ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ユナ運動会に行く

e0059512_131785.jpg
楽しみにしていた、ライトフレンズ主催の親睦会がありました。
予定の時間に向けて、皆さんが集まってきます。
気持ちのいい気候と、ワンコ達の存在に、ユナは興奮気味。
私達をやや(かなり)手こずらせて あちこち顔を出していましたが
やっと落ち着いて開始までの時間ダウンしています。
e0059512_1317167.jpg
競技にも参加。
e0059512_13172448.jpg
生後3ヶ月ほどのパピーから 引退犬のおじさん、おばさんまで約60頭が集合してのひとときです
e0059512_13173226.jpg
この競技ではユナは なかなかいい感じでした。

たくさんのワンコの居る世界で、久しぶりにお会いする人たちとの会話や
競技に参加し、楽しい時間はあっという間に過ぎ去り 帰途となりました。


やっぱり疲れたぞ!のユナは 車の中はもちろん
家に帰っても爆睡
e0059512_13174687.jpg
時たまおきても ぽやっとしているのか 娘がノンタンをユナの側に連れて行っても
e0059512_13175396.jpg
ノンタンの方が いつもより余裕です。
e0059512_13175947.jpg
やっぱり ユナのすきだらけの状態がわかるんですね。
e0059512_1318680.jpg
ノンタンの耳の立ち方
e0059512_13181275.jpg
顔のゆるみ具合
e0059512_1318186.jpg
いつもと違います。



そして、やっぱりつかれたぞ~のユナはキョンシーポーズの前足で
再び爆睡でした。
e0059512_13182413.jpg

[PR]
by rbaruto | 2006-10-30 13:36 | お出かけ

今日の反応は?

e0059512_1459353.jpg
一日早く10ヶ月の健康診断に行きました。
先月は病院の入り口と診察室に入るのを拒否しました。

今日はどうなるかと やや心配しながら・・・
病院前まで車で到着。「早く降りたい!」のユナでしたが
入口で再び拒否 今日は抱っこして入りたくないので
なだめすかして入ろうとすると、首輪がスポン!と抜けてしまった!
キャ~!やめて!道路に飛び出さないでよ!と思いつつ首輪をはめ
再び乗車させました。 ここではすんなり乗車。

先に診察券他を渡して  再びユナを連れてきます。
ちょっと抵抗するものの、これ以上逆らってはまずいと思ったのか
自分の足で簡単に入りました。

「○○さ~ん!」で、再び拒否、でも少しだけでした。
自分で歩いて診察室に入り、診察台でもおとなしくしていました。
今日は先生肛門腺しぼりあまりきつくされなかったのか???
とても静かに身動きせず すぐにもろもろのことは終了しました。

e0059512_14594243.jpg

何事もなかったかのように 安堵のユナ。    お疲れ様  来月も嫌がらずに行こうね。

まだまだ成長期のユナ、今月も1キロ増えていましたよ~ぉ。
[PR]
by rbaruto | 2006-10-28 15:10 | 我が家の子ども達

ハローハロウィン

e0059512_8483358.jpg
久しぶりの洋服で 一人固まりの ノンタンです。
そう、これは先日の 撮影会で撮っておいたものです。
e0059512_8484278.jpg
    どうしたの?ノンタン 緊張しなくていいよ
e0059512_8484829.jpg
    なかなか似合っているじゃないの
e0059512_851840.jpg
とはいうものの、ユナは自分がつけられると ちょっぴり落ち着きません。
フードでなんとか撮影可能でした。


                    その後
e0059512_8485750.jpg
ゲージの中で寝ているユナにカチューシャをつけると
知らずにすやすや寝ていたそうです。
[PR]
by rbaruto | 2006-10-28 08:53 | 我が家の子ども達

只今撮影中

e0059512_2294191.jpg
は~い!皆さん元気にしてましたかァ?
母さんはこのところ 忙しかったんだって、
「ブログ巡りが出来ないよ~ォ」って嘆いていたさ
でもやっと今日はフリーの日だったので 私の物を作ってくれたんだよ~オ


e0059512_2295524.jpg
ノンタンとはね                                  この足誰だ?↑
e0059512_2210125.jpg
こんな感じで 仲良しなの。



e0059512_2210826.jpg
母さんがノンタンを連れてきて写真撮ろうねってさ 

e0059512_22101429.jpg
あれれ? ノンタンどうしたの?
e0059512_22102228.jpg
ノンタンもっとリラックスしなよ。
e0059512_22102922.jpg
表情硬いよ。
e0059512_22103887.jpg
無理らしいよ。。。。足が固まっているんだって。何故~ぇ??


     ↑以外にも 今日は他にも撮影してたの。
e0059512_22104639.jpg
    これ↑もそうなんだけれどね。
他にも・・・それはまた今度見せてあげるね。
[PR]
by rbaruto | 2006-10-25 22:26 | 我が家の子ども達

それぞれのくつろぎ

e0059512_14301616.jpg
就寝。。。   ちょっと いや かなりゲージが小さくなってきましたね。


e0059512_14302249.jpg
人間じゃないんだから。。。。


e0059512_14302781.jpg
ここにはユナは乗れません フッフッフ       byノンタン


e0059512_1430341.jpg
クンクンと、ノンタンからユナに接近。
どうしたのかな?


e0059512_14304046.jpg
(ここは ガレージです)室内トイレは完璧のユナですが
外で号令(ワンツー)で、ワンツーをするのも必要なので、
外に連れて行って 号令をします。
最近やっと朝はワンツーで、こちらをいらいらさせることなくスムーズに出るようになりましたが
日中はたまに こんな感じにダウンをしたり 腹天ポーズになります。

e0059512_14304616.jpg
ここ、2~3日はフリータイムによく 私のベットで寝ています。私が仕事場にいると、仕事場の机の下にもぐりこんで静かにず~~~~っと 居座ることも。


e0059512_14305317.jpg
ライオンになったつもり?
ユナのそばを のっそのっそとゆっくり歩いて行くノンタン。
???のユナは 追いかけることもなく 見つめるのみ
[PR]
by rbaruto | 2006-10-23 14:42 | 我が家の子ども達

ノンタン 少し成長

e0059512_2271892.jpg
今日は1・2階のトイレの改装のため 職人さんが(男性)朝3人見えました。

「なななんだ、この男の匂いは!」敏感に感じ取ったノンタンはゲージの3階で固まっています。
e0059512_2272678.jpg
和室とリビングのドアを閉めて ユナとノンタンをフリーにしておきました。
少し時間がっ経って 「どんなやつが来ているんだい?」と偵察中です。
e0059512_227334.jpg
和室の向こうは 1階トイレの近くなので 聞き耳を立てています。
e0059512_2274061.jpg
「やっぱりここが 落ち着くぞ」
e0059512_2274825.jpg
「でも 気になるな・・・」
e0059512_227557.jpg
          「私は気にならないけど・・・」        
e0059512_228296.jpg
       「大丈夫だよ 私が守ってあげるから」 
e0059512_228925.jpg
そわそわ
e0059512_228164.jpg
「ここで落ち着くか」
e0059512_2282477.jpg
       ・・・・やっと 安心してきたようだね・・・  


しばらく時間が流れ
e0059512_2283339.jpg
ノンタンはソファーのところで毛づくろいを始めました。
e0059512_2284099.jpg
リラックスしています
e0059512_2285360.jpg
ユナも 寝ることにしたようです。
e0059512_2292170.jpg
二人の関係は  こんな感じです。
e0059512_2293120.jpg
「奥さ~ん 終わりましたよ~」の声が聞こえた後の 2人
e0059512_2293840.jpg
一度に1・2階のトイレを新しくするので、どれだけ時間がかかるのか ちょっぴり心配していましたが
朝9:30~12:25で、完了しました。
綺麗になったし、スピード仕事に感激です。

もう お客様が来られても
“レバーを上げたら おろすこと”
と表示した紙をぶら下げておく必要も無くなりましたよ。(Aさん)
[PR]
by rbaruto | 2006-10-19 22:36 | 特別な日

現行犯はやめられない

e0059512_21364464.jpg

な な 何か?
e0059512_21365290.jpg

乗ってませんよ~ぉ
e0059512_21365982.jpg

乗ってないでしょ?
e0059512_21371477.jpg
それは 乗ってんじゃないのかァ???!





e0059512_21372257.jpg
  じっとして  母さんがステイって言ってるよ   byユナ

e0059512_21372936.jpg
   今日はこれで、2回目じゃないか!ったく!    byノンタン

e0059512_21373850.jpg
自然体で、こんな場面もあります

e0059512_21374444.jpg
ユナは洗濯籠の中から 靴下を取り出してくるのが 得意です。
というか、匂いフェチ?
というか、「ノー!」と いつも言われているのだが
時たま 取り出しては “またノー!って言われそうだな”って感じで、靴下と共にこちらの出方を見ています。

何回やっても 「ノー」は「ノー」なんだから 早く覚えてね。
[PR]
by rbaruto | 2006-10-18 21:48 | 我が家の子ども達

袋の中に

和室でガサゴソ音がする
e0059512_12531165.jpg
ユナが 何かと見てみれば
e0059512_12532064.jpg
僕だよ僕!
 
やめとくれ!
e0059512_12532716.jpg
な~んだ ノンタン 出ておいで



翌日は西宮DAY
母の診察時間の間を利用して いつもと違う浜の方向に散歩にいきました。
浜の方にはドッグカフェがあると思って歩いていましたが人に尋ねると
「ここからあと30分くらい歩く」と聞き
Uターン その前に、特に何もないけれど 標識が写るかな?と
記念撮影
e0059512_12533359.jpg
途中、下に43号線ユナの左手はえびす神社が見える高架橋のところでもパチリ
e0059512_12534030.jpg


いっぱい楽しんできたので 夜はちょっとお疲れモード
ノンタンが側にいても 追いかけません。
追いかける時って お互いオーラを感じちゃうんでしょうね。
瞬間的に動く時も 追っかけ易い。
e0059512_12534966.jpg
でも全く追いかけない時も あるんですよね。
e0059512_12535561.jpg

[PR]
by rbaruto | 2006-10-17 13:14 | 我が家の子ども達

ユナの甘え

e0059512_1427385.jpg
なななんだか ユナじゃないみたい?
ユナは素直に甘えを表現
e0059512_1427846.jpg
寝そべって動き回っています。
ユナのいいところ 「ステイ!」をかけると、じっとします。

こんな時や ぎゅっと抱きしめたい時もね。
「ステイ」と言うと じっとしていてくれる

おかげで 私達も癒されます
e0059512_14271896.jpg
こんな 場面も足をフガフガ動かしているけれど
しばし 静止状態に・・・
[PR]
by rbaruto | 2006-10-14 14:33 | 我が家の子ども達

セッティング ああ セッティング

e0059512_142357.jpg
もらい物の バッタ?のおもちゃが お気に入り。
e0059512_14231347.jpg
小さいけれど いつまでもフガフガして遊んでいます。

でもちょっと、たいくつそうなので ノンタンを出してやることにしました
e0059512_14231929.jpg
布団を持ってきて 二人で仲良しポーズをと 「ステイ」をかけますが

ユナが待ちきれずに ノンタンをフガフガしだしました
「ノー!」と言われても 5回くらいは噛んだでしょうか?
「ミャ~~!」と ノンタンも逃避してしまいました。
e0059512_14232681.jpg
つまんないの!
e0059512_14233270.jpg
しばらくすると、ノンタンはユナの側をゆっくり歩いていきます
e0059512_14234376.jpg
「エエ!?そんなに側を通っても大丈夫なの?」と思って見ていると
e0059512_14241286.jpg
ユナは全く動く気配なし。しかもノンタンは何回も
e0059512_14241849.jpg
そう この写真の回数よりは2回くらいは多いでしょうか 
e0059512_14242475.jpg
つまり8回くらいは 
e0059512_14243037.jpg
時を変えて ユナの横を行ったり 来たりしていました。
e0059512_14243613.jpg
その間ユナはずっと この調子です。 私の「ノー!」が効き過ぎました??
e0059512_1424439.jpg
「ユナちょっと妙だな・・・」
e0059512_14244991.jpg
気を取り直したのか 上下の関係で 復活
e0059512_14245959.jpg
でも今度はノンタンが ちょっぴり“朝青龍顔”をキープしています
e0059512_1425782.jpg
「怖い顔だなァ」
e0059512_14251325.jpg
「そう?じゃあいつもの顔に変身」
[PR]
by rbaruto | 2006-10-13 14:49 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー