ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ビックリ仰天

e0059512_21123029.jpg
今日は日本のあちこちに寒波到来。初雪も見られる所が多かったとか。
こちらは3日目ぶりに 天気回復しユナとノンタンも日向ぼっこをしています。
年末に入りやっとこさ ユナのマットを3つきちんとセッティングしてあげました。
見た目にもフッカフカでしょう?!



e0059512_21123890.jpg
さて 今日は思いもかけない方からのプレゼントをいただきました。(○○さんどうもありがとうございます。)

その大きさにビックリです。分かります?


e0059512_21124861.jpg
見たことも無い大きさのシフォンケーキです。形も味もプロ並みの出来上がりです。感心するやら舌鼓をうつやら 感謝感謝のひと時です。


e0059512_21125663.jpg
おいしいわ~~~!こんなに美味しいシフォンケーキは初めてよ~!

おいしそうですねぇ     いいかおりだねぇ


e0059512_2113592.jpg
待っていたらくれますかぁ?

僕も欲しいですぅ


e0059512_21131251.jpg
残念ながら これは人間様用のケーキなの 大事に包みなおして 大事に食べるね。

今年2番目のビッグプレゼントです。
終わりよければ全てよし  に通じるといいのですが。
皆様どうぞ 良いお年をお迎えください。
本年の更新は これにて失礼をば。 
[PR]
by rbaruto | 2007-12-30 21:31 | 特別な日

ユナ2歳になる!

e0059512_1234070.jpg
今日はユナの誕生日
新しいおもちゃがいっぱい並べられて  ????と思っているユナ
全部ユナへのプレゼントです。おめでとう!

e0059512_1234778.jpg
そのうち一点を取り出して 遊び始めました。

これから 少しずつ与えていくつもり。

今年初めて 主人が出資者になり、チョイスは娘となりました。


e0059512_12341424.jpg
私はひっさびさに ユナにケーキを作ってやることに
私こう見えても 高校生くらいの時からよくお菓子作っていました。母の友達が いくつかケーキの型をプレゼントしてくださったくらい。でもいつの頃からか作らなくなったなあ~~~。
作るとついつい食べてしまうでしょう。


e0059512_12342132.jpg
って訳で 今回初めてワンコケーキにトライしました。
上にりんごのスライスしたもの 中にはサツマイモ 全粒粉でさくっと
甘みはちょっぴりはちみつ。 デコレートはヨーグルト+いちごでピンクにしたけれどあまり分からなかった。トッピングはいちごで 仕上げました。

e0059512_12343169.jpg
そんなことはいいから母さんおいしそうだね。


e0059512_12343713.jpg
まだ食べないのですかぁ?

e0059512_12344472.jpg
カットするとこんな感じ。4分の1をあげることに

e0059512_12345155.jpg
はいおまたせしました。

いただきま~す!

e0059512_12345742.jpg
おいしいなぁ。。。。   って思ってくれたかな?

今年の最大の我が家へのプレゼント  ユナ 
これからも家族にいっぱい笑顔を与えてね
ありがとう
[PR]
by rbaruto | 2007-12-29 12:50 | 特別な日

なんてことはない日々

e0059512_8324782.jpg
お元気ですか?
私 風邪は治ったつもりですが
特に 何かをするという 訳でもなく 大掃除をするという気力も無く。。。。

でもクリスマスにケーキだけはゲットして、(我が家はいつもカットされたケーキを何種類か買うのが恒例です。)写真も撮っていたのですが そのうち食い気の方が先行してしまって、後から考えると この2枚しか撮っていませんでした。


e0059512_8325635.jpg





黒い瞳がかわいいタイムに。。。テレビの後ろに隠れています。

e0059512_833395.jpg






ユナはあいかわらず りんごをくれそうな人の所にピッタリマークしています。

e0059512_833971.jpg

今回5種類のケーキをクリスマスイブに娘たちと食べ 翌朝新たに3種類のケーキを食べました。珍しく その後むねやけしました。

そろそろ 本当に元気復活して 片付け始めなきゃ。。。
[PR]
by rbaruto | 2007-12-26 08:41 | 我が家の子ども達

ポカポカお日様

e0059512_1522054.jpg
遠慮のないノンタンの足の位置。

大丈夫?


昨夜は “突撃ごっこ”かと思えるくらい瞬間的に ユナがノンタンを追いかけて
ノンタンが ミャ~~~~~!と悲鳴を上げて 側を見ると ノンタンの毛がちょっぴり束になって落ちていました。
気の毒。。。。ゥゥゥ。
怖かったろうに


でも 今日はもうこんな風に 午前中

e0059512_1522749.jpg
二人仲良く熟睡です。

ガラス越しの日差しが ポカポカ感じるのでしょう。


   平和だなぁ。。。。。
[PR]
by rbaruto | 2007-12-21 15:29 | 我が家の子ども達

これはどうよ?

e0059512_16134194.jpg
ユナ遊びに夢中になっているのですが

お尻が。。。。


e0059512_16134877.jpg
ソファーに乗っていないつもり???


足の長い子の勘違い    



e0059512_16135739.jpg
お宅の猫ちゃんはどうですか?



ノンタン 画面で動く物などがあると


e0059512_1614434.jpg
ついついこんな風に 追っかけて手をだしてしまいます。
[PR]
by rbaruto | 2007-12-19 16:18 | 我が家の子ども達

大脱走

e0059512_1013124.jpg
まだかなぁ。。。。
朝の散歩を待っているユナ 

妙に静かに 可愛いポーズで待っています。

まあ いつも家の中では比較的良い子なのですがね。。。。。。



e0059512_101416.jpg
散歩中に大きなリースを見かけたので。(我が家のドアではありません。残念)




e0059512_1015068.jpg
さて、昨日の朝のことです。いつものようにトイレ出しに娘がガレージにユナを出したところ 写真の後ろの垣根の隙間からユナが初めて飛び出てしまいました!!!!
以前イプが居た時に 小さい体の仔が外に出ないように緑のネットをしていたのですが 垣根の手入れの時に取り外していました。白い枠のみ立てていたのです。
ユナなら外に出てしまわないだろうと 内心のゆるみもありました。

でもこのところ 外の気配をチェックするユナは勢いがありすぎるとも 思っていました。
そしてとうとう 一軒先のワンコめがけて突進していきました。側に居た娘は慌てて追いかけて事なきを得ましたが それから再びネットを張ることにしました。
[PR]
by rbaruto | 2007-12-17 10:13 | 我が家の子ども達

べちょべちょくん

e0059512_8484531.jpg
ユナ べちょべちょくんと遊んでいます。


e0059512_8485283.jpg
久しぶりのふわふわの感触がとてもお気に入り。
だから ちょっと見せてと取り上げられません。動きも激しい!


e0059512_8485855.jpg
やっと べちょべちょくんの正体が見えてきました。


e0059512_849583.jpg
見たな!



e0059512_8491652.jpg
取り上げても 怒らなくなったので お見せしましょう。“べちょべちょくん”ユナがいっぱい遊んで べちょべちょになったので 命名しました。


今ではべちょべちょくん 灰色になっています。鼻と尻尾は健在だけれどね。
[PR]
by rbaruto | 2007-12-16 08:59 | 我が家の子ども達

ノンタンとお風呂

ノンタンは お風呂のお湯を捨てる時に水を見つめるのが好きですが

e0059512_15364475.jpg
この日は洗い終わった浴槽に 座っていました。

なんで???

冬だよぉ。。。。

冷たくないの?


e0059512_15365181.jpg
しばらくして 見てみると
今度は丸くなってしっかり腰をおろしていました。

お風呂入りたいのかな?
[PR]
by rbaruto | 2007-12-15 15:42 | 我が家の子ども達

固まる

先日“ぽちたま”の中で 家の中で何か敷物の上に乗せたらそこから一歩も出ないワンコがいるのを見ました。



e0059512_16592630.jpg
少し遅く帰宅した者のために 用意した夕飯を横に ノンタン新聞紙の上から動きません。



e0059512_16593357.jpg
変でしょう!?



e0059512_16594084.jpg
きっと服のせいね。男の子だけれど ピンクの服を選んでみました。
[PR]
by rbaruto | 2007-12-14 17:04 | 我が家の子ども達

その日は突然やってきた!

昨日は日中ポカポカ日和でした。買い物を終えて帰宅し、いつものようにユナをケージから出してやり用事をしていました。ノンタンはずっとフリーでした。

30分以上経った頃 静かだけれどユナはどこかな?と見てみるとこんな光景でした。
e0059512_8273341.jpg

ひゃ~~ぁ~ ずっとこんな風にしていたのだぁ~!!!!


e0059512_8274123.jpg
あわててカメラを向けても ノンタンも逃げることなく


e0059512_8274884.jpg
あら母さんどうしたの?って感じで


e0059512_827564.jpg
の~んびりとユナの腹にもたれて毛づくろいを続けていました。


e0059512_828364.jpg
すごい!すごい!


e0059512_828105.jpg
待ちに待った光景だ!と心の中が踊っています。


e0059512_8281655.jpg
背中の方の毛も綺麗にしています


e0059512_8282379.jpg
カラスが鳴いた時かしら?ノンタン上を見上げています。


e0059512_8283198.jpg
午前中はこんな感じで過ごしました。





e0059512_8283814.jpg
午後になって ノンタン今度は一人で寝ていました。


e0059512_8284556.jpg
そこにユナがやって来て


e0059512_828529.jpg
またまた一緒寝るのかな?
ユナの頭が ちょっとおじゃま?


e0059512_8285958.jpg
ユナ重たいよ~~~ぉ

e0059512_829622.jpg
じゃあこんなん感じで   どお?

しばらくこの状態で寝ていましたが 窮屈だったのかな?ユナが起き上がって   ノンタン場所ゆずってくれない?  って言ったようです

e0059512_8291595.jpg
ノンタンは不満だったのかな?

e0059512_8292121.jpg
それともじゃれてみたくなったのかな?


e0059512_8292862.jpg
ノンタンとっても強そうに見えます。

e0059512_8293619.jpg
優しいユナに対して とうとうノンタンこんな手です。↓

e0059512_8453287.jpg




ここまできて私がPCで写真を整理していたらそのうち 二人は再び↓こんな風におさまっていました。




e0059512_8294565.jpg

[PR]
by rbaruto | 2007-12-11 08:51 | 特別な日
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー