ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おおみそか

e0059512_13182236.jpg
こんにちは 今日は大晦日 母さんはアッチこっちで掃除をしているよ。
確か大掃除はしないとか言ってたけれど
昨日の晩もペンキを持ってウロチョロしていたよ。何しているんだろうね・・・?

e0059512_13183033.jpg
僕?目の前に美味しそうな食べ物あるんだけれど 
“動きすぎ”だとかで服きせてくれるもんだから
この黄色いイチゴベットの中から動く気しないのさ。
e0059512_13183741.jpg
明日からはどんな僕になろうかなァ?
e0059512_13184551.jpg
相変わらずユナとイプは元気そうで、特にイプは僕の尻尾にまで噛みついてくるからなァ・・・




・・・・・・・・・今年もとてもいい年でした。来年も皆様にとって 良い年でありますように
       
       こんな我が家ですが、どうぞ来年も遊びに来て下さいね。

                 ありがとうございました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by rbaruto | 2006-12-31 13:28 | 我が家の子ども達

誕生日 その後

e0059512_10154265.jpg
ギョホホホホ~イ!
今日は 私の誕生日なんだって し~らなかったなァ~!

せっかく頂いたお花 イプの眠気を待たないとすぐ口にしたがるので
時間をおいてから記念撮影となりました。
e0059512_10155891.jpg
「食べちゃダメだぞ!」
e0059512_1016593.jpg
      [お花食べちゃいけないの??? おいしそうだよ!」


e0059512_10161346.jpg
     「ユナちゃん誕生日おめでとう。誕生日って何?」
e0059512_10162219.jpg
     「ユナ 好きさ~~~~ァ!」
e0059512_101628100.jpg
という訳で、私達もユナの誕生日をお祝しました。
L'ASIEのケーキ
e0059512_10163534.jpg
長女がもう休日に入ったので梅田まで出たついでに買って来てもらいました。
カラフルでなかなか美味。さすが都会は違う。
ワンコを飼うようになってからほとんど電車に乗らなくなった私です。

ショコラ・オレ・エキゾチック      キャラメル・ボム
ドーム・ローズ              カボチャのムース   でした。
[PR]
by rbaruto | 2006-12-30 10:40 | 我が家の子ども達

おめでとう!ユナ!

e0059512_1038512.jpg
今年も残り少なくなってまいりました。
こんなに慌しい去年の今日、ユナは誕生しました。
今日は思いがけず、ユナママからお花のプレゼントが届きました。
嬉しいですね~ぇ。

e0059512_1039561.jpg
美しく成長したユナ。
先日ちょっぴりお腹を壊した以外は 体調をくずすこともなく
もじどおりスクスク成長しました。

e0059512_10391479.jpg
イプにも優しいお姉さんぶりを発揮して、仲良く過ごしています。
二人いれば 毎日運動足りすぎているなと 思えるくらい元気にパピパピはじけています。


優しくて おとなしくて 優秀犬 というイメージのユナですが

????



昨日 異母兄弟のFちゃんがやってきました。
お顔はよく似ていますが まだ5ヶ月で、イプも入れると大・中・小のワンコになりました。
e0059512_1039215.jpg
で、ユナは今までイプがあまりに小さいパピーだったので、体力を持て余していたのか
“ユナじゃない!”状態で Fちゃんと遊びまわっていました。
e0059512_10392921.jpg
これでもか!っていうかのように

Fまま&ぱぱさんは 目を疑われたのじゃないかしら?ブログを見てくださっているとおっしゃっていたけれど、私でさえ“ユナじゃない!”と言えるような喜びよう!

e0059512_10393712.jpg
イプも入ろうとするけれど 二頭の迫力に負けて Fぱぱさんにナデナデしてもらうのに落ち着
e0059512_10394495.jpg
いてそれでも入っていこうとすると やっぱり迫力負け(笑)

e0059512_10395165.jpg
そんな楽しい時間も 過ぎ去ると、あれは“夢?”  “錯覚?”だったっけ?
と勘違いするような時間が流れていました。
(補足 : たくさん写真を撮ったけれど 全然Fちゃんの顔が分かる写真が無い。
それだけ、動き回っていたのです。Fちゃんユナによく似ていました。可愛かったです。)

e0059512_10395861.jpg
ハッピバ~スデ~♪  ユナ~♪
[PR]
by rbaruto | 2006-12-29 11:09 | 特別な日

♪も~いくつね~る~と~♪

e0059512_1394460.jpg
クリスマスが終わるとすぐに、「今年も残り少ないなァ」と感じてしまいます。
今年は 大掃除をしない。と宣言。
かなりな手抜きの おおざっぱ片付けですすんできています。
けれど あまりに目に余る垣根の生え放題伸び放題には前々から気になっていたので
昨日 道具を取り出してパパッパッと刈り込みました。
途中 うっかり電気コードを切断(よくあることです)大して気にせず
修理して、作業続行。決断して刈り込んだだけあって綺麗になりました。
e0059512_1395295.jpg

イプは相変わらず元気すぎる毎日をおくっているし、
ユナの耳舐めも好き
側で寝るのも好き
ノンタンがケージから出てくると 追っかけるのも好き
疲れ果てると 勝手に高いびきをかいてユナの側で寝ています。
だから、イプが“寝たな!”ということが すぐに分かります。


余談 :小学校の頃 鯛の骨を喉に刺し 何をしても取れなかったので とうとう近所の歯医者さんで抜いてもらいました。で、つい先日サバの骨が喉に刺さりました。
鯛じゃないから大丈夫なんて思っていても苦しくて苦しくて大変。30分くらいして、痛いのだけれど少しおさまってきました。ゴックンするたびに骨の存在を感じつつ。
どうしよう・・・歯医者に行くべきか・・・・・
2日ほどまだ刺さっている感じがありましたが、その後 取れたようでどうもなくなりました。
サバの骨は刺さっても大丈夫なのだと身をもって体験しました。
[PR]
by rbaruto | 2006-12-28 13:27 | 我が家の子ども達

花大好き!

                   【イプからのメッセージ編】

e0059512_10122647.jpg
                           皆さん 昨日は どう過ごされましたか~ァ?
e0059512_10123634.jpg
                           イプのマント姿が“かわいい!"と 言ってもらえたので、母さんはうれしくなって 私 再び登場です。


e0059512_10124373.jpg
                           ノンタンも花が好きなんだって。
e0059512_10124911.jpg
                           「よいしょ!・・・・・・・・・・・こらしょ!・・・・・・・・・・・・・・・・」とやってたよ
e0059512_10125682.jpg
                      花を外に飾っておくと ノンタンが必ず食べたり触ったりしたがるので
                     ノンタンがケージから出たら今度は花をケージに入れることにしたんだって。で ノンタン一生懸命なの。


e0059512_1013310.jpg

                          我が家の最大のクリスマスプレゼント。
                          ユナ&イプ。可愛い寝顔。
                          イプが来た当初より、随分仲良くなれました。
                          絡んで遊んで、疲れて甘えて そんな毎日の繰り返し
                          そして少しずつの成長。(イプの体重は猛烈に増加中ですが)
                          なんでもない そんな毎日が 最大のプレゼントです。
[PR]
by rbaruto | 2006-12-25 10:30 | 我が家の子ども達

ユナとイプと私達が迎えるクリスマスイブ

e0059512_9275472.jpg
                               メリークリスマス!

イプは初めてのマントでなかなか撮影に応じてくれません。
やっと撮れたのが これでした。


e0059512_928389.jpg
先日から外をちょっぴり散歩している イプです。 最初はブルブル震えることが多くて「震えすぎだよ」と思っていました。やっとそれも無くなり ボチボチ散歩を楽しみ始めたのですが・・・・
e0059512_9281097.jpg
ごくごく近所でクレーン車を使っての新築工事。音がわりとするのですが 慣れさせてやろうと散歩していると、イプは拒否です。(夕方散歩で) 次の日の朝には散歩を嫌がる症状。これは私の失敗です。もっとゆっくり構えなくっちゃね。無理強いはいけませんでした。


e0059512_9281812.jpg
久しぶりに我が家に 花が登場。
e0059512_9282552.jpg
初めて見る活けられた花に “私も花 すきなのよねェ~~~!”光線が走ります。
[PR]
by rbaruto | 2006-12-24 09:57 | 我が家の子ども達

サンタが我が家にやって来た♪~!

e0059512_11522643.jpg
                                                ヤッホ~♪
                                         サンタがやって来ましたァ~。


                               ?  ?   ?     と思っておられる方・・・

                               以前 ある方のご注文を受けて 製作したのが これであります。



                               た~らこ~♪~   ではなく、  わ~んこ~♪~  くちびる   でした!


                               上手に、咥えて  サンタになりきっているでしょう!


e0059512_11524946.jpg

                              試作品を見せて 試しに咥えさせようとしたけれど
                              ユナはカミカミして 玩具として遊ぶばかりでした。
                              その後も、私が製作していると  「かしてかして!遊びたいよ!」
                              で、興奮していました。(10月くらいの写真です。ユナ今よりずっとパピー顔です)
             
[PR]
by rbaruto | 2006-12-23 12:03 | 製作

“のだめカンタ~ビレ♪” バ~ジョンで

e0059512_10575822.jpg
        朝     一暴れした後 ユナはミルキーボーンをしっかり確保してトロトロ居眠りを始めました。
e0059512_1058518.jpg
                                「寝てないよ~ぉ」


e0059512_10581315.jpg
         昼                       両者 暴れているのではありません。 腹天で寝とります。



         夕方        イプはユナの耳を舐めるのが好きです。


                           「ユナちゃんお耳汚いです~ウ  イプがナメナメしてあげますからね~ェ」
e0059512_1058204.jpg


                           「動くでないですぅ~」
e0059512_10582750.jpg
                            「気持ちよかったですか~ァ?   イプも疲れましたァ」
e0059512_1058349.jpg
                             「お礼だなんて!!そんなこといいでしゅ~   ・・・ じゃあちょっとカミカミ・・・・  」
e0059512_10584129.jpg
                            「今日もいろいろ有りましたねェ イプも疲れましたです~ぅ」
e0059512_10585254.jpg

[PR]
by rbaruto | 2006-12-22 11:13 | 我が家の子ども達

パピーウォーカー大募集!

e0059512_13103814.jpg

            皆様こんにちわ  今日は大きいお姉ちゃんが私にマントを着せてくれました。
            ホワイトクリスマスになるかなァ?なんて。
            でもここは 雪も降りそうに無く昼間はガラス越しのお日さまでぽかぽかしています。

e0059512_1311389.jpg
                   先日 イプの委託式にライトハウスに行った時 なにやら見覚えのあるワンコの写真。これは  まさにユナでした。


e0059512_13111111.jpg
                  ライトハウスでは パピーウォーカーボランティアさんを募集しています。
            我こそは!と思われる方は   日本ライトハウス行動訓練所をご覧の上、
            「我が家でも出来そうかナ?」と思われる方 
            「出来るか出来ないか分からないけれど 相談してみようかなァ」
            と思われる方は 是非日本ライトハウス行動訓練所までご連絡下さ~い!



            おまけ:写真のワンコは誰でしょう。正解は明日。
[PR]
by rbaruto | 2006-12-21 13:38 | 日々の出来事

山を 越え 行こうよ♪~

パンパカパ~~~ン♪!
e0059512_1430083.jpg
本日 イプは丸2ヶ月になりました。12月9日に我が家に来たときは4.4キロで 本日は5.8キロになってしまいましたァ!
ちょっと待って、この増え方は早すぎる       あと1ヶ月は6キロでいてちょうだい。

e0059512_1430665.jpg
以前と同じような 引っ付き寝方ですが、 以前より丸く引っ付いているような気もします。
でもね、愛らしい光景ですが・・・・
音を入れると イプのいびきが 「ZUZUU~~~ZUZUU~」と繰り返されています。


e0059512_1430129.jpg
                        山越え えっさ こらさ
e0059512_14301885.jpg
                       どっこい どっこい
e0059512_14302588.jpg
                       何か悪いことした?        重たかった????


e0059512_14303044.jpg
                       ユナ あんたとなら こうやってゆっくりできるのに・・・

e0059512_1430361.jpg
                        イプはあちらで 昼寝中。
[PR]
by rbaruto | 2006-12-20 14:42 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー