ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

何を求めて行ったのか?

e0059512_22133615.jpg
ちょっとぉ見苦しい写真ですが
普段の我が家の電子レンジの辺りです。
トースターには 気休めに 磁石を2つばかりつけて ノンタンが開けないようにしてみました。


で、今日はこの電子レンジの後ろに ノンタンが入り込んでいたのです。
何か美味しい物がこぼれていたのかしら?
それはノンタンにしか分からないのですが ノンタンの入り込んだ姿を見てびっくり!

取り出しにくくて。。。


e0059512_2213441.jpg
フードで釣ることにしました


e0059512_22135796.jpg
ノンタン自身も なかなか出にくそうです。



e0059512_2214560.jpg
やっと出られる所にまでやって来て 
やれやれ・・・・

   ポーカーフェイスのようです
[PR]
by rbaruto | 2008-04-29 22:21 | 日々の出来事

くつろぎの時

e0059512_926355.jpg
桜の季節も過ぎ去って 緑の多い町並みになりました。


e0059512_9264393.jpg
土曜日に一年ぶりにノンタン健康診断に行って来ました。外に出るのは恐怖の連続らしく連れて行かれる自転車の籠でしばしば絶叫していたとか。病院内でもよく鳴き続け、迎えに行った私の車の中でも「帰りたい~~~!帰りたい~~!」と鳴いていました。
そして帰宅後 しばらくして静かにしているなと 見てみるといつものこんな光景でした。



e0059512_9265469.jpg
昨夜のおふたりさん。

e0059512_927272.jpg
なんとなく つちのこスタイルで ユナの側にいるノンタン。


e0059512_927912.jpg
いつものごとく早々に寝入っているユナ。。。。。zu~~~zu~~~(いびきはいかいていないけれど 空気がこんな感じ)
[PR]
by rbaruto | 2008-04-29 09:34 | 我が家の子ども達

似合ってるね

e0059512_15395590.jpg
      フム♪ フムフム   ♪

   あなたはだ~あれ?


e0059512_1540237.jpg
えっ? 



e0059512_15413160.jpg
 私?




e0059512_15405523.jpg
クールでございますわよ~ぉ
[PR]
by rbaruto | 2008-04-26 15:47 | 製作

愛すべきかな ビーちゃん

e0059512_1347486.jpg
夕べはずっと静かなままのノンタンでした。夜になったら動き出すのかと ちょっぴり期待していたのに。


e0059512_13475469.jpg
で、今日は再びいつものように ピッタリくっついて午前中から昼寝をしていました。

e0059512_1348145.jpg
ユナも満足げです。



最近私の熱を入れていたものは ビーちゃんの服。ビーちゃんはブログ友達の家の子で、随分前からの愛すべき存在です。で、一肌脱いだわけですが 遠方ゆえのもどかしさ 送ったり送り返したりのやりとりで 完成までかなりの時間を要しました。

「新」ワンニャン徒然日記に紹介してくださいました。
ビーちゃんが いつもオモチャを咥えているところは 服を着るのは嫌だ!と主張しているようにも見えます。
[PR]
by rbaruto | 2008-04-25 14:11 | 製作

びっくり!

ユナちゃんおはよう!といつものごとく朝一番に挨拶すると 
冷蔵庫の上から  ニャ~~~

エエー!っと見上げると ノンタンが 居るではないか。
どうやら一晩中フリーだったようだ。
流しには 蓋をしていない。生ゴミは片付けてあったけれど、ちょっぴり魅力的なものもあったらしい。

いったい一晩中どんな過ごし方をしていたのやら。。。。


e0059512_16185896.jpg
朝食後ケージを開けてやっても 出てこない。いつもならシッツの態勢で、そのあとピョンと出てくるのだけれど 

e0059512_1619674.jpg
その後抱いて出してやってもこんな感じ。特にもどしたり具合が悪そうでも無いけれど。
夜更かしが過ぎただけ?今日は夜になったら動き出すのかな?


ユナと散歩に行くので 再びケージの中にもどしたけれど、いまだに苺ベットの中で寝ています。
[PR]
by rbaruto | 2008-04-24 16:29 | 我が家の子ども達

ささやかな 記念日

e0059512_13385838.jpg
数年前から行ってみたいと思っていたドッグカフェに行って来ました。

意外に近い!ナビで検索すると行きは7分帰りは11分でした。

駅の側・大きな病院の側という立地条件のせいか次々とお客さんが入って来ました。


e0059512_13391064.jpg
ワンコ連れは 外の席でいただきます。


e0059512_13391970.jpg
サラダ


e0059512_13392755.jpg
スパゲティー。おっと写真を撮るのを忘れてもう既に半分取り分けてしまった後です。モッツアレラチーズとソース・スパゲッティのからみがとても美味しかった。


e0059512_13393514.jpg
次から次と人が入ってこられるので ユナを少し移動させました。ずっと静かに待ってくれています。


e0059512_13394222.jpg
ピザ今までに味わった中でもかなりの上位の美味しさでした。


e0059512_13395266.jpg
最後は10種類位の中からチョイスできるケーキ。これまた自家製+本職のうまさ!3個位は軽く 美味しくいただけそうな。。。。and コーヒーでしめました。

一度来たら リピーターになるだろうと思われる 味も店の人達も感じのいいお店でした。私たちもまた行こう!



e0059512_13395910.jpg
ユナ 最近は“間もなく家”を察知すると こういう姿勢になります。(よく分かるねぇ。。。)
[PR]
by rbaruto | 2008-04-23 13:54 | お出かけ

新発見 ノンタンの場合

e0059512_14382738.jpg
ノンタンはフリータイムには最初に台所のに行って何かいいものは無いかと物色するのが常。だいたいはガスコンロの辺りや油入れを舐めます。油を拭くための布なども取り出すことがあります。

それで一番奥に見える ケース(布入れ)は逆さまに置いています。


今日の発見は 今朝私が水を飲んだコップから ノンタンが水を飲んでいたこと!
知らなかった!人間のコップからも飲むのか!
ユナの水を飲んでいる姿は何度も見ていたけれど、
まさかそこまでするとは。。。。



e0059512_1438348.jpg
最近朝夕の歯磨きをまめにされているユナ
今朝は そろそろ歯磨きの時間だと察知して、机の下に逃げ込んでいました。
で、新しいおもちゃで釣られて出てきてしまったので、今日もまた歯磨きをしてもらう羽目に。

終わった後は プレイタイムです。
[PR]
by rbaruto | 2008-04-22 14:55 | 我が家の子ども達

頑張ってユナ公園に

e0059512_21201485.jpg
夕飯の用意をする時間までに帰ろうと ユナの速歩に合わせて頑張ってユナ公園まで散歩に出かけました。
ここ2日程今までになく 小学生が走っていたり 側を歩いたりすると敏感に反応しすぎるのでワンコの力を借りようと出かけました。


相変わらず公園で会うワンコたちにはすごくフレンドリーで「おとなしいねぇ。2歳でこんな子はなかなかいないわ!」と誉められるのですが。


e0059512_2120218.jpg
帰り道 行きの状態よりは少しいいものの 先日この公園に来た時ほどの 効果はありませんでした。ワンコの数も今日はそんなに多くなかったせいかな?

でもユナは満足したようです。また行こう!


予告:掲示板をそろそろ廃止しようと思います。迷惑書き込みが時々あるのと 掲示板自体あまり活用できていないので。
[PR]
by rbaruto | 2008-04-19 21:31 | 我が家の子ども達

快い日差し

e0059512_81212.jpg
まだまだ花粉の飛んでいる季節ですが


e0059512_813789.jpg
快い日差しはユナにはとても魅力的


e0059512_814623.jpg
今年も“トイレに行きたいよ”のついでや、フェイント要求で外での日向ぼっこを楽しむ頃となりました。

去年のようにイライラせずに 少しの時間ユナの要求に付き合ってやることにしましょう。



e0059512_815389.jpg
母さん分かってくれてありがとね。
[PR]
by rbaruto | 2008-04-18 08:05 | 我が家の子ども達

夢見る乙女

e0059512_1016225.jpg

夢でも見ているのでしょう。普段引っ付いて寝ているユナ 完全にリラックスしてしまいました。
[PR]
by rbaruto | 2008-04-17 10:18 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー