ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お誘いいただいて

e0059512_1618599.jpg
こんなに暑い日には 屋根つき エアコンつきの ドッグランにかぎりますね。


今日はお誘いいただいて 近くのドッグランに行ってきました。
現在ではここのしつけ教室に通っている人と そのお仲間でないとこのドッグランは使用できない状態なので、一般のビジターは利用できないのです。



e0059512_1619864.jpg
今日はゴールデン7頭・ラブ(ユナを含めて)2頭・その他2頭の11頭が集合しました。


e0059512_16191698.jpg
一番あとから 一番月齢の小さいラブちゃんがやって来て  みんなの注目の的です。

もちろんランに入ってきてからも 集中して挨拶されるので 椅子の下とかに逃げ回っていました。

e0059512_16192634.jpg
7ヶ月のラブちゃんです。


e0059512_1619352.jpg
沢山遊んでつかられてきたユナは 子供とラブちゃんとに 好かれていました。


またこんな機会が あるといいね。  昼まっから 思いっきり遊べました。
[PR]
by rbaruto | 2008-07-30 16:30 | お出かけ

効果はどうかな?

e0059512_1442015.jpg
最近こんな物を買いました。本当は生込み処理機を購入したかったのだけれど ぐっと財布の口が堅くなってしまって。そうした時に本で見かけた 匂いが外に出ないバケツだそうだ。

まだ使い始めて間がないし、魚の内臓などを入れて無いので効果ははっきり分からない。
そのうち報告いたしましょう。



e0059512_1442875.jpg
でもって その本に載っていた中でちょっと遊びでこんな物も購入。

普通に夜道を歩いていると 意味が有るのか無いのか こちらも分からないのですが



e0059512_1443558.jpg
フラッシュをまともに浴びるとこんな風になりますよ。
[PR]
by rbaruto | 2008-07-28 14:08 | 買い物

あんなこんなで こぎつけました

e0059512_719568.jpg
朝からまったり つちのこポーズのノンタン     今日ものんびりしてますね


e0059512_7191259.jpg
ユナは朝ケージを出たとたん うなぎ踊り を披露です 暑くなってから以前より朝一 ワンに急いがなくても余裕が出てきました。


朝食後PCをつけてみると あ~にゃ母から急ぎのメールが! 
何事かと思ってネットを見ると(ねっからのんびりやですが)Yさんブログに 騒ぎの正体が載っていました。
しか~~~し!このバトン既に6月19日にお答えをしていますので今回は 回答をおいておきましょう。ってことはあ~にゃ母さんが罰ゲーム?ごめんごめん


お詫びに (?)
ずっと以前に あ~にゃ母さんとはネットを通じてお知り合いになっていたのですが ごく最近再びネット上で出会いました。とても魅力的な方 かつ面白い 私には無い面をいろいろ持っておられそうだし、急速にお会いして見たいと思う人物の一人となりました。


それにしても その前後から 私はますますおっちょこちょいの連続で この先が思いやられます。例えば ここのところ6ヶ月に1回くらいしか電車を利用しない私ですが 21日にバス・電車・地下鉄を利用して以前購入していた布の不足分を購入しに行きました。目的はそれだけで(りくろーさんのチーズケーキも購入)Uターン。早速その布を裁ち いざ縫う時になって 微妙に色が違うのを発見!  つまり違う色を買ってきてしまいました。「う~~~ん どうしよう。。。再度買うべきか買わざるべきか。。。。買いに行くならいつだ?」ということで25日つまり昨日ますます今度は布のためだけに出かけました。
そんなあんながちょくちょくあるわけでして。。。。




そんなことも消化して
e0059512_7192259.jpg
以前から少しずつ用意してきたバスローブ販売のめどがやっとたちました。


興味のある方はHPの“限定品”のところを見てくださいね。

e0059512_7193063.jpg

[PR]
by rbaruto | 2008-07-26 07:47 | 製作

つかの間の 楽しい思い

e0059512_1413628.jpg
いい物を シャロンが与えてくれました


e0059512_14131690.jpg
何だか不思議な物 一生懸命データー収集しています


e0059512_14132368.jpg
見たこと無いイボイボボール   いったいこれは何だ!?

e0059512_14133140.jpg
ユナは表面をガジガジ  と~っても楽しそう


e0059512_14133962.jpg
 何?!

何が起こったのか意味不明。。。。。。



e0059512_14134986.jpg
遊び始めて 5分足らずの出来事でした。。。ああ~   悲しい。。。。。
[PR]
by rbaruto | 2008-07-25 14:19 | 我が家の子ども達

安全地帯

e0059512_19222119.jpg
今日はペグ姉とお母さんと一緒にどこかにお出かけだ!あっちっちの階段もあれば

e0059512_19223110.jpg
木陰の続く所も歩いたよ

e0059512_1922416.jpg
でもって着いた所は 私の嫌いな水のあるところだった!

e0059512_19225218.jpg
ペグ姉や母さんは 入れ入れと言うの      困ったなぁ。。。。

e0059512_1923143.jpg
母さ~ん  そんなに遠くに行かないでよ~~~!

e0059512_19231013.jpg
ペグ姉が  ユナちゃん手伝ってあげようって言って 私の体を 水の深い所に連れて行こうとするの。。。もう泣きそう。。。。


e0059512_19231834.jpg
ほらね、こんなふうに

e0059512_1923296.jpg
だから こんなに深い所にまで来てしまったの。水は冷たくていい気持ちだけれど

それだけなの 水は嫌なの。。。。

e0059512_1923456.jpg



e0059512_19235329.jpg
じっとしていたらね

ペグ姉が そら泳いでごらん!って言うのよ。。。。


e0059512_1924533.jpg
私は諦めて  安全地帯の方に行くことにしたわ
e0059512_19241366.jpg
ひょいひょい

e0059512_19241910.jpg
ひょい!

e0059512_19242526.jpg


e0059512_19243573.jpg
どう?ここなら濡れないし 私には安全地帯なのよね

e0059512_19244416.jpg
ここで ゆっくりしていよっと

e0059512_19245283.jpg
と思っていたのに またペグ姉が 「ユナもっと水に入ろうよ!」って言ってきたの。。。。

e0059512_1925157.jpg
しかたなく ちょっと付き合った訳ね。。。

e0059512_1925103.jpg
  。。。この岩の所に上がればいいかな? 

e0059512_19251766.jpg
それがいいぞ

e0059512_19252366.jpg
名案だ!

e0059512_19253043.jpg
こっちの方がもっと大きい岩だわ!!!

e0059512_192538100.jpg
なんだか お尻が重たくてあがりきれない・・・・ショック!

e0059512_19254787.jpg
ああ~ん!またまたペグ姉に水の所まで 連れ込まれてしまったぁ!

e0059512_1925551.jpg
固まる


e0059512_192632.jpg
固まる


e0059512_19261355.jpg
固まる


e0059512_19261940.jpg
もうそろそろいいかな?母さんの方に行ってみようっと

e0059512_19263044.jpg
えへ! 母さん帰るしたくをしているよ。 川遊びはもうおしまいなのだぁ!やったぁ!


川遊びは やはりお好きではなかったようで いつの日か泳ぎが得意になりますように

e0059512_19263842.jpg
帰り支度をしている時にちょっぴり フリーにしてやりました。


無理強いして 川に入れようとしてごめんね。


e0059512_19264665.jpg
ワンコも同伴できる川魚の料理店に立ち寄り 鮎と鯉の料理を満腹食べて帰りました。
鯉のあらいは1人前が4人分位あって おそれいりました!

今日の行き先は 摂津峡でした。
[PR]
by rbaruto | 2008-07-22 19:55 | お出かけ

今年の私は

エアコンをつけるようになってから 3時から4時くらいの間にユナが 外に行きたいと言うようになり、ワンかもしれないので出してやると 日向ぼっこをしたいのです。

暑いのに な~ぜ?
と思うけれど 暑さに付き合っていられないので ユナだけをガレージにしばらく置いています。

こんな暑い時に 犬の散歩をする人もいないから ユナも突然吠えることもないだろうし。

e0059512_1549487.jpg
最近隣の空き地に 家を建てるようになり 調度よく吠える黒ラブちゃんが見える線上に建築屋さんの簡易トイレが置かれるようになって ラブちゃんと目が会えないようになってしまった。
家が建ってしまったら ますますちゃんと会えないようになるかな?ユナはその子にはすぐ興奮するので目隠しされて調度いいのです。
e0059512_15491120.jpg
ドアをペットボトルで 開けておきます。ユナが自分で入ってこれるように。


e0059512_15491765.jpg
あんまり長いと私が迎えに行きます。
母さんもう来たの?
[PR]
by rbaruto | 2008-07-20 15:59 | 我が家の子ども達

猫になりたい・・・

e0059512_1416531.jpg
朝食を終えて 何かとまだ家事が忙しい時間に こちらは歩き回っていると ノンタンとユナはもう既にのんびりとこんな風に過ごしています。


よいなぁ。。。 私も猫になりたい。。。毛皮を着ている分暑いかな・・?

e0059512_1416134.jpg
ノンタン遊ぼうか?


e0059512_14162087.jpg
おいらはこのままが いいのじゃ!


ノンタン足で ユナの顔を押している?


e0059512_14163067.jpg
相手をしてくれなかったよ~~~


e0059512_1416399.jpg
で、結局こんな感じで再び寝出していました。


のんびり のんびり   




午後になり かたづけものがすんで ノンタンを見ると ちょっと変わったポーズで寝ていました。
e0059512_14164731.jpg

暑かったものね。時間はPM2:00ちょっと、頑張りすぎた。(暑いのに)
今からエアコンつけよう。。。。。
[PR]
by rbaruto | 2008-07-19 14:24 | 我が家の子ども達

笑う犬

e0059512_1629212.jpg
ユナは今日もニッコニコ


今日は特に ニッコニコ

e0059512_16294169.jpg
だって妹?ではなく ラブちゃん人形と遊べるから。


e0059512_16294827.jpg
ひと飲みこみしてしまいそう。。。。


e0059512_1630289.jpg
こ~んなに夢中になってま~す!


e0059512_16301011.jpg
はた!と気がつき いい子ちゃんポーズ?わたし仲良くできますよ~





そんなユナも最近また右耳がちょっぴり痒くなってきました。
e0059512_16302029.jpg
ペグ姉さんが そろそろ耳掃除をする時間になると自然に隠れています。




e0059512_16303066.jpg
買い物から帰って来たらノンタン腹天で寝ていましたよ。やっぱり暑いものね。でも人間みたいに足が伸びてるわ。。。。
[PR]
by rbaruto | 2008-07-18 16:39 | 我が家の子ども達

瞳の綺麗な女の子

e0059512_1952679.jpg
ひなちゃんです。つぶらな瞳がとても可愛く 惹きつけられるので登場してもらいました。


ひなちゃんとの出会いも ある人からの経由で、“ご縁”つながりとでもいうのでしょうか。
その不思議さに ワクワクします。


e0059512_19521720.jpg
買い物から帰ってみると 暑いので ノンタンはケージの3階で寝ていました。

e0059512_19522584.jpg
腹天になってます。下の段には布団があるけれど そんなの暑くって乗ってられないのでしょうね。


e0059512_1952387.jpg
散歩のあとに部屋に入って来たところ。
後ろ足を組んで お尻がソファーに乗っています。(知ってか知らずか?でも楽ちんだとおもっているみたい)
[PR]
by rbaruto | 2008-07-15 20:02 | 製作

ねむねむ

e0059512_7134934.jpg
私が座っていたソファーの横にやってきたので かる~くマッサージをしてやると

とても気持ち良さそうにしていました。


e0059512_7135741.jpg
 おや?もうおわりかにゃ?

e0059512_714638.jpg
よい気持ちだったのに にゃ~~~~ぁ~~~

e0059512_7141226.jpg
牙をだして、恍惚の顔。。。。。



e0059512_7142021.jpg
寝てしまっても 牙が見えてるぞ。。。。
[PR]
by rbaruto | 2008-07-13 07:18 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー