ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ひとりじめ

e0059512_22275990.jpg
e0059512_2228736.jpg
e0059512_2228146.jpg
e0059512_22282180.jpg
e0059512_22282954.jpg
e0059512_22284975.jpg
e0059512_22283941.jpg
e0059512_22285921.jpg
e0059512_2229934.jpg
e0059512_22291729.jpg

[PR]
by rbaruto | 2007-10-29 22:31 | 我が家の子ども達

ガラス越しの日向ぼっこ

e0059512_21104467.jpg

ユ~ナちゃん!


何?





e0059512_2111840.jpg
 チュッ!





e0059512_21111676.jpg

???
[PR]
by rbaruto | 2007-10-28 21:15 | 我が家の子ども達

アップでどうぞ

e0059512_19141173.jpg
先日のハロウィンでの ノンタンの顔がはっきり写っていなかったので 今日はノンタンの可愛さを アップでお見せしましょう。
最近お気に入りのソファーの上で朝寝そべっていました。

午前中ほとんどここにいました。お昼に私が帰ってきた時はアンモナイト状態でぐっすり眠っていましたよ。



e0059512_1914192.jpg
側にいたのだけれど、2頭をケージの中に入れて5分くらい立ってから 様子です。

ノンタンあまりくつろいでない様子。でも戸を開けても 去る様子も無く



e0059512_19142710.jpg
お互い見つめすぎ。。。こんな時はよくユナがノンタンを追っかけたりしそうなので、目をそらせてやろうと声をかけました。



e0059512_19143616.jpg
ごはん



e0059512_19144423.jpg
りんご



e0059512_1914502.jpg
apple

ぼけちゃったけれど、appleが一番反応良かったです。
おおー!言葉覚えている! と、親ばか喜びしていました。
[PR]
by rbaruto | 2007-10-26 19:23 | 我が家の子ども達

嬉しい知らせ

e0059512_11533039.jpg
昨日の夜 一本の電話がありました。


なに  なに??


e0059512_11533716.jpg
なんでしょね・・・・



e0059512_11534493.jpg
訓練所に居る イプが第一関門突破しました。

で、盲導犬の訓練に入ることになりました。
繁殖犬候補でも まず盲導犬の訓練をうけるそうです。


そろそろお返事いただける頃だなと 思っていたので、嬉しいお知らせ まずは一安心です。



兄弟犬たちとも仲良くしているのかな?
訓練所で誕生日を迎えさせてしまったけれど頑張っているんだね。
応援しているよ。





e0059512_1153529.jpg
さて 昨日2回目のボーンタイムです。ユナが満足げに食べていると、



e0059512_11535930.jpg
こぼれた破片を横でノンタンがつまみ始めました。

ユナそれを見て「うう~~~!」
ノンタン慌ててすっ飛んでいきました。
怖かったみたい。 いっぱいあるのだから少しくらいあげればいいのに。

この点はこれから 躾しなおさなくっちゃ。
[PR]
by rbaruto | 2007-10-25 12:02 | 特別な日

ハロウィン

e0059512_8595498.jpg
人間の女の子のように可愛いユナ
ノンタンは? 去年もきつかった服を 着せられて お腹・首ともパッツンパッツンで ただでさえ服を着ると別猫になる子が 今は撮影を終わるまでこの姿勢をキープ


e0059512_90178.jpg
ノンタンの背中の模様見えます?



e0059512_90819.jpg
まだ終わらないのかなぁ~~~
だけを考えているノンタンでした
[PR]
by rbaruto | 2007-10-24 09:05 | 我が家の子ども達

新物

e0059512_1574062.jpg
最近のノンタンはソファーのこの位置で寝るのが好きです。
つまり、こんな低位置で寝ていても ユナに襲われなくなったからなのでしょう。




e0059512_157517.jpg
何何何?!!
さて、つい2~3日前 何を探していたのかHPでこんな物を見つけてしまった。

ユナに甘い私ゆえ 買ってやらねばなりません。で、早速昨日届きました。(早!)


e0059512_1575781.jpg
いい匂いしますね~ぇ~~~!

背後にノンタン現る。


e0059512_158432.jpg
早く くださ~~い! ばっちりいいシッツしますから。

e0059512_1581110.jpg
それ僕にも食べられますか?


e0059512_15819100.jpg
これはもうPM10:00頃のことだったので 
ここまででした。 ぬか喜びだけだったかな。ごめんね。
また明日!
[PR]
by rbaruto | 2007-10-22 15:18 | 我が家の子ども達

感激の記念日

e0059512_14374920.jpg
なんでもない 一枚の写真。

でも私にとって 感激の瞬間でした。

ノンタンが「フニャ~」というような小さいうなり声を上げて 日向ぼっこしているユナの隣に座ったのです。
なにこれ?!  が最初の私の一言

ノンタンが自分から 警戒心無く近づいて座った最初の場面でした。
[PR]
by rbaruto | 2007-10-21 14:39 | 我が家の子ども達

好きなこと

e0059512_15442172.jpg
ユナの耳は ロバの耳?
じゃないけれど、食事の終えたばかりのユナ。人間様の食事用の白菜を切っていたら「サクサクサク」の音につられてやってきました。
その音のする物おいしいんですよね~ぇ
もう一度もらえるのですか?


といいたげに 側にぴったりくっついて こちらの行動をマークしています。



e0059512_1544297.jpg
ノンタンの好きなこと 湯船の水の流れるのを見ること。
まん丸な目で見ています。


e0059512_15443514.jpg
今朝は昨日とうって変わっての晴天 しかも散歩に調度いい気候で ケヤキ並木の影の方を散歩してきました。
途中3回くらい 出くわしたワンコに興奮してしまったかな。。。。



そんな日の帰宅後の姿はいつもこんな風で。。。。
e0059512_1544424.jpg
どたっと “疲れたぁ~ポーズ”
お前さんの疲れている分 こちらも疲れているんだぞ! と言いたくなります


e0059512_15445013.jpg
今 先日のイプの終了式の時の写真がライトハウスから送られてきました。
元気にしているかな  どうしているのかな  豆粒のような顔なので皆さんの顔はぼかさずそのまま使わせていただきました。事後承諾ですみません。
[PR]
by rbaruto | 2007-10-20 15:59 | 我が家の子ども達

本日晴天 ドッグランへ行く!

e0059512_14373951.jpg
今日は約束していたセレちゃんと ドッグランへ行ってきました。着いてからすぐにいっぱい楽しげに走り回っていたので 後から考えるとセレちゃんのアップの顔がなかった。ごめ~ん。次の機会にはちゃんとアップで撮らせてね。
という訳で右がセレちゃんです。


e0059512_14374666.jpg
ランにはすでにラブではイエローと黒の子が来ていました。


e0059512_14375399.jpg
皆仲良く遊べています。いい感じ。



e0059512_143818.jpg

「チワワに好かれるユナ」




e0059512_1438948.jpg
右の黒ラブちゃん何咥えていると思います?



e0059512_14383232.jpg



e0059512_1438404.jpg
ボールと 木です。
木を咥えながらボールを追っかけている後姿を見たのですが、その後こんな風になっていました。


e0059512_14384750.jpg
何処から来たの?ここは楽しいね。って語っているようです。



e0059512_14385451.jpg
全力疾走する場面もしばしばありました。あとからボーダーコリーやミニチュアダックス6頭ぐらい 他も加わって 十分楽しめました。




e0059512_14391016.jpg
いっぱい遊んだユナ  玄関で体を拭いてやるとたっぷり茶色いので 急遽シャンプーとあいなりました。
すっきりしたかい?
後は寝るだけだね。

[PR]
by rbaruto | 2007-10-18 14:58 | 我が家の子ども達

HPを移転しました

e0059512_13235486.jpg
相変わらず虫干しの好きなユナです。以前ほど私もカリカリせずに 日向ぼっこをする時間を与えてあげられるようになりました。
でもまだユナは 散歩の犬の姿など見ると興奮してしまうので、要注意です。



e0059512_1324372.jpg
寸足らずのカーテンの下で、外の気配を背に受けてたたずむノンタン



e0059512_1324910.jpg
黒い者が近づいてきました。

以前ならすっ飛んで行ってしまうのに 最近ではこのとおり。。。



e0059512_13241511.jpg
ユナが去っていっても 同じ姿勢です。
この次の段階はどんな二人かな?




ここ2~3日をかけて HPを移転させました。すんなりとは行かずファイルの名前をいくつも訂正したり、色々難問にぶつかりましたが どうにかこうにか無事に移転することができました。
勝手にジャンプしてくれる機能が 分からないので訪問してくださった方に手動で移動していただくことになりました。URLの書き換え等よろしくお願いいたします。おそらく11月末まで現在のHPも開いていると思いますが、早いめの変更をよろしくお願いいたします。
移動先のHPはインクの首輪です。
[PR]
by rbaruto | 2007-10-17 13:38 | 日々の出来事
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー