ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

自然な 寄り添い 

e0059512_1611968.jpg
あれあれ?




e0059512_16112296.jpg
ふと気がつくと こんなに近い所に居ることが



e0059512_16113579.jpg
しばしば見られるようになりました。




e0059512_16114876.jpg
ユナはもうとろ~~り    半分夢の中





e0059512_16115983.jpg
ちょっぴり涼しくなったり エアコン必要なくらい暑かったり いろいろですが

昨日のユナは冷えていました。真夏は1日3回くらいのワンだったのに 朝8時半頃にワンをした後 10時頃にふと和室を見ると ものすごい量のワンの海が出来ていました。ななななんでだぁ!とびっくり&心配し、11時20分位にトイレ出しをしてやると またワンがちゃんと出ます。夜まで気を使っていつもより多い回数をトイレ出しに連れて行ってやりました。
今日もちょっと心配しながら 何回も出してやりますが 今日はエアコンのいる暑さのせいか?頻尿は 無いようです。しばらく気をつけてやらなくては。。。。
[PR]
by rbaruto | 2007-09-28 16:22 | 我が家の子ども達

ほんわかムードが 漂い始め?

e0059512_1446369.jpg
こんなに近距離でも どちらかが追っかけたり逃げたりしていないということが 驚きです


e0059512_14451398.jpg
ノンタンちょっぴり緊張しつつも ユナのそばに座ったままだし。。。


e0059512_14452247.jpg
ボール投げをして遊んでやると ノンタンの居る所までやってきて止まります。


e0059512_14453367.jpg
ノンタン一緒にする?


e0059512_1445417.jpg
しないんだって  


e0059512_1445549.jpg
窓辺で寝ていたノンタンのそばに近寄っても ノンタンそのままの姿勢です



e0059512_1446313.jpg
近距離でもくつろげるようになったのね。
[PR]
by rbaruto | 2007-09-27 14:53 | 我が家の子ども達

危機からの脱出

e0059512_9595266.jpg
おめでとう!

何が?めでたいかって?昨日やっとPCのリカバリに踏み切りました。
4月にリカバリしてからもすぐにカリカリ言い出したPCですが とうとうこちらも我慢の限界になり、再度のリカバリの運びとなりました。2回目なので 今度はあわてず準備をして取り掛かったものの、リカバリの最終段階でまたもや裏切りのカリカリ音。
なにくそ!と再度最初からリカバリの手順を進めましたが、今度は途中でブラック画面とあいなりました。
さすがに 私も修理に出すことが賢明と判断。(ガックリ)その後急遽 この普段使っていないノートパソコンを引っ張り出してきてセキュリティーやメールの受信設定などPM10:00までかかり残りは今朝確認 これでネットとメールが使えるようになりました。
今のところ仮住まいなので HPや他のデーターなどまだ本格的に移し変えていないのですが必要に応じて動こうかと思っています。


さて、先日綺麗なお花をいただきました。 

e0059512_100094.jpg
ユナには安心して側に置けます


e0059512_100873.jpg
ユナちゃん○○○ちゃんから頂いたのよ  良かったね。   (ありがとうございます)




e0059512_1001734.jpg
花の好きなノンタンは「猫大好き♪  ○○○○~~ィ♪」状態です。     (食べてます)
[PR]
by rbaruto | 2007-09-26 10:15 | 我が家の子ども達

お知らせ

本日25日にPCの修理が必要と判明しました。今別のPCで書いています。至急ちゃんと使えるように努力しますが、しばらくお待ちください。    ああ~悲しい。。。。
[PR]
by rbaruto | 2007-09-25 21:59 | 思い

一心不乱

e0059512_11533928.jpg
ヒョイ!


e0059512_11534642.jpg
 ヒョヒョイ!!

e0059512_11535447.jpg
 どうして 捕まえられないのだァ~~~!


昨日の箱の中に入っていたものに このリボンがついていました。
ノンタン必死の形相で 延々捕まえようとするのですが。。。。

それにしても ユナの態度の違い。
リボンより ノンタンの顔の方に 注目しているようです。
[PR]
by rbaruto | 2007-09-24 12:04 | 我が家の子ども達

箱入り息子

e0059512_1415614.jpg
久しぶりに箱登場で お気に入りのノンタン

e0059512_14151421.jpg
そんなにここがいいの?

e0059512_14152154.jpg
ねえノンタン

e0059512_14153298.jpg
じゃまするんじゃないよ!

e0059512_14154152.jpg
ヤアー!

e0059512_14154883.jpg
タアー!

e0059512_14155635.jpg
おや?こたえなかった?

e0059512_1416515.jpg
どうしてかな?

e0059512_14161321.jpg
 ?????

e0059512_14162114.jpg
僕は怖いんだぞ~~~~              ガブッ!

e0059512_14162832.jpg
どう?痛かった?



以前もこんな場面があったけれど 今回は 両者すごくスローな動き
それにノンタンも本気で噛んでないし ユナも軽く触れるという感じでノンタンを咥えていました。
最後までノンタン箱の中から出て行こうとしなかったし 2頭のちょっぴり成長した関係がありました。
[PR]
by rbaruto | 2007-09-23 14:26 | 我が家の子ども達

ユナの食欲と嗜好

e0059512_2028552.jpg
本当にユナの お行儀のよさには感心します。
今日も 節度ある態度に惚れ込んで カメラを向けてしまいました。


たくさん待たされたので、今日はてっきりもらえるのだろうと思っていたようで
最後の一かけが 人間の口に入ってしまった時にはかなり 落胆した顔をしていました。

ごめんね。



e0059512_20271478.jpg
以前からユナの体サイズに合った 食器台を探していましたが なかなかこれといったものが無く自分で作ってやろうか(木工で)とも思ったのですが ついに衝動買いしてしまいました。

輪の部分は少し大きいのは承知していたのですが やっぱり大きすぎました。ありあわせの洗面器を下に置いています。
最初は 高すぎたかと反省したのですが そのうち これでもいいかと見慣れてきたのですがどうでしょう。
この前まで使用していた台を横においてみました。


e0059512_20272295.jpg
知り合いから ゴーヤをいただいたのですが。
沖縄出身でない私には 料理しても 苦い物はニガイと感じてしまいます。どうしたものかと
試しに ユナに料理して与えてみました。
ついでに なかなか料理の手が出なかったかぼちゃ系の野菜。これももらい物です。
合わせてユナに食べてもらうことに。。。。

どうかな?

嫌だ!と反応するかと見ていると



e0059512_20273032.jpg
美味しい美味しいと喜んで食べてくれました。作りごたえのある子です。
[PR]
by rbaruto | 2007-09-21 20:40 | 我が家の子ども達

距離

e0059512_8505629.jpg
ご飯タイムのすぐ前に ノンタンをリビングの方のケージに移動させようとすると
いつもユナは うろうろするな!とか じゃまするな! というように ノンタンを蹴散らします。

それだけは早急に直して欲しいと思っていました。




でもどうでしょう!
昨日 まだご飯の支度をしている早い時間の事です。冷蔵庫の前に寝そべるユナの側をノンタンが平気で通り過ぎて 椅子の下に座りました。
ユナもノンタンを咥えたり蹴散らしたりする事無く 時間が流れていきました。

早い時間だから?両者の変化に驚かされていました。
これから 少しずつユナの蹴散らし行動が減っていくのかしら?



e0059512_851396.jpg
この あなたの瞳に いちころです。



          今日も ノンタンと ユナに ありがとう
[PR]
by rbaruto | 2007-09-19 09:00 | 我が家の子ども達

素直に観念

e0059512_8573411.jpg
久しぶりの更新です。
先日の 肘当てはつけているとリボンの方が後ろに後ろに引っ張られるので前に取り外しの出来る紐を一本付けました。これで安定しました。


e0059512_8574375.jpg
ところで、耳掃除のコットンとかの用意をしていると その気配でユナはこの体勢になります。耳掃除の嫌いなユナですが、でもこの構え。


e0059512_8575229.jpg
ユナちゃん静かにその時間を待ちます。

e0059512_8575912.jpg
さあ耳を持って

e0059512_858690.jpg
洗浄液を入れてクチュクチュします。


e0059512_8581436.jpg
コットンで優しく拭き取って


e0059512_8582343.jpg
綺麗にしていると
ユナちゃん何してるですか?
何かいいことしてるですか?



e0059512_8583062.jpg
ちょっぴり気持ちいいけれど  やっぱり耳掃除はすきじゃないなァ。。。。
[PR]
by rbaruto | 2007-09-18 09:05 | 我が家の子ども達

ユナの忍耐

e0059512_15132341.jpg
やっぱりユナは 忍耐強い!



e0059512_15133188.jpg
目の前にあっても パックンしない   
ちょうだいよ!なんてことも言わない 目でいってましたか。


網戸に足かけても それは 「母さん網取り替えて」なのか。。。。
この前と違って 今朝上の方の網も修理しました。すっきり上下とも綺麗に新品になりました。

かえってリビング側の網戸の汚さが目に付きました。これは来年しよう!っと。




さて、老犬にも着せやすいし
e0059512_15133997.jpg
ワンコによって サイズを気にしなくてもいいように

タコよけのカバーを試作してみました。背中の方のリボンは伸びてしまわないようにニット地ではなく 綿にしています。ユナは足が長いので 前回より短い長さにしました。


e0059512_15134629.jpg
「なんだか病人みたい」と辛口の評価



e0059512_15135592.jpg
つけるのも外すのも楽ちんなんだけれどなァ



e0059512_1514276.jpg
写真を撮り終わってパソコンに向かっていると 「見て見て!」と

見てみると ユナが自然にこんな風にして寝ていました。
お疲れ様。。。。
[PR]
by rbaruto | 2007-09-12 15:25 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー