ~~。。。。

テレパシーを感じているのかも?


e0059512_11332342.jpg
 大丈夫か!ユナが浴室で最後に 体をブルブルブル! とした時に とっさに立ち上がってドアに手をかけていました。
[PR]
by rbaruto | 2008-08-24 11:38 | 我が家の子ども達

ちょっと一息 コーヒータイム

e0059512_19572192.jpg
詳しくは野中さんちの旬菜・あいらぶラブたよりをご覧ください



ピンポ~ン~ と共に到着した プレゼント
何だ?何だ?と開けてみると こ~んなに素敵な絵が!

e0059512_10372584.jpg

サプライズプレゼントなのだ!



e0059512_1037865.jpg

とてもよく描かれているでしょう!




ピンポ~ン~
再び 今度は何だ?
「インクの首輪」を何度か利用してくださった方からの 手紙が届きました。
過日 愛犬が最後を迎えたとのこと。愛情を注ぎ 手を尽くされている様子は以前から知っていましたので 胸中をお察しすると こちらも悲しくなってしまいました。



夕方散歩をしていたら、ここ数ヶ月在宅のワンちゃん2頭(高齢)を見受けないなと思っているお家の前に差し掛かり、調度ご主人がガレージおられました。なんとニューフェイスが2頭いたのです。1頭はイタリアの犬とか ピレネーのように大きいのですがほんのりミルクティー色をしていました。そしてもう1頭はゴールデンレトリバー 2頭ともまだ1歳そこそこでやんちゃだと言われていましたが、一度も吠えることなく ユナも相性が合ったようでした。


最近気がかりなことも もう一つ胸のうちにあるのですが、
年を重ねるといろいろあるなぁ。。。。
一日のうちに 嬉しいことも 悲しいことも と いろいろなことをかみ締めながらの散歩でした。
[PR]
by rbaruto | 2008-08-23 10:56 | 思い
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー