ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

の~びのび

e0059512_19265350.jpg
最近思うのですが ノンタンのひげ
かなり伸びてます。

普通のにゃんこは これくらい伸びているのかな?
イプちゃんが居た頃は パックン パックンと 飛び掛られて
ひげも こんなに長くはなかった様に思う

ようやく こんなに伸びることができたのでは ないのかな?
[PR]
by rbaruto | 2007-11-30 19:30 | 我が家の子ども達

ユナの外泊

e0059512_1337391.jpg
真剣なまなざし。。。。
朝食を終えてりんごを何切れかもらった後 テーブルの上にりんごがあります。

「おねだり光線」していたら 誰かくれる??
ユナは 欲しい物が有っても 吠えたり机に手をかけたりしません。こんな感じでじっと待っています。もちろん もらえない時もあります。そんなときでもとりたてて怒ったりはしないのですが 我が家の中で2人は甘い派 2人は健康管理派に分かれています。


さて、27日は ユナはセレちゃんの所に お泊りに行ってきました。
e0059512_13371055.jpg
到着してすぐに撮ったので全部ブレブレの写真でした。かろうじて????これが一番ましな方。
それでもユナは何処にいるのか?というような有様ですね。
すっごく楽しそうなので 安心してその場を去りました。



散歩はまだまだ要注意の状態なのでそのことは伝えておきました。
昨日迎えに行くと 大~小型犬に対して なんら問題なくすごくいい子だったとか。
ひぇ~~~~!って 感じ。
我が耳を疑いました。瞬間 セレちゃん宅に1週間いたらユナ散歩も抜群にいい感じになって成長するのではないかしら?!と 親ばかな考えが過ぎりました。

そうは思っても大事な我が子。夕暮れ時を我が家に共に帰りました。
「ユナちゃん こんな風に1泊や2泊違うお家に泊まっても 必ず母さんが迎えに来るからね。だってユナは母さん家の子だからね」と 語りながら。。。。。


e0059512_13371946.jpg
家に帰れば ノンタンも待っていたのかな?
ユナ何処で何してきたの?

e0059512_13372940.jpg
とでも言うかのように  ノンタンのチェックが入ります。


e0059512_13373755.jpg
念入りです。

e0059512_13374515.jpg
なんじゃ?この匂いは?おいらの知らない匂いだぞ?

e0059512_13375526.jpg
セレちゃんの匂い付いているのかな?楽しかったよ  うっひっひ   

e0059512_1338349.jpg
夢見る乙女のような表情していますが
今朝 猫をかぶっていた(?)ワンコは  元のワンコにもどり いきなり ご近所の犬に向かって家の中から 「ワンワンワンワン!」  
と。。。。前足をガラス窓につけて 二本足立ち。しかもそれがいきなり3度もです。
夢のかけらも残っていない ユナにもどりました。

どなたか ユナ 預かってくれます?変身ユナを見てみたいです。
[PR]
by rbaruto | 2007-11-29 14:02 | お出かけ

ちょっぴりの変化

e0059512_1712534.jpg
1ヶ月前のユナとノンタン。ケージの中では少し離れているのが普通でした。



e0059512_171389.jpg
あれあれ?昨日は ノンタンのいる場所がいつもと違います。

ユナに接近しています。

e0059512_17131573.jpg
それが何か?   と言いたげな目つき



e0059512_17132314.jpg
そして今朝の ノンタン。またまた接近して座っていました。

e0059512_17132914.jpg
そして。。。。

e0059512_17133691.jpg
ちょっぴり迷惑そうだけれども。。。。
[PR]
by rbaruto | 2007-11-23 17:18 | 我が家の子ども達

ほっかいろのノンタン

e0059512_1322561.jpg
ちょっと時間のある時の更新
なんでもあれ でごめんなさい。

寒くなってノンタンはこんな所に入ってくれるととっても暖かいのだと。。。。喜んでいる○○さん



e0059512_13221698.jpg
久しぶりのシャンプーを一昨日しました。

e0059512_1322247.jpg
相変わらず シャンプー後のユナの動きの激しいこと

e0059512_13223141.jpg
シャンプー中は おとなしいのですがね。



e0059512_13223830.jpg
めちゃめちゃ早い?
あまりにも 乙女チックな オ~~~ラが出ていてかわいいので。。。



e0059512_13224682.jpg
ノンタンはといえば プラごみ用のゴミ箱に手をのばし。。。。ひっくり返して落ちたものはユナが咥えるというわけで 両者の連係プレイには要注意です。



e0059512_13225499.jpg
またまた 暖をとっています。
e0059512_1323214.jpg
ノンタンの視線はPCに 向いています。何を見ているのか? 
何度も呼びかけてやっとこちらを向いてくれました。 

e0059512_13231049.jpg
これはノンタンが自分からしていること 今日は比較的長くこんな感じで


e0059512_13231655.jpg
ユナがノンタンに気付いても

e0059512_13232325.jpg
こんな風で  様子はほんわかですが 



今日はなんだか冷えます。。。。
[PR]
by rbaruto | 2007-11-22 13:34 | 我が家の子ども達

日常の断片から

e0059512_1611128.jpg
襟巻き ノンタンで~す!


e0059512_1611950.jpg
録画していたぽちたまの猫に食い入るまなざしの ノンタン



e0059512_161268.jpg
ユナちゃん足が臭いますよ

e0059512_1613461.jpg
ひぇ~~~!そんなこと言わないで~~~ぇ~~~
e0059512_1614025.jpg
ショックだった?



e0059512_1614954.jpg
我が家はまだ暖房器具を出していないのですが 昨夜ユナがノンタンのように まん丸アンモナイトになっていたので 毛布をかけてやりました。
毛布をかけてもらって じっとそのまま寝ています。○さんが帰ってきてもこのまま ○さんが夕飯を終えてケージの所にやって来るとやっとこのままの姿勢で尻尾だけビュンビュンしていました。
わが子にも 夜用暖かいウエアを作ってやるべきか?過保護か?まだ2歳目前の若さだからね。

e0059512_1621226.jpg
昼間のノンタンはこのところずっとこんな風 と~~ても運動不足。
でもこれがニャンコの本来の姿なのかもしれない。。。。♪ね~こはこたつで~♪~~フンフン  だから。
[PR]
by rbaruto | 2007-11-17 16:11 | 我が家の子ども達

ほんわか

e0059512_1358981.jpg


        ここは暖かくて気持ちがいいね。

                 そうだね


e0059512_13581874.jpg




e0059512_13582410.jpg




e0059512_13583138.jpg




e0059512_13583992.jpg

[PR]
by rbaruto | 2007-11-13 14:02 | 我が家の子ども達

ユナの物は僕の物

e0059512_1614694.jpg
ユナ寝ているようですよ。。。

e0059512_1615428.jpg
ユナの水のみから 飲んでいます。



e0059512_162174.jpg
洗ったマットの上に乗って 朝からテレビを見ているノンタン



e0059512_1621035.jpg
やがて ひょうんなことから マットがめくれて

パピーもこんなところが 気になって好きですよね。ノンタンも夢中で遊んでいました。




e0059512_1621691.jpg
私に甘えるユナ。その足に 手を伸ばしてきたノンタン。
 
                           ユナの足で遊ぶようになったのね。



e0059512_1622331.jpg
ノンタン今何かした?
[PR]
by rbaruto | 2007-11-12 16:11 | 我が家の子ども達

それぞれの主張

e0059512_19281873.jpg
今日は午前中から製図に取り組んでいました。
案外時間がかかってしまい、午後2時ごろ小包が届いたので 玄関に行っている間に
例のごとく ノンタンが製図の真ん中で 思案(?)中


e0059512_19282681.jpg
              何か?



             どけ!


e0059512_19283486.jpg
ユナは 時々 もう散歩に行こうよ!
と私の腕に絡んで アピールしてくる。
もうちょっと待って。甘い顔をしていると 邪魔するしぐさが止まらないので 
ハウス!を命じると しぶしぶ我慢をしている。




e0059512_19284128.jpg
それでも またしばらく時間が 経つと  そろそろ  ね   行きましょうか? と お願い光線がバッシバシ出ている。


お散歩楽しいのだ。でもね。もう少し成長してくれないと まだまだ背中の毛はすぐに立つでしょう。ユナ。




夕飯後 ノンタンをフリーにしていると

e0059512_19284725.jpg
いつもと違う音がするので、見に行きました。2日程前に 帰宅の遅い家族のために キスのフライをオーブントースターに入れていたのだが ノンタン オーブントースターの戸を開けてキスを食べていました!床に1匹落として 既に半分ぐらい食べていたところに、ユナが近づき「シャー!」と怒っているので私も気づいたのです。
そして 今夜 うまい話は2度あるのか?とノンタンまたまたトースターの戸を開けていました。
ここに乗っているのを見るのは 初めてのことなのです。
ノンタンはたぶん2度目
[PR]
by rbaruto | 2007-11-09 19:45 | 我が家の子ども達

いざ ユナ公園に

e0059512_16233061.jpg
お前たち また僕をおいて 散歩に行く気だな!

e0059512_16233821.jpg
母さんノンタン怒ってますよ


e0059512_1623454.jpg
そう言われてもなぁ。。。。


e0059512_16235338.jpg
でも そろそろ行きますか!



今日は 頭の疲れることをしたので、思い切って ユナ公園まで散歩に行くことにしました。
PM2:40出発 昼間なのに散歩には調度いい気候です。


e0059512_1624078.jpg
着きました。ユナがパピー委託終了間際に歩いて来て 私は“ユナ公園”と命名  だからユナ公園


e0059512_162475.jpg
のびのびゆったり歩いて


e0059512_16241520.jpg
手ごろな川も。
入ってみる?

と、誘ってみるけれど ユナは入りません。あまり綺麗な流れではなかったので その方が良かったけれどね。



帰宅まで1時間40分でした。気持ちのいい散歩でした。



e0059512_16242361.jpg
最近の傾向   おかえりにゃさ~い   と、帰宅の時によく ノンタンは三つ指ついて お出迎えしてくれます。
[PR]
by rbaruto | 2007-11-08 16:35 | 我が家の子ども達

引力

e0059512_9101355.jpg
朝 なにげなく ユナの方を見ると 
側に ノンタンが居ました。


e0059512_9102094.jpg
今はまだ こんな風景は 珍しいほうなのです。自分からユナに近づいて しかもそれがず~~っと持続しているのは。




e0059512_91028100.jpg
和室に置いた空の段ボール箱 
水曜に廃品で出そうと思って置いていただけなのですが
どったんばったんとうるさいこと。ノンタンがとても気に入って遊んでいました。



e0059512_9103419.jpg
ノンタン何か付いているのじゃない?

見ているとくしゃみがでそう。。。。



e0059512_9104075.jpg
だから 取ってやりました。

違い 分かります?
[PR]
by rbaruto | 2007-11-06 09:16 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー