ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ポーズ

e0059512_8182120.jpg
    どこみてんのよ!   じゃなけれど
e0059512_8182849.jpg
ノンタンのポーズがおもしろいので撮ってみました。ちょっと人間ぽいというか。
e0059512_8191649.jpg
どうしてもヒップが大きく写ってしまいます。
[PR]
by rbaruto | 2006-08-31 08:29 | 我が家の子ども達

車に乗って

e0059512_1584247.jpg
昨日は車に乗って 実家に行って来ました。出発の時も帰る時も いつもと違ってかなりの乗車拒否 “なんでかな?”
暑いから疲れる?
前回乗ったあと、かなり疲れた?
もともと車が好きじゃない?

と、本当のところは分かりませんが、とにかく乗せて出発しました。
乗ってしまえば 全く問題なく 可愛い顔を見せてくれます。
信号待ちのたびに ユナの顔を見たり話しかけたり そんななんでもないことが
とても楽しいドライブです。

実家には北海道の姉が来ています。ユナは初めて会います。
この日は特にとってもいい子で過ごしてくれました。
吠えないし、おとなしい、かわいい、そんな印象を与えたでしょうか。
でも、帰るときもまたまた乗車拒否の行動です。
玄関の床は石でヒンヤリしているのも手伝って、ダウンでへばりついています。

それならと フードを1粒 また1粒と、車の所まで4粒ほど置いてやるとこちらの作戦に乗ってしまいました。(笑)
e0059512_1584852.jpg
この日は運動不足でしたが 帰って来てもよく寝ていました。
こんな風にね。
固まっています。左前足が空中で止まっているのです。
寝ているのか?とも思うのですが
e0059512_1585763.jpg
目は開いているんですよね。(開けたまま寝ている?)



e0059512_159642.jpg
そして今日は8ヶ月の健康診断に行って来ました。(今日も乗車拒否です。少し暖かくなったガレージのコンクリートの上でダウンしていました。)
問題無しの元気元気のユナでした。体重ですか?先月より2キロ増えました。
運動不足かな?
[PR]
by rbaruto | 2006-08-29 15:59 | お出かけ

今日は何の日?

ブログをはじめて1周年になりました。はじめるきっかけは この日でありました。
e0059512_2235777.jpg
誰の誕生日かな・・・・


先日コーナンで面白い物を発見し、ユナにおもちゃだと思って購入しました。
人間の腕にも巻けるようになっていたので、首につけるにはちょっときついので首周りに合うようにちょっと手を加えて 夜の散歩にいざ出発です。
e0059512_224931.jpg
フラッシュをたくとこんな風に写り
e0059512_2242053.jpg
フラッシュをたかないとこんな感じです。 ピカピカ点滅するのですれ違う人や車が
「あれ!何?」って感じでしょうね。



e0059512_224277.jpg
ユナが猫じゃらしで遊んでもらっていました。
e0059512_2243354.jpg
ノンタンがかなり“魅力的だなァ”という眼差しで見ています。


e0059512_2244068.jpg
「僕もあれで遊びたい!ぞよ~!」
[PR]
by rbaruto | 2006-08-26 22:16 | 特別な日

ユナが与えてくれるもの

e0059512_2162366.jpg
みんな僕のことステイができるからすごいって言ってるでしょ!僕できるニャ~ァ~


e0059512_2163136.jpg
ユナが真剣に見つめています。
娘がアイスクリームを食べているのを。もちろん ユナはアイスを食べたことないのですがバニラの匂いってワンコは好きですよね。
e0059512_2171320.jpg
今度の見つめているものは 私の食べているアイスクリームです。ごめんねユナにあげなくて。でも見つめるその顔がとてもかわいい。
e0059512_2172121.jpg
「母さんまだ食べてるの?私には?」
e0059512_2173875.jpg
「とうとうなくなっちゃったね」
e0059512_2174966.jpg
「いいよ なんとも思ってないから」
e0059512_2175636.jpg
「母さん好きさ~ァ」
e0059512_218532.jpg
ユナの顔を見ていて 心の中に青空が出てきた今日です。
[PR]
by rbaruto | 2006-08-24 21:22 | 我が家の子ども達

ステイ

e0059512_16112329.jpg
ビューティフル ユナ



カタコトカタコト 一体何をしているのか?見てみるとユナが玩具を全部出していました。「出した物は片付けなさいと いつも言ってるでしょ!」
e0059512_16113252.jpg
   エヘエヘ  で終わってしまうユナ

e0059512_16113911.jpg



またまたちょっと遊び心で  
ノンタンをユナの側に置いて「ステイ!」をさせてみました。
e0059512_16105995.jpg
あらあら やるじゃない。   
「母さんまだですか?!」  のノンタンに対し
 笑顔良しのユナ
e0059512_1611615.jpg
でも ちゃんと2匹とも “ステイ”できていたんです。
驚きです。(これからも やってみよ~っと)
[PR]
by rbaruto | 2006-08-23 16:20 | 我が家の子ども達

ノンタンのあがき

e0059512_1393917.jpg
机の上で ノンタンの首輪についている鈴が妙によく鳴っているので
何をしているのかと見てみれば
e0059512_1394573.jpg
首輪が口にはまっていたのです。  フガフガ・・・・
e0059512_1395149.jpg
“セレブ”な首輪を傷つけるんじゃないぞ!   
e0059512_13181714.jpg
   「そんな場合じゃないだろが!」
どうやら1人で取れないようだ。何でこんな羽目になったの?
e0059512_139582.jpg
「やっとはずれたぜ~ぇ」


「ミャ~ミャ~ だしとくれ~」 と鳴くので ケージの戸をあけてやると
e0059512_1310572.jpg
どうやらユナの位置が気に入らないらしい。
e0059512_13101212.jpg
いいから出ておいで  と言ってもなかなか出て来ない。 やっとこさ出てきたので、仲良くしなくちゃァと、仲を取り持ってやりました。(余計なお世話)
e0059512_13101850.jpg
シ~~ン
e0059512_13102527.jpg
シ~ン  ほ~ら 仲良くできるじゃない!
e0059512_13103128.jpg
「母さんいいかげんに しておくれ!」の目つき
[PR]
by rbaruto | 2006-08-22 13:24 | 我が家の子ども達

まだまだ夏

e0059512_11235995.jpg
ほんの2%くらい暑さはやわらいだでしょうか?
でも、、まだまだ暑い夏真っ盛り。今日もユナ&ノンタンは朝から暑そう
e0059512_1124634.jpg
ハアハア言いながら 腹天なので
e0059512_11241335.jpg
首に保冷剤をまいてやることにしました。少しは効果あるようで
e0059512_11242026.jpg
ユナのハアハアも ほんの少しひいたようです。
昼からはエアコンつけようね。

ユナの耳に ご注目。
ユナの耳には左右ともかわいいイヤリングのように イエローの毛がちょっぴり生えていますよ。
[PR]
by rbaruto | 2006-08-20 11:30 | 我が家の子ども達

やらせ 

e0059512_1124945.jpg
ケージから出してもらったばかりのノンタンをユナの側に置いてみました。
片手で押さえています。ちょっぴり迷惑そう。
e0059512_1125717.jpg
ユナのほうはノンタンに食いつく気配も無く ゆったりと構えています。
どうしたのかな?


e0059512_113552.jpg
ニャハニャハ と、満面の笑みを見せるユナ
e0059512_113134.jpg
ウフ~ン  のどかな時間


e0059512_113208.jpg
   “やらせ”の後で、 なぜか両者ゆとりのタイムになりました。
e0059512_1132924.jpg
            「私達 仲良しでしょう!」 (by ユナ)
e0059512_1133676.jpg
         「どうかな?まだまだ油断はできないぞ!」 (by ノンタン)
[PR]
by rbaruto | 2006-08-19 11:18 | 我が家の子ども達

寝ているぞ

e0059512_874856.jpg
こうもりでは ありませんよ~ん

昼寝をしていたノンタン 足の方はと言うと 
e0059512_872994.jpg
こんな感じでした。



e0059512_875789.jpg
「母さん何を買ってきたんだろね?」
e0059512_88621.jpg
「何なんだろうね。」

エアコンの効かない廊下で 片付けをたっぷりした後
まだ購入して組み立てていない物を 一時広げておいたら、
珍しくユナ&ノンが同じ好奇心でチェックを入れていました。




e0059512_881314.jpg
洗濯物を取り入れる籠に入ってノンタンが寝ていました。
かわゆい!
その昔、わが子を風呂に入れる時 この籠に入れて浴室に連れて行ったものです。
が・・・



e0059512_882446.jpg
“ドヒャ~!疲れたァ”と、先日パピー達に会いに行った後 こんな感じで寝ていました。
(そろそろケージが小さいかしら?)
e0059512_8165899.jpg
「うん?何か?」
[PR]
by rbaruto | 2006-08-18 08:23 | 我が家の子ども達

しあわせの おすそわけ

は~い! みなさんこんにちわ
e0059512_2012860.jpg
今日は 僕の兄弟を紹介しゅるね
e0059512_20121831.jpg
毎日よく寝るんだよ~オ
e0059512_20123299.jpg

e0059512_20125566.jpg
zu~zu~ fuga~fuga~・・・・・
e0059512_2013861.jpg
こんな感じでね
e0059512_20132131.jpg

[PR]
by rbaruto | 2006-08-15 20:28 | お出かけ
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー