ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初訪問

e0059512_12262713.jpg
先日散歩中に出会ってお招きいただいたJちゃんの所に 遊びに行ってきました。家から歩いていくにはちょっと遠いかな でも歩けない距離でもない。それくらいの距離のところです。

e0059512_12263528.jpg
自宅の庭でこんなに遊べるなんて 恵まれてますね。

e0059512_12264358.jpg
ユナも嬉しそうに RUNしています。


e0059512_12265160.jpg
しばらくしてJちゃんの遊び友達のJUちゃんもやって来ました。JちゃんとJUちゃんがガウガウ遊んでいると ちょっと傍観者的に見ています。たまに私も入れてと参加しますが

e0059512_12265818.jpg
ユナはどちらかというと走って遊ぶ方が好きなようです。


e0059512_1227595.jpg
どんなお顔?記念写真ですよ。

こちらには他にも何頭かのワンちゃんが良く遊びに来られるようで これからも時々Jちゃん達と遊んでもらいましょう。。。。。


帰宅時 シ~~ン としているユナ。自宅のガレージに着く前に起き出してそわそわ。でもこちらがシャンプーしようとしているのを察知すると玄関の戸を入る前から抵抗です。

今は ひなたぼっこして寝てしまっています。フガフガ・・・・・楽しかった夢でも見ているのかな?
[PR]
by rbaruto | 2008-02-28 12:37 | お出かけ

モデルしてます

e0059512_16274447.jpg
母さん今日も頭をひねってなにやら作っているので
e0059512_16275947.jpg
私 お手伝いにモデルしてます。
どう?似合う?

[PR]
by rbaruto | 2008-02-27 16:33 | 製作

Wの日

昨日25日は インクの誕生日でした。
インクのことは毎日心の中に留めています。
元気でいてくれるように。たくさんの人に愛されているように。
e0059512_82749100.jpg
そして24日はペグ姉の誕生日でした。24日はちょいとお腹の具合が悪かったので後日のケーキにしようと思っていたら ひょいと思い出した主人からのプレゼントのケーキ。

e0059512_827564.jpg
だから 食い口 3人に対して 3個のケーキです。

e0059512_82831.jpg
私たち(女性)としては かなりの少ない個数でしたが、とても美味しいケーキでした。
これくらいが 普通でしょう。健康的な量なのでしょうね。
[PR]
by rbaruto | 2008-02-26 08:40 | 特別な日

ホワイトマウンテン

e0059512_10535987.jpg
5往復くらいだろうか 家の外に大きな犬小屋があるのだけれど いつもワンコはいないなと思っていました。前回通りすぎてから 初めてワンコの存在に気づいたので 今度は挨拶しようと思っていました。


e0059512_1054620.jpg
レオちゃん10歳  とてもおとなしい子でした。
実は前回の帰り道の時に挨拶しようと思っていたのですが 側に怪しげな男の人がいて ユナが近づく前からずっと吠えていたのです。通り過ぎてもしばらく吠えていました。怪しげな男の人は自販機の物陰にずっといたからです。


でも今日はユナだけ。
ユナを見ると こちらにやってきて両者静かに挨拶していましたよ。
[PR]
by rbaruto | 2008-02-25 10:59 | 我が家の子ども達

ノンタンの好奇心

e0059512_8402684.jpg
昨日は午前中 2人でまったりまったり過ごしていました。
たまに側を私が通っても ノンタンがくるりとしためで私をみつめるだけ

仲がいいのね・・・・・・




e0059512_8394158.jpg
これななんじゃ?!


e0059512_839515.jpg
反対から見ると


私が一枚取り出そうとして広げた模造紙の中に すばやく入り込んだのでした。


e0059512_8395733.jpg
なになに?とユナも近寄ってきて 紙の上を踏みそうになったりして この遊びは終わりになってしまいました。
[PR]
by rbaruto | 2008-02-23 08:44 | 我が家の子ども達

ごめんねユナ

夕べ 夕飯後のトイレがいつもより2回も多かったし、最終が9時過ぎだったかしら?
それでいつもなら最終10時~11時の間に トイレ出ししていたのをカットしました。


今朝布団の中にいると なんとなく犬のような猫のような小さく「ク~~ンク~~ン」と聞こえたような。。。。
気のせいかな?とも思ったのですが急いで着替えて下に降りて行くと ユナがやっぱり鳴いていました。ケージの扉を開けてやるといつもならゆっくり背伸びをするのに 今日は一目散に玄関の方に走って行き 早く鍵を開けて!と ばかりに 外に飛び出し いつもワンをする所まで飛んでいきました。


「ワンワン!」と知らせるのではなく 
遠慮がちな鳴き声をしていたのには えらいぞ!と感心しました。

引き取った頃の 和室での “海”状態のワンの跡を思い出します。あのようなことは もうすっかり卒業です。


e0059512_9253793.jpg
ところで ユナはアップル大好きはもちろんですが
みかん・いよかん・ぽんかんの柑橘系もだ~~い好きなのです。
こっそり皮をむいていても なになに私にもちょうだいな・・・と 目を輝かせて寄ってきます。そしてひたすら待ってますよ~。くださいな~。とオーラを放ち 側で静かに待っています。

あなたのワンコはどうですか?
[PR]
by rbaruto | 2008-02-22 09:38 | 我が家の子ども達

念願を実現

e0059512_19135817.jpg
今日はたっぷりめの散歩と運動をさせて

e0059512_1914543.jpg
いつもより長めのお留守番をお願いしました。



e0059512_19141476.jpg
行き先は かれこれ2年近く前から行きたかった コストコです。やっと実現しました。初めての来店であれこれ見て回るのはとても面白かったです。大きな四角のバースデーケーキ。こんなにたくさん作って今日中に売れるのかしら?
でも平日なのにかなりたくさんの人が訪れていました。


私が購入した物は  これ。
e0059512_19142174.jpg
まだわけあってて旅行には出かけられないので、ちょっとしたレジャー気分で 甘い物を買いすぎてしましました。
でも内容はとても満足しました。
まずピザ 箱を開けると箱の端までびっしり中身が入っています。これは日本製の物にはちょっとありえないことなのでびっくりしました。お値段もすごく安い!
マフィン 12個もいらないよ っていうくらい大きいマフィンで 胡桃入り、チョコ味、ブルーベリー入りです。胡桃もブルーベリーもしっかり入っていて 味も甘すぎず これも満足。
アップルパイ これはざっくりと大雑把な作り方が私のようで家庭的な感じがしました。りんごもたくさん入っていて食べ応えがあります。でも味付けの甘いソースが食べているうちに飽きてくると言うか私の好みとちょっと違いました。でもりんごがたくさん入っていたので 合格点。次回行った時は これは購入しないことにしましょう。1年後なら 食べてみたいかもです。

ユナのごはんもとても安かったですよ。
イタリア製のスパゲッティ 近々値上がりしそうなので あまりスパゲティ料理をしない私ですが欲張って買いました。
トマトの缶詰。これはよく使うので飛びついてしまいました。

などなど 他にも魅力的なものもありましたが、今回はこれまででした。
[PR]
by rbaruto | 2008-02-19 19:32 | お出かけ

吉報とは

e0059512_7391512.jpg
“今日は雪”の予報が出ても ここ2回ばかりはずれているこちら
昨夜は深夜ちょっぴり降ったようで 車の上だけにかすかにその形跡が残っていました。


e0059512_739224.jpg
忙しさにかまけて ここのところ写真を撮っていないなと思い、散歩コースで“休ワン日”用にパチリ。


e0059512_7393047.jpg
でもその帰りにとっても優しくておとなしいワンコに会いました。かもし出す雰囲気が充分ですね。




さて、私の大失敗は 先日散歩中にある方と出会いました。ここはライトハウスからは遠距離で道路隔てて 隣の市。という訳で隣の市になると関西盲導犬の領域ともクロスする位置になります。
PWをしてから散歩中に関西盲導犬関係の方に出会うのは初めてのことでした。
4歳のゴールデン君はキャリアチェンジ犬 なんだかんだ話しているうちに、是非遊びに来てちょうだいということになりました。目印となる箇所を何個か言われましたが やっぱり分かりにくいので電話番号を伝えようということになりました。

あいにく両者とも筆記用具はないし。。。困っていたら私が携帯を持っていることに気づきました。で、携帯にメモったことの無い私が 電話番号と名字をメモりました。

ルンルン気分で帰宅して 携帯を開けると メモったものが無い!
            無い!


どうしよう・・・図書館に行って大きな地図で探すか。何日もであった所まで散歩して待ち構えるか。目印をあてに近所まで行ってうろうろ探し回るか。
あれこれ考えて 結局関西盲導犬協会の方にお願いメールを出すことにしました。近年個人情報については 厳しくてコンタクト取れないかもしれないと覚悟して。
あつかましくも、もし教えてもらえない時はこちらの電話番号を先方に伝えてくださいともお願いしました。(メールを)送ったのはPM7:00くらいだったともいます。


驚くことに 翌日の午前中に 関西盲導犬協会の方から吉報メールをいただいて 先方とのコンタクトが取れました。
対応の速さと共に 私にとっての吉報に 小躍りしてしまいました。
[PR]
by rbaruto | 2008-02-18 08:03 | 思い

世間はバレンタインデー

e0059512_204252.jpg
エアリーの誕生日 おめでとう!
ちゃんとエアリーの所に届けるべきですが ハート型チョコレート入りのケーキ
これは もう人間が食べるしかない。
我が家流の お祝いです。

もう4歳になりました。

4歳と言えば 今日お友達になったゴールデンも4歳。何かのご縁かな?
でもそのあと私は大失敗をしてしまいました。
慌てふためき 手をつくしましたが。。。。吉報が入ればまた後日続きをお知らせしたいと思います。。。。。
[PR]
by rbaruto | 2008-02-14 20:46 | 特別な日

微妙な変化

e0059512_12182977.jpg
昨日の雪道を散歩中 特に日の当たらない歩道では凍りかけの雪だったので 歩幅を小さくしてしっかりあるくと 私の靴音がバリガリとはっきり聞こえます。音と歩幅の変化に ユナは敏感に反応して決して早く歩くことなくこちらを見上げて テンポをあわせてくれました。


e0059512_12183951.jpg
それで今日もうすっかり雪の破片も残っていない道を歩き出したら あれ?! っと思ったのです。いつもなら途中引っ張りすぎて何回もやり直しをするのに 今日は全然引っ張らない。散歩がすごく楽でした。だから自然と足も遠くまで。。。



途中イエローラブと出会いました。知っているワンコのマックスかな?と思ってマックスですか?と聞いてみると(マックスままの顔はおぼえているのですが マックスぱぱの顔はいまいちはっきりと記憶していなかったので)マックスではなく トキサダだとのこと きっと漢字なのでしょうね。トキサダは11歳で、マックスはもう少し若いとのことでした。ユナは大丈夫そうなのでトキサダ君と挨拶もしました。



e0059512_12184729.jpg
まだ 今日1日だけの変化の実感ですが これがはじまりだといいなぁ~ と思える散歩でした。
[PR]
by rbaruto | 2008-02-11 12:28 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー