ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ぬきあし さしあし

e0059512_18474760.jpg
ユナとペグが寝込んでいる時に ノンタンをケージから出してやりました。
「ユナ 寝ているぞ・・・」
e0059512_18475697.jpg
寝ぼけまなこのユナは 側にノンタンがいるのに気付いても 動作がにぶいようです。
e0059512_1848360.jpg
まだまだにぶい。目だけがノンタンを追っています。
e0059512_1848129.jpg
「ふぅー せっかく側を通ってやったのに、追っかけて来ないぞぉ」


e0059512_18481910.jpg
違う場面では、ノンタンは白いガードの後ろから入り込んでユナの相手をしています。
ガードがあるので、その中からユナの手を噛んだり、寝転んだりちょっぴり挑発しています。
[PR]
by rbaruto | 2006-04-30 18:58 | 我が家の子ども達

ユナ4ヶ月

e0059512_13571612.jpg
ユナがちょっぴり前に出ていると、カメラのせいで、同じくらいの体格に見えます。
今日のユナは、・・・・16.2キロでしたァ!
でも スマートでしょ!
e0059512_13572250.jpg
久しぶりに、ペグがケージに入っている所の横に陣取っているユナです。
ペグの最近のぴりぴり感がちょっとゆるくなったのかしら?

昨日のこと ペグが噛んでいるミルキーボーンをユナが取りにきます。
同じ大きさのミルキーボーンが既に、ユナの側に有るにもかかわらず。
だから、誰も咥えていないミルキーボーンを ペグの所に置いてやるとすぐまたそれを取りに来ます。それを、8回くらい繰り返しました。
私は内心「いいかげんにしなさい!」なんだけれど、ペグは全く怒っていませんでした。
何故かしら?
他の場面では激しいバトルをすることがあるのに。
[PR]
by rbaruto | 2006-04-29 14:07 | 特別な日

バトル

e0059512_13364619.jpg
と~っても仲のいいお二人さんですが、
最近はペグがシーズンを迎えているせいか ちょっぴり いらいらしているような・・・
ユナも大きくなってきて自分の力を 知ってもらおうとペグに挑んでみたり
そんな関係で、ぶつかり合いも以前より少し多いような気もします。

お散歩は、一人で2頭のリードを持つと、バランスよく歩けるようになりました。
昨夕からのことです。カクンと、“楽だ”と感じたのです。
でも、一人で1頭のリードを持ち、歩き出すとユナは張り切って歩いてしまいがちです。

今日でユナは丸4ヶ月終了です。明日は体重を量ってみましょう。お楽しみに。
[PR]
by rbaruto | 2006-04-28 13:45 | 我が家の子ども達

毛並みのある子は難しい

e0059512_20293985.jpg
皆さんお元気? 私まだ○○なのねぇ
e0059512_20294728.jpg
これって いつまでつづくのかしら? 
今までしていたパンツがお肉に食い込んでいるので 
今日は母さんがパンツを作ってくれました。
e0059512_20295576.jpg
私用なのでも はいたり 脱いだりの繰り返し。やっとできたんだけれど 
気に入らないって
e0059512_2030126.jpg
それで夕飯すんだあと また違うのを作ってくれたの 
それでも「難しいなァ」って言ってたわ
[PR]
by rbaruto | 2006-04-26 20:41 | 製作

舌をペロペロした時は

e0059512_19272439.jpg
ノンタ~ン!   起きてくれません 
e0059512_19273130.jpg
ノンタン!  ちょっとつついてみます。  「なに~ぃ?」
e0059512_19273932.jpg
             「何かようなの?」
e0059512_19274837.jpg
             「ねむいんだよ~ぉ」
e0059512_19275453.jpg

          「用事がないなら ねるよぉ」



e0059512_1928940.jpg
            「ノンタン あそこに居るよ」  ちょっと距離が縮まった二人です。
e0059512_1928182.jpg
 以前はこんな距離では、逃げ出していたノンタン。グッと我慢で、留まっています。
e0059512_1928266.jpg
今日は おばあちゃんの家に行きました。早めの朝ごはんを食べて、準備ばんたん。助手席にはペグ姉。足元にはユナ。前回のゲロの失敗を再現しないように 心して出発しました。すぐに眠りに入ります。高速道路も順調。あと3つの信号で到着という時、ユナがペロペロ舌をしだし、とうとうゲロをしてしまいました。でも、今日は過ちを繰り返さずに、ペグ姉がビニール袋でナイスキャッチしました。ごめんね。もう少しで到着だったのに。
e0059512_19283376.jpg
お腹は空っぽで、お腹がすいているはずなのに人間のお昼ご飯の時には 寝込んでしまいました。ずっと寝ているのでそのまま寝かせてやることに。
ペグは違う部屋でミルキーをガジガジしていると暫くしてペグもやって来て、ペグにしっかりよりそって再び寝ることにしました。
e0059512_19284083.jpg

[PR]
by rbaruto | 2006-04-24 19:49 | お出かけ

わんさとワンコがおりました

e0059512_13263317.jpg
今日はお出かけの日   「ノンタンお留守番よろしくね」
e0059512_13264132.jpg
ユナはもう着くなァ と思った頃に、ゲロしてしまうので助手席の所に乗って出発です
e0059512_13264738.jpg
口の中で下をモゴモゴ ペロペロしだしたら ひやひやものですが・・・
そのうちうとうとしだしました。
e0059512_13265396.jpg
ペグはペグの指定席で広々とドライブを楽しんでいます。
e0059512_13265966.jpg
着きましたよ~
e0059512_1327585.jpg
人間7人、ワンコ9頭の集団になりました。
e0059512_13271161.jpg
人間達はワイワイ がやがや
e0059512_13272077.jpg
ワンコ達も楽しくワイワイ ガオガオ
e0059512_13272754.jpg
ペグは年の近い 彼女とはとっても仲が良さそうに過ごしてます
e0059512_13273311.jpg
「フムフム・・・私もなのよ・・・」   (何話しているのかな?)
e0059512_13273931.jpg


おまけ 
ユナは行きの車の中で、もう少しで着くよという頃 
助手席の真下 見えないところでゲロしてしまいました。今日も車の中は臭います。
ペグはNEW フェイスのワンコちゃんにたまに うなられ緊張しました。
私も2~3回うなられました。お口がヒクヒクして恐そう。
でもすぐに穏やかな優しい顔つきになります。
どのワンコもみんなかわいく見える私は ワンコ病です。
[PR]
by rbaruto | 2006-04-21 13:48 | お出かけ

エンジェル

e0059512_1542415.jpg
我が家のエンジェル ソファーに舞い降りる
e0059512_1543341.jpg
後姿も愛らしく、何やらヨタヨタ歩いています。 
        「だって、服着ると動きがにぶるのよ~オ」


e0059512_1544619.jpg
「やあ、ノンタン久しぶり!」
e0059512_1545392.jpg
      「ペグちゃんちょっと迫力有りすぎ。もうちょっとソフトにしておくれ」
e0059512_155833.jpg
「ノンタン何してるの?」
e0059512_1551458.jpg
       ドキ!   「リードで遊んでるんだよぉ」
e0059512_1552134.jpg
             「ちょっと 距離を置いておくかなァ」


e0059512_1552945.jpg
おう!これは!初めての・・・平和なショット↑

           ↓ 見間違いでも マジックでも  やらせでも ありませんよ~
e0059512_1553576.jpg

[PR]
by rbaruto | 2006-04-19 15:15 | 我が家の子ども達

一歩前進

いつも仲良くしてい場面ばかり紹介していたような気がしたので
e0059512_142547.jpg
時にはこんな“戯れ”の時間も この2頭にもあることを
e0059512_14251570.jpg
見ていただこうかと思いました
e0059512_14252189.jpg
でも、やっぱり仲良くこんな感じで布団の上にくつろぐことも多い
e0059512_14252897.jpg
仲良しコンビです。

e0059512_14253525.jpg
  


今日は“三者会議”の場面を激写!!!
こんなに近くにいても ユナがノンタンを襲わずにいます
何かが変わってきたのかな?
e0059512_14254120.jpg
その後ノンタン一人で、日向ぼっこです。こんな位置だとユナが襲えるのですが
ユナは違う部屋でのんびりしています。
e0059512_14254966.jpg




“私  疲れたの~~~オ”    のユナ
今日は ライトハウスから訓練士さん達がみえました。
+飛び入りの、お客様も有りユナとペグも思いっきり室内で遊びまくりました。
クールダウンのタイムを2回入れても、まだまだ遊び足りないようでした。
その後、ユナだけ外に出て散歩の状態を見ていただきました。
今朝まで歩きにくかったユナは、訓練士さんがリードを持つと、アラ不思議!!
「こりゃ、ユナじゃない!」の状態。いつも訓練士さんの手にかかると、
ペグでも豹変(良い方に)していたのですが、「ユナよ、おまえもか!」

でも、これで、今日の夕方からの散歩がかなり上手になること間違いなしです。

帰られた後、あまりの静けさに何だか拍子抜けです。それくらいさっきまですごかった!!!
ユナ&ペグももとの、静かな2頭にもどりました。
このユナの写真のように、私も今こんな感じです。
e0059512_14255794.jpg

[PR]
by rbaruto | 2006-04-18 14:44 | 我が家の子ども達

ユナの根気

e0059512_1253127.jpg
昨日は久々にお日さまがさしました。
e0059512_12532035.jpg
ポカポカ暖かい所でお昼寝です。
e0059512_12532762.jpg

e0059512_12533458.jpg
今朝の事    ノンタン何してる?
e0059512_12534179.jpg
長~い間、ユナとノンタンのかくれんぼ
e0059512_12534938.jpg
ノンタンは逃げる一方ですが、ユナは諦めません
e0059512_12535697.jpg
          いいかげんに 出てきなよ!
e0059512_1254297.jpg
やっとのことで、ノンタンはソファーの上にすっ飛んで行きました。
でも、さすがユナ!  ソファーの上は“立ち入り禁止”をわきまえてグッと我慢です
e0059512_1254847.jpg
追いかけっこを 散々した後 くたびれたユナの視線の先はもちろん
e0059512_12541486.jpg
冷蔵庫の上に陣取った ノンタンです。
[PR]
by rbaruto | 2006-04-17 13:04 | 我が家の子ども達

ペグの表情

e0059512_1372385.jpg
     朝の散歩から帰ってユナが寝ている時
e0059512_1373073.jpg
   ペグは和室でもの言いたげに、穏やかな表情で見つめているものが・・・
e0059512_1373663.jpg
   あれあれ、ノンタンです。ノンタンもペグの顔を優しく何回かさわっていました。
e0059512_1374231.jpg
     ノンタンを見つめる、ペグの顔
e0059512_1374857.jpg
     ペグを見つめるノンタンの顔

     どちらも 静かに見つめています。
e0059512_1375510.jpg
     お昼ごはんがすんでから、 仲良くお昼寝
e0059512_138172.jpg
     その上には“ノンタン雲に乗る”の気分で、2頭の側に居ます。
         みんなの まったりな時間が流れます
[PR]
by rbaruto | 2006-04-16 13:19 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー