ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あれから1ヶ月

e0059512_15478.jpg
優しい瞳のユナに見守られて早一ヶ月が過ぎました。
そうです、ユナが我が家の子になって一ヶ月です。もう一ヶ月という思いと まだ一ヶ月。両方があります。でもユナが我が家に来てくれて良かった。いっぱいいっぱいユナからもらえたものがありました。ありがとうユナ。



e0059512_1541612.jpg
僕は一人でリビングの床に寝転ぶ事が出来なくなったさ!
ってことが一番の不満のノンタン
でも いい仲間が出来て 相手に不足はないでしょう。


e0059512_1542680.jpg
またまたユナが後ろから来たぞ!


e0059512_1543483.jpg
そういうノンタンも ユナが散歩から帰って寝ているところに後ろから近づいてきました。


<ユナ 掛け布団ではありません。保冷パックを入れた袋を上からバスタオルで包んで体の下に入れ込むのは重たいので 上から置いたところです>

e0059512_1544399.jpg
あれ?ノンタン来た???
[PR]
by rbaruto | 2007-06-29 15:13 | 特別な日

密室での出来事

今日のユナは モデル犬になってもらったりして親孝行をしてくれているのですが。。。。

e0059512_20281091.jpg
昨日はとても暑かったので今日から我が家もエアコンをつけることにしました。
よって、密室です。
気持ちいいのかユナが今まで聞いた事のないような寝言(おっさんのような声、しかもうめいている。何事!?と思わずユナのほうに目をやる)でした。






「これ何????」

ユナのお尻の 近くに水滴のようなシミが はがせる絨毯3枚にかけてついていました。

「もしや!?」

キャ~~~ァ!!!!!

やっぱりそうでした。
肛門をついでに絞ってみると 少しだけついてきました。
寝ていて興奮して出たようです。
密室初日に 匂いをこもらせるとは。。。。。
[PR]
by rbaruto | 2007-06-28 20:39 | 我が家の子ども達

ホットホット

e0059512_20162619.jpg
最近ユナのフケが目立ってきたのと、ユナ臭がするので(ユナは体臭がパピーの頃から強かったのです。私はこの匂い嫌いじゃないですけれどね。)昨日シャンプーをしてやりました。
今まではペグ姉が担当していましたが 今回は私がせねばなりません。
ペグ姉の時と同じ シャンプー態勢つまり、短パンになって登場すると、ユナは“これは今からシャンプーだ!”とすぐに反応し、動きません。フードでつってもなかなか動かず。
やっとこさ風呂場まで連れてきたら、あとは素直にシャンプーさせてくれました。

窓を2方向開けたままのシャンプーですが 私には匂いがたまりません。無臭のシャンプーがいいです。
あと、腰が痛くなりました。けっこうシャンプーって大変ですね。次回は対策を考えなくては。。。。

e0059512_2016356.jpg
今朝は朝から暑い。。。。
ワンコは24度が適温だと、情報を得、「そうなのかユナも人間以上に暑いんだ」と思って保冷材のマットを用意したけれど、自分からは気に入ってくれそうもありません。

こちらが 体に引っ付くようにしむけています。しばらくしたら学習してくれるかな?


e0059512_20164429.jpg
僕も暑いっす!
ペグ姉さんと母さんは何処に行くの?
と 朝から腹天で転がっているノンタン   か~わいい!
[PR]
by rbaruto | 2007-06-27 20:29 | 我が家の子ども達

やっと来ました

e0059512_8423046.jpg
朝食後のノンタン。満腹で幸せタイム


e0059512_8424154.jpg
散歩のコースの中に 門の所にフリーで座っている白い猫。たまにこの定位置で見かけます。ユナはちょっと興奮気味。でも吠えませんでした。


e0059512_8425260.jpg
この季節は公園も緑が多くて気持ちいい。ユナも笑顔です。


e0059512_843778.jpg
やっと来ました。ジェントルリーダー。やっぱり歩くのは楽になりました。でも初日は1回だけ吠えました。5回くらいは逆毛だけで我慢したかな?


e0059512_843159.jpg
2日目の朝。花をバックに写真を撮っていたら、犬の気配。。。。
振り返るとゴールデン3頭を連れて散歩の方が!慌てたのはユナより私の方かも?
その方この写真のお家の隣に入って行かれました。もちろん、ユナ吠えませんでしたよ。逆毛もなかったみたい。そのあと4回くらいいきなり出没の犬達に遭遇。今日はかろうじて吠えませんでした。一番強く反応したのはビーグルに対してでした。


e0059512_8432220.jpg
もうすぐ家というころ、ユナのちょっぴりでた舌がかわいいので おまけです。(同じような写真ばかりで失礼をば!親バカです)
[PR]
by rbaruto | 2007-06-26 08:53 | 我が家の子ども達

ノンタンの気持ち

e0059512_13362943.jpg
母さんはよくユナと一緒に居させようとするんだけれどね

e0059512_13363740.jpg
僕こういうの あまり好きじゃないんだなぁ

e0059512_13364854.jpg
僕の耳緊張してるだろう?



e0059512_1337180.jpg
でも、私が夕飯の用意をしている時 ふと振り返ると ノンタンが自分でユナに近づいて来ていました。あわててデジカメを取り出して 。。。。



e0059512_13374999.jpg
冷蔵庫の上で爪を研いだり(なんで冷蔵庫で爪を研ぐ???) くつろいだり、今日のノンタンは いいお顔
[PR]
by rbaruto | 2007-06-24 13:43 | 我が家の子ども達

トイプードルとオレンジのイージーウォークハーネス

e0059512_20253196.jpg
ノンタンの寝転ぶ所が ちょっと下の段になりました。ソファーの上です。


e0059512_20254689.jpg
こんな所で良いのかと思っていたら やっぱりユナが近づいてきました。


e0059512_20255425.jpg
借りてきた猫状態の表情です。


e0059512_202622.jpg
でもいきなりパシッ!

e0059512_20261110.jpg
そのまま居座ってネムネムモード全開


e0059512_20261990.jpg
「ノンタン」と起こしても反応無し


e0059512_2028213.jpg
と~~~っても眠たいのよ~~~ぉ~~~!

e0059512_20262983.jpg
さてユナの散歩ですが ある人からユナの場合はイージーウォークハーネスよりジェントルリーダーの方がいいだろうとアドバイスをもらいました。あいにく手持ちが無いので 購入して手元に来るまで2~3日首輪だけで散歩しようかと思っていました。1日目はとても良かったのですが 昨日トイプードルと出くわしました。しっかりガードして吠えないように構えていたのですが、するりと身をかわしてトイプードルの方に 迫って行ってしまいました。なんてこと!
大きな体のユナ。首輪一つがはずれたら不安なので急遽 オレンジのイージーウォークハーネスを作ってやりました。今日は7頭と散歩中に出くわしました。3回位かなり興奮したけれど吠えることなく帰宅。まだまだだね。ユナ。
[PR]
by rbaruto | 2007-06-22 20:41 | 我が家の子ども達

夏はお昼寝

e0059512_15402486.jpg
何?


今日のノンタン 朝からやっぱり台所の出窓の所にすわって外のすずめ(たぶん)をチェックして頭を右左に動かしていました。


でも、今日の昼寝の定位置はこちらにしたようです。




e0059512_15403232.jpg
ふわわわわ。。。。

e0059512_15404327.jpg
ここで寝るのはいい気持ちだニャ~ァ!

e0059512_15405022.jpg
そのころユナはこちらで寝ることに



e0059512_1541420.jpg
はたまた時として、子供っぽくこんなポーズも。。。。
[PR]
by rbaruto | 2007-06-21 15:47 | 我が家の子ども達

暑くなってきました

e0059512_2053042.jpg
散歩のコースの中に こんな所もあります。確か西日本で2番目に大きいツタヤだと以前聞いた事があるのですが、今でもそうなのかな?


e0059512_2053976.jpg
今日は暑いのかノンタンケージの3階で斜め腹天状態で寝ています


e0059512_2055174.jpg
可愛い足の構え方でしょう
洋猫の血が少し入っているのか ちょっぴり長毛なのです


e0059512_206176.jpg
我が家で一番長く暮らしているノンタンですが 今日初めて台所の出窓の方に座っているのを発見。
手前に調味料などを置いています。またいで網戸の方に行っているのです。
タイルでひんやりしているし、出窓から入ってくる風が心地よかったのかな?
これからここがお気に入りの場所に加えられそう。。。。。


e0059512_2061094.jpg
そのあとどうしたわけか ユナのケージに一人入っていました。
ユナそれを見て近づいて。。。。
静かに近づいていたのですが。。。。
するりと 何処かに行ってしまいました。      またおいで!
[PR]
by rbaruto | 2007-06-20 20:17 | 我が家の子ども達

シャッターチャンス

e0059512_2153582.jpg
昨夜 ユナがケージで寝ていると 尻尾を振る音が。
???と思ってみると ノンタンが自分から


e0059512_2154917.jpg
ケージの中に入っていました。


e0059512_21542152.jpg
近所の公園でもうコスモスが咲いています。季節が変。


e0059512_21543152.jpg
同じ公園で立派なひまわりも。



e0059512_21544041.jpg
熊出没!
ではありません。
初めて見ました。近所でニューファンドランドを飼っている方がおられたとは!

ちょっと遠くて反対側に向かわれていたのを激写。
近かったら ユナはどんな反応をしたのかしら?


e0059512_21545129.jpg
今朝の事 2度目の ノンタンからの接近です。


e0059512_2155223.jpg
ユナ全然動きません。


e0059512_2155121.jpg
そんなところで 爪とぎをするな!
[PR]
by rbaruto | 2007-06-19 22:05 | 我が家の子ども達

遊びたいのに

e0059512_1447442.jpg
朝のおっかけっこがすんでから 思うようにノンタンが相手をしてくれなかったのか
少々あきらめ顔のユナ


e0059512_14471479.jpg
 「もういいよ」って感じで「私はここで甘えちゃうぞ~~~!」


e0059512_14472262.jpg
 そうなの~~ 僕はここが一番さぁ~~~


e0059512_1447404.jpg
ミルキーボーンを ガジガジ。。。。。時間が経っても ノンタンに変化なし。



e0059512_14474989.jpg
ノンタンまだ遊ばない???

ユナ ソファーに乗れないのを きちんと守っています。



e0059512_1448022.jpg
遊ぼうよ~~~ぉ



e0059512_1448932.jpg
。。。。。。
[PR]
by rbaruto | 2007-06-18 14:57 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー