ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

親睦会

e0059512_21372753.jpge0059512_21373542.jpg
今日はライトフレンズ親睦会に参加のため、錦織公園にいきました。
ラブ&ゴールデンの世界に浸れる幸せな空間。緑もいっぱいです。
そして、この日のための洋服です。以前着るのを練習して思いっきりイヤイヤしたから、すんなり着れました。  「どう?私似合う?」
e0059512_21374774.jpge0059512_21393110.jpg
競技にも幾つか参加しました。「楽しかったよ~!」
                                                    「姉妹のピュアリイともいっぱい遊んだし」e0059512_21394342.jpg e0059512_21401442.jpg
e0059512_21415611.jpg「たくさん来ていたね」
e0059512_21402781.jpg駐車場の手前で・・・車に乗る前にすでに、よだれがダラダラと出てきてしまった。
「また乗るのオ?」  少し車から離れて、C姉さんを待つことに。
乗ってからは平気で、無事に帰宅できました。
e0059512_21403538.jpg帰った後はシャンプーして、まん丸になって、ぐっすり寝込むペグでした。
e0059512_2203218.jpgお母さんの姉妹のポーラにも会えたの。似てるでしょ?
いろんなワンコに会えて、遊んで楽しかった夢みてるのかな?
[PR]
by rbaruto | 2005-10-30 22:17 | お出かけ

なんか変

e0059512_18415515.jpg前回実家に行った時は、
とてもおとなしくていい子にしていたのに、
今日は最初からすごく興奮して
母のところにも飛びつこうとするし、
私がケージを組み立てていても待てずに
ワンワン吠えてみたり、いけないことだらけでした。

母が眼科で診察を受けている間、
西ノ宮えびす神社に行こうと思ったのですが、
入り口が分からず、反対側をぐるりと
一周するはめになりました。
やっと門のある所にたどり着き
ペグはひとごこちついたのか・・・
e0059512_1842436.jpg
e0059512_18421162.jpg

e0059512_18435032.jpg                                                 


                          大あくび!
e0059512_1844057.jpg「変なところ撮らないでね。 
こんなにかわいい顔も
できるのだから・・・」 
e0059512_1844685.jpg こちらがお正月に福男めざして、
走り込む門です。→


今日ペグが良かったことは、朝出発から帰宅まで4回車に乗る場面が有ったけれど
毎回スッと飛び乗り 「いやだ!」という態度をとらなかったことかな
GOOD!

[PR]
by rbaruto | 2005-10-28 19:01 | お出かけ

ペグのマット

e0059512_94575.jpgペグちゃんいいところに乗っているのね





寒くなってきたのと、前々から布団をカミカミしたり
ケージから引きずり出したりするのが気になっていたので、
それが出来ないものを新調しようと考えていました。
以前からこれがいいかな?と狙っていた物が、
ある日1000円も安くなっていました。ブリジストンの三つ折りマットレスです。
早速、購入。カバーは去年まで使っていた別の布団カバーで、
あまり使用していなかった新しい目の物を改良し、
はがれにくくしました。だから3つ出来ました。

e0059512_9462710.jpg
e0059512_948543.jpg
e0059512_94743100.jpg
さっそくやってます。「新しいマット?チェックしなくちゃ」・・・・・
ノンタンが来ても、マットの方を優先します。
e0059512_9491932.jpg
「今は遊んであげられないよ」
e0059512_949453.jpg
しばらくカミカミしていました。「これならいいかなァ。かあさんありがとネ」
[PR]
by rbaruto | 2005-10-27 10:06 | 製作

行くぞ!

e0059512_20595177.jpg先週の今日は雨でした。
晴れなら出かけると決めていたので、今日になりました。
いざ!出発!
お知り合いのいちごちゃんのHPに載っていたあうるが、目的地です。
高速を下りてから、途中一車線(車体一つ分の幅のみ)
の山道に入り込みました。対向車が来たらどうするの???
というくらい細い道です。【落石注意】は所々に書かれているし、
杉林の森林浴と川のせせらぎの音はいいのですが、
携帯も繋がらない所で、もしも・・・な~んて
緊張の時間が20分以上続きました。その間対向車は一台も来なかったけれど、
車に乗っていて対向車が20分以上も来ない道なんて
経験した事ない者にとって、かなり“ぶきみ&恐い”時間でした。
たどり着けるの???の感が、充満。
しかし、ぱっと世の中が開けたように、急にたどり着けました。
出発時11:30着の予定が1:00になりました。
e0059512_2059345.jpgドッグランも感じがいい。
しばらくランしてから食事にすることにしました。

e0059512_205944100.jpg
始めは「ワンワン」吠えられて、
毛も逆立っていたペグも
そのうち あうるさん家の“りゅうきちゃん”とも仲良く遊べるようになりました。
e0059512_2112384.jpg
ちょっと失礼。
ついノンタンにするようにしてしまって・・・
e0059512_2114414.jpg

e0059512_2104766.jpg食事の間はダウンして待とうね
e0059512_21134952.jpg
前菜とサラダ
e0059512_21135945.jpg
ペグ姉さんは猪のカツがメイン&カボチャのスープ
e0059512_2114930.jpg
私は猪のステーキと栗のスープ。あとケーキとコーヒーもついて、とっても美味しい食事でした。
e0059512_21172529.jpg美味しいもの食べているんだねエ いい匂いだ   机の下から こんにちわ
e0059512_21181498.jpg食後は再びドッグランで遊びました。

e0059512_21182683.jpg
e0059512_2120382.jpg
e0059512_21201435.jpg高い所がお気に入りe0059512_21202337.jpg
e0059512_21203341.jpge0059512_21191418.jpg
e0059512_21193797.jpgあうるさん家のじょうきくん
e0059512_21195410.jpgくうきちゃん  今度は一緒に遊ぼうね。


今日はぐにゃぐにゃの山道がとって長くて「ゴメンねペグちゃん」と
途中何回も言わざるを得なかったのですが、
行きも帰りも、ゲロすることなくすみました。
やれやれ。

ちょっと遠いけれど、また行きたい所でした。
帰りは こわ~い山道は避けて違う道を通って帰りました。


[PR]
by rbaruto | 2005-10-25 21:43 | お出かけ

感謝

昨夜二人の方からブログに私の製作したものを「アップしました」
と、ご報告いただきました。

まだブログを開いていない頃も、
何人かの方が ご自分のHPや、ブログに紹介して下さいましたが、、
その頃は まだスタートしたばかりで、目の回るような日々が続いていて
冷静になっていなかったような気がします。

その時のご紹介くださった方から現在、ご注文くださっている方へと
つながっている場合も有ります。

いろいろ目に見えないつながりや、ご縁で現在にいたっていることが
不思議でもあり、感謝でもあります。

今回ご紹介してくださった。お二人の方のブログは
下記の
我が家の王子とお転婆娘 マール&シェリーのあれこれ
Lab大好き♪
です。
お時間のある時に、どうぞご覧下さい。
[PR]
by rbaruto | 2005-10-24 16:37 | 製作

二歩前進一歩後退

e0059512_10212848.jpgノンタンがゴミ箱から出した物をペグが咥えることがしばしばあります。
今日はプラスティックゴミの中から落ちた物を咥えて
固まっていました。
固まっている間にデジカメを取りに行き
e0059512_10213543.jpg「アウト」     「ええー!またー?遊んでみたいんだけどなァ」
    それでもしぶしぶアウトします。
e0059512_10221230.jpg
    「残念にゃ~!」
e0059512_10222292.jpg
ノンタンはペグの攻撃をかわし、冷蔵庫の上に乗ることを覚えました。
「ここなら絶対ペグは来ないぞ~ォ」
e0059512_10222982.jpg
ペグは朝からスイッチが入りっぱなしで、
しばしクールダウンタイム



うれしいことがありました。
ペグは今日は朝一番にいつものとおり庭でワン・ツーをしたのですが、
1時間半後散歩中に、脚側練習をしていたところ
急に家の方に行きたがるので
何故かな?とお尻を見るとツーをしたそうなのです。

そこで、訓練士さんに教えて頂いたように
シッツを途中2回程させて急いで家に戻りました。
ペグは庭でツーをしました。
すっきりしたペグはやっと落ち着いたようです。

私は感激。散歩の時間は短かったけれど朝の散歩終了です。
ますます可愛いペグ!!!
  (最近寒くなって長袖、マフラーをすると、そこに飛びつきます。お利巧ペグだと思わないでね)

[PR]
by rbaruto | 2005-10-23 10:43 | 我が家の子ども達

落下

e0059512_1539473.jpg久しぶりにパソコンの前に座り、ブログ巡りを楽しんでいると
“ドチャ~ン!!”
慌ててとんで行くと ノンタンは?
今朝、初めて冷蔵庫の上に乗っていたが・・・
やっぱり冷蔵庫の上だ!何をしでかしたのか?
e0059512_15165889.jpgゴミ箱が逆さまになって底が割れている!
ノンタンの食事21gを計る計量器が
冷蔵庫の上から落ちてゴミ箱を直撃したらしい。
計量器は無事か?
電池は飛び散ってお皿も外れていたが、
元に戻すと正常に作動した。以前はそんなに高い所に置いていなかったけれど、ノンタンが何回となく落とすので、
今まで登らなかった冷蔵庫の上に置いていたのに・・・
e0059512_15514960.jpg 「母さん大丈夫?僕の餌計れる~ウ?」
e0059512_15534040.jpgノンタンそんなことしちゃダメだろ
e0059512_1518330.jpgペグだって悪いことするだろ
e0059512_15183542.jpgいけないことは いけないんだぞ
e0059512_15184579.jpgあっ 母さんが見てるぞ!
[PR]
by rbaruto | 2005-10-21 15:57 | 我が家の子ども達

親子&プラスアルファの会

e0059512_8154232.jpg
今日はペグのお母さんと子供たちの集会をしよう!との声かけが始まりで開かれた集まりの日です。
プラスアルファーのワンコ達もそろって、総勢11ワンコになりました。

e0059512_8155276.jpg
老若男女のワンコたち。始めは元気に群れを成し
e0059512_8155973.jpg
忙しそうに楽しそうに、部屋の中を駆け回ります。いつしか、年配ワンコは眠りに入り
e0059512_81662.jpg
若者ワンコは、まだまだ遊びます。
e0059512_8161318.jpg

e0059512_8164087.jpgそのうち、2匹3匹ずづで遊びが始まりました。
e0059512_8165060.jpg
e0059512_8165931.jpg若者達は延々と遊ぶがごとく・・・・・
e0059512_8171054.jpg
e0059512_8171936.jpg組み合わせは幾通りも、自由自在に変化します。
e0059512_817281.jpgこんなに遊べて幸せ~だよ~ん!
e0059512_8173837.jpg
e0059512_817478.jpg
e0059512_8175539.jpg僕もう疲れてん。ちょっと休ませてよ~
e0059512_818492.jpgペグちゃん強そう・・・と、視線が・・・・
e0059512_8201057.jpg暴れまわる若者達から避難して、安全地帯で眠る。Mちゃん
e0059512_8215178.jpgゆったり、眠りの世界に入っている。Dちゃん
e0059512_822714.jpg手前がシャイな、Kちゃん
e0059512_827950.jpg

                    パピーたちの母親P母さん ↑
e0059512_8225323.jpgここからはペグの兄弟犬です。元気はつらつ男の子
e0059512_823153.jpg同じく元気はつらつ男の子
e0059512_8233380.jpg初お目見えの白い毛並みの綺麗なGちゃん女の子です
e0059512_8273255.jpg男の子にモテモテの女の子
e0059512_824543.jpgちょっぴり年下のQちゃんとTちゃん

以上の面々にペグが加わり、楽しい貴重な時間が流れていきました。
コック長Dちゃんワンコのお母さんを主に、Kさん・Hさんの心のこもった昼食と
おしゃべりで心もお腹も満たされて、帰途につきました。

[PR]
by rbaruto | 2005-10-20 08:57 | お出かけ

快適なトイレへのロード

e0059512_1851394.jpg今日は前もって買っていたタイルを裏庭に敷き詰める作業をすることにしました。
最近は庭でのトイレが主流になった、ペグのため
雨の日など、じゅくじゅくの土の上を歩くのは足も汚れやすいので
これならどうかと思い採用しました。

         ←before
e0059512_1849433.jpg                                                       after→
e0059512_18511661.jpg結構重いタイルなので、きつい労働です。
午前と午後にまたがって、やっと仕上がりました。
これでペグも もっと快適にできるかな???
(ペグは土や砂をより好んでは、口にするので、それも止めてほしかったのです。)
          
           ←before
e0059512_18492115.jpg                                                       after→
e0059512_1849305.jpg
外で作業をしている間、母を慕いてペグちゃんはず~と「キュ~ンキュ~ン」言っていたそうです。
やっぱり、母が一番なのね!(笑)
疲れた体に、疲労回復を与えてくれるペグ。

最後(?) 2回目のガムです。「おいし~い!」
ペグ顔が壊れています。
誰だかわからないよ~!

[PR]
by rbaruto | 2005-10-18 19:11 | 製作

いただいていいのかしら?

今日も元気に散歩に行ってきました。
このところの公園巡りでちょっと散歩は好きになったようで、リードを持つとそわそわしだします。
今日は我が市の、“湯のが谷さくら公園”な~んてりっぱな名前の公園に行きました。

途中、ゴールデンのSとPの居る家を通り過ぎました。
前から気になっていたことだけれど、インクやエアリー(以前飼っていたパピー)の頃には
遠くから気配を感じるとガレージ越しに待っていてくれたのに、
ペグになってからは、Sが庭の奥に居たまま吠えます。
Pもさほどうれしそうではなく、日によってはほとんど無反応で、おかしいな?
と思っていました。
このお宅はご夫婦ともお仕事で日中は留守。
だから、天気のいい日は2匹で庭に居るのですが、今日はもしやこれは加齢による
痴呆なのか?なあと思いました。
両方とももう10歳にはなっているはず。どうするのだろう?
人事ながら心配になりました。

パピーウォーカーを始めてまだ3年目ですが、
散歩中に出会う犬たちの小屋や、姿が無くなっているに気付くと寂しくなります。

e0059512_93494.jpgたんなる写真ではありません。
ペグは固まっています。
何故?
・・・・
口元に注意・・・
e0059512_9341744.jpgこんな物、もらった事がないのでどうしていいか迷ってます。
「口に入っているけれど、母さんアウトって言うのかな?」
「食べていいのかなァ?」
「何処で食べようか・・・?」
「近くでモゴモゴし出したら、取られそうだし」
ソワソワ
e0059512_9342611.jpg「ここでも大丈夫かな?」
e0059512_9343452.jpg「ヒャ~!うまい!うまい!」
なが~い時間をかけて 満足げにガムを食べていました。
歯石を除去するとかいうガムでペグ姉さんが買って来てくれました。

[PR]
by rbaruto | 2005-10-17 10:04 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー