ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おかえり!

e0059512_18531829.jpg
雨上がりの朝、レインコートを着て散歩から帰って来たら、
ノンタンが「おかえり!」と、駆け寄ってきました。
あっという間に、去ってゆき この写真が一番ましにとれました。   ペグはビチョビチョ泥んこだらけでした。
e0059512_18533064.jpg
一日よく寝て、外は再び雨。
夕方ノンタンもケージから出てくると、2匹で遊びます。
e0059512_18533894.jpg
                                       もうおしまい?
e0059512_18534642.jpg
                                         あ~ら、かわいい子     
                   
                                        誰かしら?
e0059512_18535482.jpg
                          
                                        僕です。
[PR]
by rbaruto | 2006-01-30 19:04 | 我が家の子ども達

昨日の夜は

e0059512_17435083.jpg
昨夜は皆で映画をみました
e0059512_1744039.jpg
何の映画かと言うと     よ~く見て下さい     ワンコの映画です。     “102”でした。
e0059512_1744645.jpg
でも、何故か ノンタンは オウムが画面にアップになると ツカツカツカっと前にゆき
e0059512_17441531.jpg
そのままずっと画面を見ていました。   ペグは後ろに居たまま
e0059512_17442334.jpg
ノンタンは前で。
e0059512_17443270.jpg

[PR]
by rbaruto | 2006-01-29 17:51 | 我が家の子ども達

仲良しさん

迷彩柄のノンタンの服が、服の上から毛づくろいするので、肩のあたりが擦り切れてきました。それで脱がせてみると、もとの餌あさりノンタンに早代わりでした。
それでやっぱり、白い服を着せてみるとまたまたおとなしいノンタンになりました。????
e0059512_22352540.jpg
しばらく、目を離していると、隣の部屋でかすかな音が、・・・・さてはペグが何かいけないことをしているのか?とのぞいて見ると
e0059512_22353347.jpg
ノンタンと遊んでいました。
e0059512_22354279.jpg
また押さえつけているの?
e0059512_2235514.jpg
飽きることなく延々と・・・
e0059512_2236057.jpg
あら、まだいたの?と言いたげな顔
e0059512_2236153.jpg
解散後、また見てみると           違う場所でくっついていました。
e0059512_22362366.jpg
ノンタンはちょっと迷惑そうな顔
e0059512_22363149.jpg
「ノンタン行かないでよ~!」
e0059512_22363947.jpg
ここはいったん冷蔵庫の上で休憩さ、
e0059512_2251476.jpg
ノンタンごめん  ちょっと乱暴だったぁ?  冷蔵庫の上を見つめるペグ
e0059512_22365193.jpg
夕飯後のくつろぎタイムです
e0059512_22365869.jpg
ウフ ウフ ウフ・・・
e0059512_2237859.jpg
噛まれたって
e0059512_22371432.jpg
ウフ
e0059512_22372120.jpg

[PR]
by rbaruto | 2006-01-27 22:58 | 我が家の子ども達

ひなたぼっこもいいけれど

e0059512_2001119.jpg
日向ぼっこに丁度いいところで、2匹が何やらやってます。ノンタンの尻尾のみブンブンブンと床をたたく軽い音。
私が振り返って見ると、  「あら!母さん何か用?」
ペグはノンタンを押えたまま    ノンタンもそこから抜け出そうともがいている風でもなく
e0059512_2002172.jpg
「あ~~~ぁ 眠くなってきたわぁ」
e0059512_2002886.jpg
「おや、ペグこんなままで寝ちゃうの?」
e0059512_2003428.jpg
「しようがない、動けないから僕はこのまま、外でも見てよっと」
e0059512_2004197.jpg
目覚めたあとの、ペグは  「母さんこれで あそぼ!」と、誘っています。
[PR]
by rbaruto | 2006-01-26 20:08 | 我が家の子ども達

今日のワンニャンの仲は?

e0059512_191355.jpg
「お母さん今日の散歩楽しかったねぇ。」      
今日はかなり遠くまで歩きました。ペグと私では初めて行く道。
ずっと歩きっぱなしでしたが、気持ちよかった。
きっと、ペグの歩きがよかったせいかな?
4日ぶりに、ジェントルリーダーをつけました。
あわてものの私は、ジェントルをなくしたと思って、3日間胴輪を使用していました。
胴輪は、首輪にリードをつけるよりも、引っ張りは少ないですが、ジェントルの方が格段に散歩させやすいのです。

e0059512_192770.jpg
夕食後、机の下からのぞくペグ。   誰かが手を出して、   「今はぼくが甘える時間だよ!」
e0059512_1921654.jpg
今日もくつろぎのひとときです。
e0059512_1922443.jpg
しかし、今日はペグがむくっと起き上がり
e0059512_1923339.jpg
「ノンタンおどかして、ごめんねぇ」    仲良くしたのかと思いきや
e0059512_1923969.jpg
ノンタンの反撃?       ガブリ!
e0059512_1924844.jpg
ペグ痛くないのかい?
e0059512_1925541.jpg
「痛くないよ~」
e0059512_193143.jpg
「ノンタンもういいの?」
e0059512_193784.jpg
「じゃあ、今度は私ねぇ」         ガブリ!
e0059512_1931293.jpg
「お母さ~ん」
e0059512_193201.jpg
「ノンタンまだココにいいたんだぁ」
[PR]
by rbaruto | 2006-01-25 19:23 | 我が家の子ども達

モデルのノンタン

e0059512_20261984.jpg
娘の職場にいる“クロちゃん”にも服を作ってと頼まれて、
リフォームで一着作りました。クロちゃんは体重がノンタンと同じですが、
ちょっと太めとのこと。
ノンタンに試着してみると、ピッタリなので、これはクロちゃんには無理だろうということに。
e0059512_20263291.jpg
それで、もう少し大きめにもう一つ作ってみました。
これならクロちゃんにも着られそうだということで、
これはクロちゃんのものになります。
ノンタンは丸くなって寝ていたのに、起こされて服を着替えさせられて
ご機嫌ななめのようです。  「なんで ぼくが・・・」   ややボーっとした顔です。
e0059512_20264033.jpg
ブログを見ていると、背中に乗ってきました。
e0059512_20265171.jpg
ますます登ってきます。文鳥じゃないんだから・・・  ( 誰のブログでしょう?正解者は?誰だ?)
e0059512_20265869.jpg
ペグも肩に乗りたいのかな?
[PR]
by rbaruto | 2006-01-24 20:40 | 我が家の子ども達

ノンタンとペグの関係

e0059512_13272464.jpg
夕飯後 テレビの前で2匹を膝の上と、横とにはべらせていました。
とっても静かによりそっています。
e0059512_13273159.jpg
「わぉー!重たいじゃないか!」でも、声は出しません。表情だけです。
e0059512_13274057.jpg
そのうちペグの方が眠くなってきました。
e0059512_13274765.jpg
ズズズズッと、ノンタンによりかかり、
e0059512_13275639.jpg
そのまま熟睡です。
e0059512_1328328.jpg
30分以上こういう状態で過ぎました。何分この状態が保たれるかな?
と、ちょっと楽しみにしていました。
が、定刻どおりにペグ姉が帰宅するので、1時間弱でこの場はおひらきです。
(ここまでは、私の膝に載っている2匹を片手で撮りました)
e0059512_13281048.jpg
ペグ姉が帰って来て、再び寄り添っています。
e0059512_13281877.jpg
またまたペグが眠くなり    (ノンタンはテレビを見ながら、ペグの顔に手をついています)
e0059512_13282548.jpg
今度はノンタンの上にペグが体の一部を乗せたので、ノンタンも動きがとれないようです。
e0059512_13283281.jpg
それでも静かに重さに耐えたままじっとしています。
e0059512_13284129.jpg
やがて10分以上は経ってから、ペグがずり落ちてしまいました。  「ああ~ 重たかった 足がしびれちゃったよぉ」
e0059512_13284754.jpg
今日もおとなしいノンタンです。
e0059512_13285919.jpg
「ノンタン昨日は私重たかったんだって?」
[PR]
by rbaruto | 2006-01-23 13:49 | 我が家の子ども達

新幹線のような・・・

e0059512_11292037.jpg
昨夜はフロントラインをしたので、服を脱がせてケージで寝ていました。
e0059512_11292822.jpg
だから、今日のノンタンは違います。
以前の、ムササビのスピードから、新幹線のスピードのように、目にも止まらぬ速さで通過して行きます。
先日、“いつもハングリー”のようなので、21gの食事を50gにしたのですが、ペロリと食べてしまい。
そのあと、ず~っと寝て過ごしました。満腹状態だったのでしょう。
だから、運動不足解消でいいかとも思ったのですが、
e0059512_11293650.jpg
ポリゴミ専用ゴミ箱はもちろん、普通ゴミのゴミ箱にものぞきこんでひっくり返すしで、・・・
猫じゃらしなんて、手ではひっかかりません。捕まらないぞ!!って顔をしています。
e0059512_11294256.jpg
“良い子”になる効果抜群の、青い服も このところ毛づくろいで擦り切れてきたので
急遽新しい服を作ってやることにしました。
e0059512_11295015.jpg
製作中も猛スピードで、駆け回っています。
時折、ペグが後を追っていますが、ノンタンの変身振りに少々戸惑い気味。
e0059512_11295787.jpg
お人形のようなノンタン  (一息ついているのかな?)
e0059512_113048.jpg
やっとできました。白猫にしたかったのですが・・・・
少々大きく作りすぎたようで・・・。 少しは落ち着きましたが。
e0059512_11301096.jpg
PCを触っている間に またまた、ゴミ箱をのぞいていました。
服は?と思ったら、ペグの手元にありました。
やっぱりもう少しフィットしたサイズに改良しましょう。
[PR]
by rbaruto | 2006-01-22 11:47 | 我が家の子ども達

内緒話

e0059512_19331825.jpg
                   ねえ ペグ
e0059512_19332635.jpg
                   なあに?
e0059512_19333389.jpg
                   なんなのさぁ
e0059512_193340100.jpg
                  ムムムッ
e0059512_19335071.jpg
                     ムッ
e0059512_1934115.jpg
                    ひそひそ
e0059512_19341083.jpg
                    ひそひそひそ・・・・
e0059512_19341775.jpg
                    と思ったけれど・・・
e0059512_19342479.jpg
                    ガブッ!
e0059512_19343375.jpg

                  ガブッ ガブッ!
e0059512_19344025.jpg
                    ついでに、ガブッ!
e0059512_19344736.jpg

                  こっちも ガブッ!!!
e0059512_19345541.jpg

                  なにやってんのさぁ?
[PR]
by rbaruto | 2006-01-20 19:48 | 我が家の子ども達

ペグは初めて行きました

e0059512_1541586.jpg
珍しく雪がちらほら降っていました。
どうしようかな~?と思いましたが、お山の上のドッグランに行くことに決定。
寒いから今日は貸切状態かと思っていたら
わりとすぐに、ワンコの鳴く声がして、車が止まりました。
どんな子が出てくるのかと期待したら、
ミニチュアダックス。しかも3頭です。
キャンキャンワンワンとよく吠えること。
初めは離して遊んでいましたが、そのうち試しに触れ合わせてみることにしました。
e0059512_1542276.jpg
お母さん犬はおとなしく、子ども2頭がよく吠えます。
それでも、しだいに吠えることが少なくなり、一緒にボール遊びをして遊ぶようになりました。
e0059512_1543030.jpg
ペグは、小さい体のワンコたちを踏まないように注意しながら走っています。
なにしろ、小さいワンコが3頭もちょこまかといるのですから。
e0059512_1543999.jpg
お母さんたちはこれから、ご飯たべるんだって。
私は無いのよオ。
e0059512_1545883.jpg
その後 もう一度、ドッグランに出ました。
e0059512_155541.jpg
ミニチュアダックスちゃん達は、父さん母さんが昼食の時間に、なったので、
ペグはひとりで遊びます。
e0059512_1551369.jpg
坂や、スロープも楽しいわ!(たまに、敷きつめてあるチップも食べたりして・・・・でも、まだましなほう)
e0059512_155225.jpg
満足げに“笑う犬"
e0059512_155296.jpg
今日はここに来たのよ。                ドッグランフィールドです
e0059512_1553557.jpg

[PR]
by rbaruto | 2006-01-19 15:24 | お出かけ
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー