ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

美味しい物を求めて

e0059512_19123478.jpg
小公女のような横顔
と 思えるのは私だけでしょうか?
ユナが見つめている先にはタッパーに入れようとしている柿の種があります。
もちろん ユナは食べたこと無いのですけれどね。
いい匂いがしているようです。

e0059512_19124886.jpg
ノンタンやや緊張。
それでも頑張ってユナの横にシッツしています。

   ったく! 母さんはすぐこんな設定で 写真を撮りたがるんだから!
って思っているのかなァ

e0059512_19125736.jpg
今日のお二人さんです。

e0059512_1913430.jpg
母さん上手く撮れたァ?
e0059512_19131260.jpg
夕飯後
イプの口の周りについたフードをペロペロ。
イプちゃんは子供だね もっときれいに食べなくちゃァ
私が綺麗にしてあげるね。


これ、お昼ご飯の後にもしていましたよ。
[PR]
by rbaruto | 2007-02-28 19:22 | 我が家の子ども達

秘密

e0059512_19321266.jpg
後ろで 何かやってる~ウ?
e0059512_19321929.jpg
いいえ~

e0059512_19322796.jpg
ノンタン 私のこと好き~?
e0059512_19323410.jpg
ねえ 好き~?
e0059512_19324258.jpg

好きだって!
[PR]
by rbaruto | 2007-02-26 19:38 | 我が家の子ども達

ノンタンとの距離

e0059512_1251529.jpg
ペグ姉さんお誕生日おめでとう!  のユナ 
(プレゼントをいただいた 品物についていたリボンをちょいとつけてみました。)


e0059512_12521891.jpg
服を着ているノンタンと 少々眠いユナとの距離は

e0059512_12532538.jpg
こんな感じで まったりと

e0059512_12513747.jpg
落ち着いたものです。

e0059512_1251451.jpg
写真を撮り終えて しばらく私が席をはずしても 二人は仲良くその場を動いていませんでした。



e0059512_12515253.jpg
ノンタンとイプの関係は まあ こんなもんで。。。。。
[PR]
by rbaruto | 2007-02-25 12:58 | 我が家の子ども達

今日も病院へ

昨日病院に行って ユナの目やには ましになりました。

病院から帰ってから 昼間少し イプが変な咳をしているな?
と思ったのですが、何か喉につっかえたかな?
という程度に思っていました。

PM8:00頃から再び同じような咳が続きます。
しかも今度はユナもです。
唾液のような白い液も何回も出すくらいに 咳をする(おっさんのするような低音の咳で、とちらがしたのか顔を見ていないと分からないくらいの サウンドです。)ので
昨夜はペグ姉がリビングで寝てくれました。

といっても 合計1時間くらいしか寝られなかったそうです。
私達も2階で寝ていても何回も目が覚めるくらいによく咳き込んでいました。

e0059512_1428178.jpg

今朝   疲れたね   の2頭です。


e0059512_1428861.jpg
朝の一番に診察していただこうと 時間きっかりに行きましたが、すでに先客あり。
いろいろ診察していただいて 終わったのがAM11時でした。

ユナは注射と薬をいただいて 治す。

イプはレントゲンを撮り、再度バリウムを飲むことになりました。
フードが入っているらしいのですが、白いバリウムをおいしそうにムシャムシャ食べました。
さすがイプ!そうして再びレントゲンを撮り
それに対してのお薬をいただきました。
薬が無くなったら経過を診る為に再度来院ということでこの日は落ち着きました。


今はPM2:40 昨日の ゲホゲホ はほとんど聞こえなくなりました。
良かった。今日は寝られそうです。


おまけ : そうそう今日は ペグ姉の誕生日でした。
思いもかけない出来事で、睡眠不足の1日
ちゃんと仕事できてるかな?立ち寝してたりして・・・・ 

[PR]
by rbaruto | 2007-02-24 14:48 | 我が家の子ども達

病院に

e0059512_159528.jpg
今日は予報では 激しい雨になるとか  
でも そんなに降らずに AM10:00前には上っていたようです。


e0059512_1591337.jpg
2頭の目の前は?


ノンタン降りといで!

e0059512_1592196.jpg
いやだよー!

2頭で囲まれることもしばしばで、この時は避難していました。
 



e0059512_1592956.jpg
今朝 ケージを開けると ひどい目やにが出ているので
久しぶりに 動物病院に行って来ました。
玄関を入るのを躊躇。
診察室に入るのはもっと躊躇です。

診察台の上ではず~~~~っと 尻尾を丸めていました。
(そうだな、ユナはこんな仔だったなァ  となんとなく なつかしく思出だしていました。そうそう 久しぶりに会ったユナが一回り大きくなったように思っていましたが、今日体重を計ってもらって、28キロだと判明しました。小さいイプを見ていたから、急にユナを見て大きく見えたのですね。)
でも、診察中や、点眼中はとても静かで ピリッとも動かないのは
さすが!ユナです。


e0059512_1593676.jpg
トイレの為に ガレージに出るのは大好きです。
日差しもほどよく 体ものびのび。。。。

e0059512_1594258.jpg
でも、この後家に入った私は 鼻むずむず くしゃみの連発。
困ったぞ、これから散歩タイムだ。
[PR]
by rbaruto | 2007-02-23 15:22 | 我が家の子ども達

本当に シーズン?

e0059512_101936.jpg
昨日 ちょっぴり疲れた心と体で帰宅した私を待ちうけていたものは
2月のサンタさんからのプレゼントでした。
びっくりです。何の予告もなく。だから疲れも吹っ飛んでしまいました。
どうもありがとね。サンタさん!


e0059512_1012834.jpg
久しぶりにイプがケージの中で寝ているユナの側に行きました。
カメラのいたずら 手前にいるのがイプだとこ~んなに 大きなイプに写ります。
e0059512_101354.jpg
本当はこんな感じなのですが。



e0059512_1014466.jpg
シーズンを迎えて帰宅したはずのユナですが、帰宅しても全然それらしき物は目にせず、
「まあ どうであれ いいでしょう。家にいるんだから。。。。」
とのんきに かまえていました。でも3日目の朝 つまり昨日の朝トイレ出しした時に何やらそれらしき2滴が!

で、前から気にしていた ユナのパンツを作ってやることにしました。
実はある人からの依頼で試作を送った翌日にユナが帰宅しました。
で、MYオリジナルの型紙があったので、ユナ用に試作しました。
ベルトがちょっと短かったかな?
e0059512_1015233.jpg
で、きちんとした物をもう一つ作りました。ピンクが眩しい!

でもこれでピッタリになりました。ユナサイズのパンツです。



e0059512_102149.jpg
ノンタンを寝ている2頭の側に連れて行き
みんなに「ステイ」
e0059512_1021097.jpg
うう~ん。予想どおりに、「ステイ」をやぶっているのは イプのみでありました。


e0059512_1022059.jpg
あまりに可愛い写真なのでおまけです。
ペグ姉さんが洗濯物を干しに行く後を 目で追っています。
[PR]
by rbaruto | 2007-02-22 10:15 | 製作

物語Ⅰ

e0059512_21451823.jpg
         世の中逆さまだァ!


明日はちょいと留守しますので、先日の出来事から。。。。

e0059512_21452631.jpg
ノンタンがいつものようにケージから出ていると 
我が家のデビルがやってきて
ふぎゃ~! とノンタンとバトルをしました。
ムムム!何か咥えたぞ?
何だ?何だ?口の中に手を入れてみると
ノンタンの首輪についている鈴ではありませんか!


そのままごっくんしたら、お腹の中で鳴るのかしら?
ノンタンみたいに、イプが今何処にいるのかすぐ分かっていいかもね。
でも出てこなかったらどうする?
切腹?
出てくる場合は
下からポロリ?
それをまたノンタンの首輪につけるの?

ざっと 一瞬にしてさまざまなことが頭の中を巡ります。

e0059512_21454084.jpg

でも事なきを得て、このデビルちゃんの口から無事に
鈴は取り出せました。


            私何か 悪いことしたかしら?
[PR]
by rbaruto | 2007-02-20 21:59 | 我が家の子ども達

寄り添って

e0059512_12565048.jpg
ユナおかえり
e0059512_12565883.jpg
あれ?今のは ノンタンじゃないか
e0059512_1257540.jpg
やっぱり眠たい。



e0059512_12571224.jpg
少し時間がたって 昨夜の寝方


e0059512_12572088.jpg
今日朝の寝方


e0059512_12572873.jpg
お昼ごはんの後のひなたぼっこ


今日は穏やかな日差しが差し込んで来ています。
家の中は のんびり まったり 


外は・・・昨日から特に花粉を感じるようになりました。
目が痒い。鼻水もよく出るし。マスク着用です。


忘れちゃいけない 今日でイプ4ヶ月になりました。体重は12キロです。
ひげもちょっぴり伸びましたが、またユナと遊んでいると短くなるのではないかと?
e0059512_13155010.jpg

[PR]
by rbaruto | 2007-02-20 13:17 | 我が家の子ども達

それは突然やって来た!

e0059512_1457196.jpg
きみ きみ だあれ?



e0059512_1457873.jpg
わたし?   



e0059512_14571442.jpg
みなさま こんにちわ 短期留学をお山でしていたユナです。
このたび シーズンをむかえてしまいまして 
お母さんのもとにしばらく戻ってくることになりました。
よろしくお願いします。




e0059512_14572164.jpg
な~んちゃって  
やっぱり家はリラックスできるナ~~~ァ!




今朝 
ライトハウスのほうから電話があり急遽 車を走らせてユナを迎えに行きました。
終了式の時には もしかしてもうこれっきり。 
会えても引退してからかも・・・
という状態でしたので 今回の 一時帰宅は 
我が家族への大きなプレゼントのようなものです。
なにはともあれ ワンコ第一の自分がいるのに気付かされました。

イプは以前のごとくユナにからみっぱなし、成長していませんね。
いやいやうれしさいっぱいなのでしょう。

ユナは少し大きくなったような気がします。
一暴れ(主にイプが)した後は ひなたぼっこをし、
ユナにミルキーを与えてやると イプは力の差を感じたのか
ユナからミルキーを取ることなく 側をうろうろ ユナの動作を見ているのみです。

これからどんな 関係が見られるのか楽しみです。
[PR]
by rbaruto | 2007-02-19 15:14 | 特別な日

耳掃除

e0059512_14261391.jpg
ぼぼ僕は どこに居るのだ!

「ニャ~!ニャ~!ダセ~!ケ~ジからハヤクダセ~!」と
いつまでも鳴いているノンタンを
トロリ寝ている イプのケージに入れてやりました。
戸は開いています。

e0059512_14262037.jpg
こんな感じです。
e0059512_1426277.jpg
ノンタンどうしたの?
e0059512_14263422.jpg
じゃあ お耳ナメナメしてあげますね。
e0059512_14264282.jpg
耳掃除が終わっても 動かないノンタン
ここが気に入ったの?
それとも 固まりすぎ?

e0059512_14264952.jpg
じゃあ こっちのお耳もナメナメしてあげますね。
まかせといてちょうだい。




耳舐めが終わっても イプはノンタンを噛んだりしませんでした。
ノンタンもじっとしているだけでした。ストレスにならないといいけれど。。。。






今朝は いつもよりゆっくりと静かに寝ているなと思って
降りていくと ケージにかけていた布がこんな風になっていました。

楽しかったんだろうねェ。。。。。
e0059512_14265666.jpg

[PR]
by rbaruto | 2007-02-18 14:36 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー