ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

そろそろ仲良し

e0059512_9282325.jpg
あそこにノンタンがいるの 
e0059512_9282830.jpg
何見てるの?
e0059512_9283412.jpg
なんか 空を飛んでるねぇ
e0059512_928407.jpg
ほら~ 見て見て          僕はそんなの興味ないなァ~
e0059512_9285032.jpg
そうなのぉ?
e0059512_9285752.jpg
ノンタンここ何かついてるみたい
e0059512_92939.jpg
          やめろよなァ



その後ノンタンは午前中自由に家の中を散策した後、(ユナは玄関のタイルのところで寝っぱなし)私の仕事を広げている真ん中にやって来ました。
e0059512_9291162.jpg
ドテ!
e0059512_9291928.jpg
遊ぼうよ~!
[PR]
by rbaruto | 2006-06-29 09:36 | 我が家の子ども達

動物病院へ行こう!

e0059512_924411.jpg
小さいすヌーピーを与えてからもう4回くらいは長いこと咥えて遊んでいるのですが
ほとんど原型をとどめています。小さすぎるから?
飲み込んでしまわないかと心配しながら見ていますが 今だにスヌーピーは元気にしています。
e0059512_9244834.jpg
ノンタンにちょっと涼しさを提供しました。きょとんとしていましたが
e0059512_9245536.jpg
やっぱり、安心して与えたままにはしておけませんでした。(失敗です)
e0059512_925155.jpg
夕方散歩のついでに健康診断に行って来ました。
やけにぐいぐい引っ張る歩き方。いつもより長く歩くのに・・・時々立ち止まって引っ張り癖を止めさせるように仕向けても今日のユナは特に聞く耳を持ちません。
病院に着くと既に、ゴールデンが1頭いました。“うううれし~~い!
と表現しますが、どちらも吠えることなく、ユナは比較的すんなりとダウンの姿勢で
ゴールデンの方を見ていました。29日に6ヶ月をむかえますが、今日の体重は22.1キロでした。診察台の上でもおとなしく診断を受けていますが おもいっきり、これ以上は尻尾が内に巻けませんというくらいに、カチンコチンに尻尾を巻いていました。
それでも、なんでもなかったように病院をあとにしたユナは再び引っ張って家路に向かいました。
もちろん、帰れば当然のごとくノックダウン状態で寝てしまいました。
(あんなに 引っ張らなければ そんなに疲れないのに・・・・まだまだ学習が足りないねユナ)
[PR]
by rbaruto | 2006-06-28 09:41 | 我が家の子ども達

退屈な毎日

e0059512_13333140.jpg
雨が続いて 運動不足。そうでなくてもユナはこの頃じっと横たわることが多くなりました。
ノンタンを自由にさせると、「遊ぼうよ」というかのように後ろを追跡します。
ノンタンも適当に相手をしているようです。
e0059512_13334170.jpg
ユナは何をしているのかな?と見に行くとソファーカバーから出た糸をカジカジしているところでした。「あ~ら みつかっちゃった」でもあわてていません。
e0059512_13334880.jpg
最近ショックなことが2つばかりありました。
今日は3つ目に遭遇です。車を30分くらいと小1時間走らせたところに生地やさんがあります。今日は30分の所に行って見ました。“6月30日をもって閉店”とあります。
知らなかったァ~~~!店に入ると品物は既に4分の1位しかなく、せっかく来たのにがっかりです。それでも店内を何周かしてちょっぴりの買物をしました。手作りする人がますます減ってきたのかなァ
うれしいこと。昨日スーパーの専門店でイカを1ぱい10円で売っていたのにたまたま遭遇して10ぱい買いました。それでも100円。来たかいがあったと、単純に喜んで帰りました。
[PR]
by rbaruto | 2006-06-27 13:50 | 我が家の子ども達

電話

e0059512_14332613.jpg
昨日のブログに書き忘れたことが
e0059512_14333226.jpg
ライトハウスから 電話で盲導犬の訓練に入りますとのこと
e0059512_14333858.jpg
担当の訓練士さんから報告をいただいた。
e0059512_1433449.jpg
ペグ良かったね。とにもかくにも順調なスタートを切ったようです。
e0059512_14334952.jpg

[PR]
by rbaruto | 2006-06-25 14:37 | 日々の出来事

視線の先は?

e0059512_16273726.jpg
「母さん今日は給料日なんだってねぇ」  
 朝の散歩は歩かなかったそうで、雨の上っている間 早めの夕方散歩。
e0059512_16274611.jpg
笑っている顔は別犬のよう。
こちらの方がユナらしい。         「そうなの銀行に行こうね」
途中立ち寄ったコンビニでも銀行でもいつもの様にユナはシッツし、こちらが言わなくてもダウンして静かに待ってくれます。助かります。コンビニでは鼻先に花火が 買いやすいように設置されていましたが、目もくれずにダウンしていました。
e0059512_16275522.jpg
今朝は何故かこんな場面が有りました。比較的長い時間何かを
e0059512_1628128.jpg
見つめています
何があったのかな?
落ち着いている2匹に見とれて 視線の先を確認し忘れました。
[PR]
by rbaruto | 2006-06-24 16:44 | 我が家の子ども達

応援 応援

今朝は 残念な結果になりましたね。
選手達はえらい!力の限りを出し 精一杯戦ったのだと思います。
経験を次への糧として、成長して欲しいものです。
e0059512_1222688.jpg
現実では次への応援で頑張りましょう。
何?何?
これこれ

もちろん阪神タイガースですよ~ぉ!
e0059512_1223396.jpg

[PR]
by rbaruto | 2006-06-23 12:10 | 思い

南へ西へ

e0059512_15493292.jpg
一昨日は用事でライトハウスまでひとっ走りしてきました。
私一人とユナのみで。ユナは大きめの体を助手席の足元の所できちんとダウンしたり 顔を持ち上げてこちらの方を見ていたりで、私の運転を邪魔することは全くありませんでした。
もちろんゲロも克服しましたし、GOGO!の気分です。
e0059512_15493982.jpg
部屋には年上のワンコが10頭位来ていたでしょうか。
年上ワンコにしごいてもらったり、遊んでもらったり
e0059512_1549507.jpg
外に出れば強烈にはしゃいで遊んでいました。
e0059512_15503040.jpg

e0059512_1550387.jpg
昨日は実家にと向かいました。こちらも用事でです。
e0059512_15504589.jpg
ユナは娘と実家で過ごしました。出入りする何人かの人と挨拶をかわしたり、何故かトイレを何回か失敗して過ごしていたそうです。(そんなこともあるさ) 
e0059512_15505493.jpg

そして、今日のユナ 今日はやっとお家で過ごせます。(ゆっくりしてちょうだい)
e0059512_1551418.jpg
ノンタンは先日 開いていた網戸の隙間からスルリと出て、あわてる娘を気にすることなくガレージのコンクリートの上で 寝転んでみたりしたところを すぐに捕獲されました。
それがあって、首輪をつけることになりました。
セレブな猫に見えます?
e0059512_15511182.jpg
機関車のように猛烈にあちこちめちゃくちゃに走り回ったノンタンは その後ユナに近づいて 写真の撮れる間 接近していました。
e0059512_15512277.jpg
その後疲れたのか 私が仕事をしているすぐ側で
e0059512_15513455.jpg
くつろいでいます。でも近眼になりそう。
e0059512_15514189.jpg
缶にもたれて
e0059512_15514877.jpg
少し眠くなってきたようで、目が・・・
[PR]
by rbaruto | 2006-06-22 16:23 | お出かけ

追いかけっこ

e0059512_1249503.jpg
昨日のブログで紹介した、長女とユナのランニング
e0059512_1250185.jpg
動きが早いので写真に撮るのは無理だろうと諦めていましたが
e0059512_12501280.jpg
感じだけでも 伝えられないかと思って
e0059512_12501855.jpg
「走ってみて」とリクエストすると
e0059512_12502594.jpg
やっぱりバンビのような 追いかけっこになりました。
e0059512_12503492.jpg
かってにジャンプを入れている走りです
e0059512_12504316.jpg
すごいでしょ!?
e0059512_12505011.jpg
     何か 言った?
[PR]
by rbaruto | 2006-06-19 12:59 | 我が家の子ども達

嗜好

e0059512_9432678.jpg
昨日のユナも とっても静かな1日でした。ダラ~っと寝ている時間が長い。あんまり静かだと、どこか具合が悪いのかと思ってしまう
昨日は長女がお休日だったので、たびたび2階に行って用事をしていたのだけれど、たまに降りてきたら尻尾をビュンビュン振って喜んでくれるので安心する。
でもその後また静か~になります。
e0059512_9433874.jpg
朝夕 空は怪しかったけれど、夕方はレインコートを着てお散歩にルンルンで出かけて行きました。
ペグが去ってから、どうもユナは長女を同格に見ているのか?
家の中でのランニングをするとき長女に対してだけ 腰の高さまでジャンプしてきます。
とても身軽でバンビのよう。その姿を見る度に笑えてしまいます。  


e0059512_9435069.jpg
ノンタンはヨーグルトが大好きです。
こういうことはあまりして欲しくないのですが・・・“立つ猫”をお見せしましょう。

e0059512_943567.jpg
ノンタン何かあるの?
e0059512_944668.jpg
          なんにもないさ!  で、あっちとこっちを点検しています。
e0059512_9441776.jpg
ノンタンの動きにご注目
e0059512_9442440.jpg
固まっている?それとも動じない?
e0059512_94699.jpg
ユナが去っても・・・?
e0059512_944303.jpg
今回は咥えられなくて良かったね。
[PR]
by rbaruto | 2006-06-18 10:02 | 我が家の子ども達

パピーが我が家にやって来た

e0059512_206158.jpg
ユナより月齢の小さいパピーをお預かりする約束の日。
家族皆楽しみにして待っていました。
e0059512_2062838.jpg
「これがパピーだ!」「小さい!」「かわいい!」名前はチャムちゃん
e0059512_2063678.jpg
物珍しさもあって皆大喜びです。よくよくお話を伺うと、なななんと!エアリーの妹にあたります。
e0059512_2072973.jpg
臭いをクンクン。チェックが入ります。
e0059512_207379.jpg
ノンタンもチェック。なかなか友好的です。

久しぶりに、体を使って遊びまわるのかと思ったら なが~いチャムちゃんの臭いのチェックが終わった後は、各々個別に過ごしています。
「あれ?そうなの?一緒に遊ばないの?」と、3頭を見守っていましたが
いつになっても絡んで遊びません。
思えば体は大きくても、ユナはまだパピー。ペグのように、ゆったりお姉さんのように振舞うにはあまりにも幼いのかなァ。と、一人納得しておりました。
e0059512_207525.jpg
だから ユナはこんな感じで、後ろにチャムちゃん。↑
そして ユナの足の方はというと↓こんな感じ。このまま止まっていました。
e0059512_2075947.jpg
お昼頃に眠くなったチャムちゃん
e0059512_20882.jpg
その後方に
e0059512_2081647.jpg
ユナが居ます。
一日こんな感じでしたが、もうすぐお帰りの時間なので、
e0059512_2082657.jpg
ちょっとツーショットをセッティングしてみました。
少しは いい雰囲気に見えます?
e0059512_2083587.jpg
ああ!でもすぐにこれだァ パピーだね。
e0059512_208423.jpg

[PR]
by rbaruto | 2006-06-16 20:31 | 特別な日
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー