ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

伸び 成長

e0059512_8402417.jpg
ビュ~ン!
e0059512_8403314.jpg
ヨッコラショ!
e0059512_8424167.jpg
わたくし ユナです。
e0059512_8405598.jpg
角度をかえるとまだまだ幼い顔でしょ
e0059512_841565.jpg
    「だからどうしたの?」
e0059512_8411321.jpg

e0059512_8412230.jpg
知っているくせに・・・ 

今日はユナの7ヶ月健診に行って来ました。先日3兄弟揃った所では、
ユナが一番小ぶりに見えましたが、やはり1頭になると大きく感じます。
元気に成長したね。ユナ 今日は 24キロでした。
e0059512_8413177.jpg
エアコンつけていても こんなポーズがしばしばです。
撫でて欲しい時も、横になり片方の足を上げるのが癖です。
それじゃあこの先 困るよ と思うのですが なおるでしょうか?ね?
[PR]
by rbaruto | 2006-07-30 09:03 | 我が家の子ども達

普通の日 でも何故か・・・

e0059512_12362214.jpg
なんだかニャ~?変だニャ~!
e0059512_12363125.jpg
アピちゃんが 違うお家に行っちゃったんだよ。ヒソヒソヒソ・・・
e0059512_12363821.jpg
次の日の朝(つまり今朝)も ライオンのようにゆったりとリビングを歩くノンタンの姿有り。
なつかしくも、妙な感じが。  そして、優雅に寝そべっています。
e0059512_12364496.jpg
ユナは階段代わりに置いているブロックを枕に 玄関で寝ています。(ひんやりしているんだろうけれど ちょっと硬いと思うよ)
e0059512_12365685.jpg
扉を開けたままの 3階のケージの所では 今まで見たことの無いような 余裕のポーズ
e0059512_1237711.jpg
それを 見上げているユナ
e0059512_12371634.jpg
落ち着けるなァ  こういう時を待ってたんだよな~ァ

アピちゃん最後の日、ノンタンはお尻を2回ほどパクリとされてしまいました。
サッと逃げることもおおかったけれど、二階に行ってしまえば、だらりとすごしたり、
ケージから出られずに、じっとしている時間が多い時もありました。
そのせいか???ちょっぴり太ったようです。
ゆっくりできるようになりましたが、今日からダイエットに入ります。
最近つまみぐい(勝手食い)も 多かったからね。
[PR]
by rbaruto | 2006-07-28 12:49 | 我が家の子ども達

可愛い子には旅をさせ

e0059512_15154988.jpg
アピちゃんとユナがチェックしているのは チャムちゃんです。以前我が家でもお預かりしたことのある 仔です。あれからちょっと大きくなりました。
e0059512_15155615.jpg
今日からアピちゃんは しばらくチャムちゃんの所にホームステイします。
e0059512_15161771.jpg
チャムちゃんこんなにかわいく成長しました。
e0059512_15162517.jpg
アピちゃんのこと よろしくね。
e0059512_15163631.jpg
普段は寝て過ごすことの多いチャムちゃんだと 聞きましたが、3頭そろうとワンサワンサと家の中を遊びまわって
e0059512_1516431.jpg
いっぱい写真も撮ったのに ぶれていたり、お尻だけのアップとか ・・・
e0059512_15165433.jpg
またまたいつまでも元気の良すぎるパピー達でした。
e0059512_1517616.jpg
だから「アピちゃん チャムちゃん またね!」と、別れると すぐさま車の中では
こんな状態のユナになりました。
美犬のユナが 台無しです。
[PR]
by rbaruto | 2006-07-27 15:30 | お出かけ

二人揃って

さあ今日はお出かけだァ!
e0059512_14464571.jpg
パラパラ雨が降ったり止んだり。着いたら止むさ!で、出発!
e0059512_14465412.jpg
わァ~い! 
e0059512_1447190.jpg
「ここから降りようかァ? 」  <そんなとこから降りたら 迎えに行けないよ>
e0059512_1447784.jpg
そんな心配も何のその トライ トライ
e0059512_14471366.jpg
「あっちは無理そうだから こっちから行こうよ」
e0059512_14471955.jpg
2頭はそろって 行ってしまいました
e0059512_14472663.jpg
下まで降りて また上ってきます。
e0059512_1447324.jpg
「今度はこっちだぞ!」
e0059512_1447398.jpg
思いっきり走る走る
e0059512_14474627.jpg
連れてきてやって 良かった
e0059512_14475246.jpg
家では見せない表情の2頭
e0059512_14475955.jpg
2頭の貸切状態、下のドッグランにはセントバーナードとイエローラブちゃんが来ていました。どちらも年配のワンちゃんのようでした。
e0059512_1448563.jpg

e0059512_1448127.jpg
下から上ってきては
e0059512_14482293.jpg
また 軟弱な足元の土を どうさばいていったらいいのか考えながら降りて行ってます
e0059512_1448287.jpg
前回ここに来た時は 下には降りて行かなかったのに、たくましくなりました。
下のほうにもきちんとガードが張り巡らされているのですが 人間様はそこまで行くのはちょっと敬遠されます。(自分でちゃんと上ってきてよ。と念じながら見守っています。)
e0059512_14483458.jpg
「待ってくれよ!ユナちゃん」と 思っているのでしょうか?
e0059512_14484224.jpg
ちょっぴりユナがいつも早く降りて行ってしまうようです。
e0059512_14484850.jpg
また上って来て
e0059512_14485431.jpg
何回かくり返し。
e0059512_1449323.jpg
楽しそう。これで今夜はバテルかな?
e0059512_14491246.jpg
「水頂戴!」
e0059512_14492151.jpg
何回水を入れてやっても すぐに無くなります。顔も体も泥だらけ。
e0059512_14492897.jpg
いっぱい水を飲んでる姿を見ても ユナはダウン。アピちゃんはシッツ。この差は?
アピちゃんまだまだエネルギーが残っているようだね。
[PR]
by rbaruto | 2006-07-26 15:11 | お出かけ

変化あり

e0059512_983729.jpg
昨日の昼過ぎに だらりと寝ているノンタンの写真を撮ろうとした時、
ケージの扉がじゃまなので 開けてやりました。
側にはアピがいましたが、おやおやどうしたことか アピは飛びつきません。
       「僕は居ないよ」の構えのノンタン
e0059512_984695.jpg
「何でそんなに見ているんだよォ」
e0059512_985329.jpg
       「いつも 飛びついて来るだろ・・・・なんで、今は見てるだけなんだい?」
e0059512_99264.jpg

         「何考えてんだい?」
e0059512_991214.jpg

  「えへえへえへ」と うれしそうに見つめるアピちゃん
e0059512_991883.jpg
     「母さんが側にいるから 飛びつかないんだな!」
e0059512_992547.jpg
      「ノン様ァ!」
e0059512_993293.jpg
        おっとヨダレが出ているよ
e0059512_994185.jpg
  「やっぱり まだ食べようとしているな 油断できないぞ!」


来た頃のアピちゃんと違って、夕べは少し落ち着いている時間も見られました。長いドッタンバッタンの末ですが。その間も2頭をケージに入れることはありませんでした。

アピちゃんは散歩がとても上手です。リードを持つ人の顔もたびたび見てくるし、「アピちゃんお散歩楽しいね。」っていつも声をかけるくらいです。
e0059512_994779.jpg
でもまだ、ノンタンの鈴の音がすると すぐにそちらの方に行くし、「アピちゃんご飯よ」と言っても(フードの用意をしていても)ノンタンの方をとる アピちゃんです。
今日はどんな変化があるのかな?
[PR]
by rbaruto | 2006-07-25 09:25 | 我が家の子ども達

その後のアピちゃん

e0059512_8131421.jpg
ノンタンの鈴が鳴るたびに ノンタンの気配を伺いに行くアピちゃんです。
まだまだ両者ともどのように接していいのか分からずの状態。
e0059512_8132825.jpg
ノンタンこっちにおいでよ
e0059512_8133383.jpg
ノンタンどうしてこっちに来ないのかなァ?
e0059512_8133978.jpg
だって・・・
e0059512_8134516.jpg
               ノンタ~ン!
e0059512_8135163.jpg
アピちゃんはとても元気で、ケージに入れてやると 休んだり寝たりしますが、入っていないとほとんど動きまわっていることが多いのです。ノンタンがケージに入っている時は3階にめがけて何回もジャンプしたりします。だからリビングの2階建てのケージは今使用していません。
e0059512_8135777.jpg
待ちくたびれたのか小休止のアピちゃん。
e0059512_814468.jpg
ジャンプが多いので、今朝ケージの前にバリケードを作りました。これで安心と思いきや、30分後位には突破してしまいました。アピちゃんが怪我するといけないのでこれは撤去になりました。

私は163cmほどの身長ですが、ノンタンをケージから出して2階のほうに連れて行ってやるために、ノンタンを抱いた腕はぴんと天井めがけて伸びています。それでもアピちゃんはノンタンに接したくてハイジャンプをします。ノンタンのお尻の側で アピちゃんの口が「パク!」っと音をたてます。
今日もノンタンのお尻の毛が抜けなくて良かったこと。
[PR]
by rbaruto | 2006-07-24 08:25 | 我が家の子ども達

お客様

e0059512_20342281.jpg
はい こんにちわ 私アピです。またまた昨日からこちらにおじゃましています。
e0059512_20342828.jpg
一回り大きくなったアピちゃん。エネルギーのかたまりで、休息という言葉をしりません。とにかく、夕方に来てからいつになったら一休みするのかと見守っていましたが、全く勢いが衰えることないので ケージに入れることも数回。しかし、あまり効果なし。
e0059512_20343551.jpg
今回もアピちゃんはノンタンに非常に興味を持っています。
e0059512_20344160.jpg
ノンタンの首に着いている鈴が鳴るたびに ストーカーしています。
e0059512_20344730.jpg
ここでも
e0059512_20345321.jpg
そして、今も
e0059512_20345824.jpg

e0059512_2035416.jpg
猫パンチもこうかなく。3段になっているケージにノンタンを入れても3段目めがけてジャンプもしばしばで、諦めるということがありません。
e0059512_20351056.jpg
だからノンタンはケージから出るとほとんどの時間を2階に上って一人静かに過ごしています。
e0059512_203516100.jpg
クールダウンのアピちゃん
e0059512_20352216.jpg
今日はちょっぴり昨日よりは 落ち着いたかな???(まだまだだね・・・)
[PR]
by rbaruto | 2006-07-21 20:44 | 特別な日

グルメツアー

明日は雨が止みますように。と念じたのですが、天候には恵まれずにいざ出発。
目指すは高島市マキノ 
e0059512_12452784.jpg
途中大津のドイツレストランに昼食に立ち寄りました。
悪天候の旅行はグルメにはしるしかありません。
e0059512_12455347.jpg
テラスはワンコもOKということで、ゆったりとコース料理をいただきました。寒くもなく暑くもなく気温的にはちょうど良かったです
e0059512_1246322.jpg
ジャガイモのスープと刺身の乗ったサラダ とても美味しかったです。
e0059512_1246132.jpg
普段外食はほとんどしないので
e0059512_12462124.jpg
こんな時の食事はやっぱり、旅行気分を盛り上げてくれます。
e0059512_12463034.jpg
目玉焼きの下のハンバーグもほうれん草で包まれています。
e0059512_12463742.jpg
三角のケーキは温かいアップルケーキでした。
e0059512_12464811.jpg
出発から、ずっとニャオニャオ鳴いていたノンタンは宿に着いてやっと落ち着けたようです。
e0059512_1246596.jpg
ノンタンだけベットに乗って くつろいでいます。上れないユナぐっと我慢で、降りてくるのを待ってます。
e0059512_1247695.jpg
ユナもお部屋の中でくつろぎ始め
e0059512_12471549.jpg
ノンタンもリラックス
e0059512_12473150.jpg
お宿の夕飯。夕飯もコース料理です。
e0059512_12474060.jpg
スズキのパイ包
e0059512_1248480.jpg
近江牛のステーキ       デザートもありましたがうっかり先に食べてしまいました。
e0059512_12475262.jpg
夕飯中に外がライトアップされました。小さな宿ですがこじんまりとして 過ごしやすかったです。晴れていれば併設のドッグランでも楽しめたでしょうに。
e0059512_12483889.jpg
わたしゃ 疲れたよ。の表情を見せるノンタン
e0059512_12493170.jpg
それでも置いてきぼりより、一緒に来て良かったかな?
e0059512_12494397.jpg
コテッジの中はとっても急なハシゴのを上った所に ベットが2つ置かれています。私はもちろん1階のベットを使用しました。
e0059512_12495030.jpg
朝は皆レインコートを着て散歩です。
行って帰ってくるまで車が1台も通らない緑の多い所です。
e0059512_1250592.jpg
朝食はバイキングです。適当に軽く(?)すませました。
e0059512_12501293.jpg
今日の目的地に行く途中で 湖畔に立ち寄り、水に触れさせてやろうとしますが ユナはへっぴり腰で逃げ回っていました。残念。でもシャンプーは嫌いにならないでね。
e0059512_12502033.jpg
琵琶湖バレイのゴンドラに乗ろうとやって来たものの、もやが濃くって景色がよく見えないのでここで、引き返そうかと 迷うこと○分。ちょっぴり視界が良くなってきたので、せっかくだからと乗る決意をしました。
e0059512_12502899.jpg
ゴンドラに乗ったユナは楽しそう。約8分間の乗車です。
e0059512_12504165.jpg
山頂に下りたとたんに 寒いこと
e0059512_12504962.jpg
ユナと走り回ってちょっとはましになりました。ユナはパピーっぽく走り回っています。上ってきて良かった。


お昼ご飯は 店内がバリ風のイメージのところ。ノンタンの入店は拒否されましたが、ユナは店内に入ることを許可されました。大型ワンコは外のテラス席が使用可能とネットでありましたが、前日からの雨で 店内でもOKになったようです。初めから静かに待てるユナ。こちらも食事を安心して味わえました。
e0059512_12505999.jpg

e0059512_12513343.jpg
蟹のスープにしっかり、蟹と蟹みそが入っています。生春巻きも食べ応えがあり、2日間のグルメツアーの閉めをこちらにして良かったと満足しました。
e0059512_12514278.jpg


留守中に我が家にサンタがやって来ていました。開けてビックリ!

e0059512_1252132.jpg
「ヒェ~~!これでもかァ!」というくらいにいろんな物が詰め込まれていました。
e0059512_1252928.jpg
贅沢すぎる品々です。サンタさんどうもありがとう。
[PR]
by rbaruto | 2006-07-20 13:48 | お出かけ

予告

e0059512_22244211.jpg皆さん よく雨が降りますね。
暑いよりはまし?そんなァ~!
だってね

僕と家族の者は 
明日からちょっくら旅行に出てきます。
僕は初めての旅行なんです(ドキドキ)
帰ってきたら 報告しますから
楽しみに待っててくださいね。
バイチャ!
[PR]
by rbaruto | 2006-07-17 22:29 | 思い

存分に遊んだよ!

e0059512_19125847.jpg
今日はお出かけしたの こんな風にいっぱ~い遊んだんだよ
e0059512_1913777.jpg
母さんのお家さ これが母さん 美犬でしょ~! 私もこの血をひいてるの
e0059512_19131862.jpg
母さん家には 13歳の幸(ゆき)ちゃんと
e0059512_191325100.jpg
7歳の棗(なつめ)ちゃんが居るの
幸ちゃんは大きな体なんだけど、ほんわかしていて側に居ると 優しさが伝わってくるの
棗ちゃんは白くて綺麗な毛並み 目もかわいいの でも鳴き声がちょっぴりおっかない
e0059512_19133396.jpg
で、今日集合したのは、私の兄弟たちで、こんなお顔。似てる?
e0059512_19134452.jpg
母さん譲りだから みんなかわいいでしょ!

e0059512_19135084.jpg
私は右側 真ん中はヤヤちゃん むかって左はユート君なの よろしくね


e0059512_1914197.jpg
幸ちゃんと棗ちゃんのハウスは玄関の入った所にこんな風に造り置き
e0059512_19142196.jpg
その90度横には外に出られるサッシがついていて ワンコ達は自由にお庭に出て ワンツーができるの
いいでしょ!私も何回も行っちゃった。
e0059512_19142956.jpg
ちょっと休んでは すぐに元気復活で遊びまくったんだけど、おやつタイムはいい仔にしないとね。
e0059512_19144217.jpg
ずっと外に居た棗ちゃんも 後半仲間入りしたの。
e0059512_1914503.jpg
ドタンバタンとパワフルに遊んだけれど、和室には入っちゃいけないんだって。
私達ちゃんと守れたよ。
[PR]
by rbaruto | 2006-07-15 19:34 | お出かけ
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー