ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日で3日目

e0059512_21215059.jpg
昨日の朝から抱っこ袋に入れてお散歩をしています。
昨日は近所を5分ほど歩いていたら急にブルブル震えだしたので
急いで家に戻りました。緊張しちゃったのかな?
今朝は震えずに散歩できましたよ。よかった。1日だけの震えで。
e0059512_21215955.jpg
ペグとユナのケージを並べていますが、ユナはどっちでも好きなところで寝てしまいます。
e0059512_21221542.jpg
今日のノンタンはちょっぴり「シャー!」が減りました。
しかしまだまだ警戒態勢はとかれません。
e0059512_21222614.jpg
歴代のパピー達が好きな寝場所。
パソコンの机の下です。誰かがかじった跡も。
e0059512_21223786.jpg
ユナが前にいるとなおさら大きく写ってしまいますね。
e0059512_21224487.jpg
ペグの持っているミルキーがいいの・・・
e0059512_21225031.jpg
でもペグは、新しいミルキーの香りのいい方を離さなかったようで、
大きいミルキーの方をユナがかじっていますねぇ
e0059512_21225789.jpg
今日はいっぱいプロレスもしたけれど
我が家に来てから落ち着いてきたのか、寝る時間もたくさんとりました。
今度はこちらで寝ることにしたようです。おやすみなさい。
e0059512_2123499.jpg

[PR]
by rbaruto | 2006-02-28 21:41 | 我が家の子ども達

昨日と今日

やっとその日がやって来ました。この日は前から用事が有って、
委託式の前にお友達の家に行くことにしていました。
e0059512_20483085.jpg
いつものメンバープラス。今日は
e0059512_20483897.jpg
生後約1ヶ月のパピー達とも対面できました。
わんさ わんさと 楽しいひととき。
e0059512_204844100.jpg
「行くからね。」の通知だけだったのに、サプライズパーティーの用意までしてくださいました。
いつも、美味しいものが出るのですが、この日は、“おひな祭り”先取りとかで、
ちらしずし・天ぷら・蛤のお吸い物で始まって
e0059512_20485081.jpg
こんなに豪華なデザートまで・・・・
Kさんの心配りと、Iシェフを中心としたお料理、Hさんと、Sさんのアシスタントで用意してくださいました。
どうもありがとう。私は自分の腹を提供。
e0059512_20485934.jpg
そうそう、この日はK宅に入る前ペグは雨の中公園でフリーランを楽しんだし、家の中でもかなり遊んでおりました。委託式の頃は、疲れて模範犬になるともくろんでいたのですが、みごとに期待をやぶってくれました。
e0059512_20491370.jpg
大きなユナも一人で写れば小さくカワイイ パピーです。
e0059512_20492593.jpg
ノンタンはユナに対して「シャー!」と敵対心を現し、何をするにもユナを見つめています。

e0059512_20493385.jpg


今日の2頭はこんな感じ
e0059512_20494397.jpg
一見 激しいけれど、仲良くからんでいます。
e0059512_20495459.jpg
ひとしきり遊んだ後、ユナが布団のところで丸くなると、ペグが側に行きました。

e0059512_20501453.jpg
そして、夕飯の支度をしていた時は いつのまにか こんな感じでした。
e0059512_20502147.jpg
急速に距離が近づいたようです。
[PR]
by rbaruto | 2006-02-27 21:16 | 我が家の子ども達

お待たせしました!初登場!

指折り数えた日がやって来ました。
朝からの雨もなんのその。
午前中の楽しい集まりのあと(その内容はまた後日ということで)、
またまた楽しみの待つライトハウスに向かいました。

ニューフェイスは“ユナ”といいます。
よろしくね。
e0059512_21534186.jpg
向かって左側の大きい黒ちゃんです。
なかなか3頭並んで写真が撮れないので、ご飯の時にセッティングしました。

何故???もう1頭パピーが居るのかと言いますと
PM8:00過ぎまで近くのパピーウォーカーさんの仔をお預かりしたからです。

e0059512_21553740.jpg
ほんの4日ほどの生まれの違いなのに、親が違うので、ユナのほうがすでに4キロ重い!!!のです。本日8.4キロです。たくましく育つことでしょう。
[PR]
by rbaruto | 2006-02-26 22:05 | 特別な日

一点集中

e0059512_13234386.jpg
今日は初代のパピー“インク”の誕生日です。
現在は介助犬になるべくアジア ワーキングドッグ サポート協会に属しています。
去年の暮に共同訓練に入ることを知らされました。
今頃はどうしているのかな?

てなわけで、今日はペグに新しいミルキーをあげることにしました。
前足が もう待てませんと、物語っています。
[PR]
by rbaruto | 2006-02-25 13:27 | 特別な日

ノンタンのびのび

e0059512_14303590.jpg
ペグが朝の散歩中、ノンタンは家の中でリラックスタイムです。
あちこち自由に動き回り、ソファーの横で爪をとぎ(コラー!)
e0059512_14304426.jpg
ペグまだ帰ってこないなぁ
e0059512_14305027.jpg
でも帰って来たら、洗濯機の中にすっとんでしまいました。
e0059512_14305843.jpg
出てくるとこんな感じ。
e0059512_1431531.jpg
足キック!だぁ
e0059512_14311145.jpg
ノンタン目が見えないよオ~



e0059512_14311777.jpg
そうそう今日は前夜祭です。
ペグ姉の誕生日のね。
明日当日は仕事で一緒に夕飯もとれないので、今日(休み)前夜祭ということで、
ケーキを購入です。
私がいつも行く、カイロプラクティクのところから歩いて2分くらいのところに
ケーキやさんがオープンしました。(なかなか美味しい!これから、カイロの帰りは立ち寄りそうで恐いワ)
新聞のチラシに入っていて、小さい駅のそばなのでそんなに期待していなかったのですが、なななんと、行列が・・・・
昨日から明日までお買い上げの人にプレゼント付きとかで
昨日も夕方まで行列だったらしい。
e0059512_14312549.jpg
で、これがプレゼントです。これはあした本番用に残しておいて・・・・
[PR]
by rbaruto | 2006-02-23 14:49 | 我が家の子ども達

ノンタンわが道を行く

e0059512_21885.jpg
朝食後の食器を洗っていると、
e0059512_2181651.jpg
コトコト 小さな音がします。何やってるのかな?
e0059512_218221.jpg
と思いつつしばらくしてから見てみると、朝から遊んでいました。
e0059512_218295.jpg
パシッ!
e0059512_2184219.jpg
母さん何見てるの?
e0059512_2185335.jpg
ペグも関心を持って
&私も肩に乗ってみたいなぁ・・・
e0059512_2185932.jpg
夕飯後何かの拍子にプラッとやって来たノンタン。
私が広げた紙の上で 大きな態度で寝そべっています。
                     じゃまなんだけど  ノンタン
e0059512_219618.jpg
昨日はペグと私は別行動をしました。
姉妹犬の所で遊んできたのですが、PWさんは、「最初一緒に遊んだけれど後半は探索していたよ」とのこと、そのわりには昨日帰ってすぐにぐっすり寝込んでいたし
今日もそれを引きずっているように、カメラを向けても反応無しの寝方です。
e0059512_2191277.jpg

[PR]
by rbaruto | 2006-02-21 21:25 | 我が家の子ども達

車に乗ってお散歩に

今日は朝から雨でした。
e0059512_2213332.jpg
これは昨日の出来事です。夕方灯油を買いに行くついでに
e0059512_2214111.jpg
前から一度行きたかったちょっと広い公園に行きました。
e0059512_2214881.jpg
散歩して行かなかったので、エネルギーが余っています。あっちこっち走り回りたいけれど、先着のお兄ちゃん達が野球とかしていて
狭い所で走っていました。
e0059512_2215969.jpg
じっくり見ていましたが、けっして食べませんでした。  えらいぞ!
e0059512_222727.jpg
この木とロングリードにご注目
e0059512_2221440.jpg
おいおい、自分で巻くんじゃない!と思っているうちにグルグル回って動けなくなりました。
e0059512_2222141.jpg
親子でキャッチボールに来ているのを
なぜか見ているペグ
[PR]
by rbaruto | 2006-02-20 22:12 | 我が家の子ども達

寝る子は育つ?

e0059512_2046271.jpg
かぶり物はなかなか、応じてくれないペグですが、
ワンコのズボンの構造を知りたくて、試しに作ったズボンを
比較的素直にはいてくれました。
ピンクのステテコ?みたいかな?
e0059512_20461016.jpg
昼寝の後 そろそろ起きようかなァ
e0059512_20461642.jpg
気持ち良さそうな伸びをして 「母さん そろそろ散歩に行こうか?」
e0059512_20462311.jpg

 ノンタンより早く眠気が来たようで、
e0059512_20463021.jpg
何でこの子はそんなに寝るのかしら?
e0059512_20463619.jpg
そう思わないこと?
[PR]
by rbaruto | 2006-02-18 20:52 | 我が家の子ども達

11ヶ月から11才まで

e0059512_1650507.jpg
昨日は初めて会うワンコ達と思いっきり遊んできたよぉ
みんな 私よりぐっと大きいお姉ちゃんや、お兄ちゃんだったの。
私も負けじといっぱい遊んだけれど、みんなとっても元気だったなア

e0059512_1754043.jpg
途中でちょっと休憩してもすぐに、張り切って遊んじゃうの。
だから、着いてから帰るまでずっと遊び続けていたの。
e0059512_16505777.jpg
引っ張りっこも楽しかった。
いっぱい遊べて楽しかったよ。

e0059512_1651353.jpg
だから お家に帰ってひたすら寝ちゃった。
[PR]
by rbaruto | 2006-02-16 17:07 | お出かけ

2月の“おめでとう”

e0059512_1959278.jpg
うれしいこと。思いがけず早くにクロちゃんの家族が決まって、心が弾んでしました。

先日、久々にブログを再開された○さんが突然ブログを止められた。
外的な要因がもとで。大好きなブログだったから、正直ショックです。
私だったらどうするだろうと、1日もやもやしていました。
幸い今日まで恵まれて 嫌な思いをしたことがないのを喜ぶべきなのか。

もしも○さんが、このブログを見られることがあるならば
「どうもありがとう」と言いたい。
これからも今までどおり素敵な貴女でいてください。
e0059512_19591128.jpg
さて2月の最初のお祝いごとは エアリーの誕生日です。
先日お腹をこわしたとか。
心配したけれど、今日までには治ったようでほっとしました。
このケーキは人間様用です。
ちょっと数が多いかしら?
ダイエット希望者にはつらい2・3月です。(記念日が続きます)
[PR]
by rbaruto | 2006-02-14 20:20 | 特別な日
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー