ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初めての福島

明日から用事で福島に行ってきます。数日ですがブログをお休みします。

今日はそのためにペグをお友達宅に預けに行って来ました。
片道1時間余りです。旅行以来始めてのドライブ。ガレージをでるとき3回くらい「キュ~ン」
と鳴いたけれど、すぐ静かになりダウンしたまま、ゲロも無く、目的地まで行けました。
もう、ペグの車酔いは心配しなくていいようです。GOOD!

到着後はペグを入れて6頭でじゅ~~~ぶん遊びました。
今夜はきっとぐっすり寝ることでしょう。
[PR]
by rbaruto | 2005-09-29 19:37 | 日々の出来事

我が家の怪獣

昨日はライトハウスからAさんが訪問してくださった。
で、ペグがカミカミを許される布系のおもちゃをあまり与えていなかったのを反省し、
久しぶりにステッチを登場させました。(破れている所を縫ってから)
ペグはウエイトをかなり我慢しています。e0059512_21433035.jpg
e0059512_21435719.jpg

モモモウ待てないわ!e0059512_21441536.jpg
e0059512_21442859.jpg
イエイエイエイ~!
e0059512_21444629.jpg

バック攻撃だぁ!e0059512_2145154.jpg
e0059512_21462749.jpg
始めのころのステッチの顔とどこか変化が・・・・・?e0059512_21453679.jpg
生きているのかぁ!    以前はペグがステッチみたいに思えた頃もありました。
[PR]
by rbaruto | 2005-09-28 21:52 | 我が家の子ども達

ダウン

e0059512_13364525.jpg
e0059512_13381663.jpg
手抜きの多い私のこと、ペグの遊び相手のソファーのほころびを やっと今朝なおしました。
なぜなら、今日もペグの口がモグモグしていたからです。
何?と思って口を開けて見ると白い綿菓子ならぬ、ソファーのパンヤです。

ペグが悪いんじゃない。さっさと縫っておかなかった私が悪いのだ。
針と糸。特に糸に感心があるペグ、邪魔をしそうになったので、
「シッツ!ダウン!」を命ぜられ側から鑑賞を続けています。
やれば出来るじゃん。
お互いにそう思う、ペグと私。
[PR]
by rbaruto | 2005-09-27 13:45 | 我が家の子ども達

段ボール箱

e0059512_107177.jpg
昨日から段ボール箱を組み立てて荷造りを始めています。
最初は、ペグが広げている和室に入って来たら困るな思っていましたが、
すぐにするりとガードを通り抜けてやってきました。

「何やってんの?」「いそがしそうだね。へえ~それもつめるの?」
「ペグのおもちゃみたいだね?ちがうの?」
「母さんそんなに動きまわらないでよ」

とか、金魚のふんちゃんは、動き回っていましたが、はて?
大好きな段ボール箱をかじることもせず 少々邪魔ではありますが、
私のすることを興味深げに観察していました。

今日も和室には段ボール箱が占領していますが、“カジル”ということを
心配しなくていいのは助かります。
[PR]
by rbaruto | 2005-09-26 10:09 | 我が家の子ども達

珍客

夕方、ツーをさせにペグを庭に出したが、ワンのみで家に入りました。
30分以上経って、コリコリと音がするので見て見ると、口の中に隠し持っていた
石が現れました。ムム!e0059512_925771.jpg


昨夜、次女が勤め先から一晩限りの珍客を連れてきました。
ノラミちゃんです。(病院に捨てられていた子です。)
一晩だけなので、たくさん写真を撮りました。e0059512_9271927.jpg

e0059512_928348.jpg
とても小さいので、ノンタンが大きく感じます。e0059512_9281442.jpg
e0059512_928316.jpg

e0059512_93049.jpg
e0059512_9304330.jpg
ペグは友好的で、興味深々。でもノンタンに対するようには,かぶりつきませんe0059512_9302096.jpg
ノンタンなかなか現れませんねぇ。ノンタンはご機嫌ナナメなんです。ノラミちゃんが近づくと「シャー!!」と言って怒ります。e0059512_9312667.jpg
e0059512_9314927.jpg

[PR]
by rbaruto | 2005-09-24 09:39 | 我が家の子ども達

新しい○○○

「ペグ姉さんおかえり~!」(シッツで出迎える・本当は飛びつきたいのだ!!!
ペグ姉さんはしつけが キビシイゾ~)e0059512_10202587.jpg


e0059512_10205287.jpgなんだか どこか 変わってない?             →    →    →

気が付いた?


只今、満足しています。新品のマット
以前、こういうタイプと思って購入した物が、違っていて大失敗しました。
しばらく使っていましたがやっぱり、不満足。

リビングを改装するときも、ペグの足に負担のない物をと、ペット用の床材をいろいろ見本を見せていただいたのですが、大型犬にははたしてこれでいいのか?というものばかりだったので、採用せずその時は、ペットが舐めても安全な滑らないワックスを、使用しようと思っていました。

が、ずぼらな私のことゆえ。&、ワックス塗って乾くのに時間がかかるし・・・との理由により、
以前から使ってみたいと思っていたマットを購入しました。

この上で、どれだけペグが、ワンやツーをしてくれるか、まだ未定でありますが、
今のところは快適に過ごしています。
[PR]
by rbaruto | 2005-09-23 10:30 | 買い物

ノンタンの学習成果

ノンタンをゲージから出すと、すぐに生ゴミの方に飛んでいくので落ち着きません。
でも一日ゲージに入れておくのもかわいそうで、忍耐を持って出来るだけ長い時間自由にさせてやろうと思っているのですが・・・・・・・・
e0059512_1447196.jpg
「ノンタンまたやっている」と、少し離れた所から見ている
e0059512_14491676.jpg
流しにはいつもガード用にまな板や、お盆を載せているが、e0059512_14522372.jpg
ノンタンをリビングの方に下ろすとペグがお待ちかね。e0059512_14521019.jpg
やめろよな~!e0059512_1455144.jpg
ペグに咥えられた所を一生懸命毛づくろい
すぐにゲージには入れずに、何回か解き放ってやるが、ペグに追いかけられたり逃げたり。
e0059512_14581827.jpg

静かになって、どうなったかな?と見ると、ノンタンが台所から落とした物が ペグの足元に・・・。

コマーシャル写真じゃないんだぞ(ペグは素直に返します。アウトがとても上手なので、いつも感心しています。この写真の前には、同じくノンタンの落とした、スーパーのビニール袋のたたんだ物を咥えていました。まるで「お母さん落ちてたよ、はいどうぞ」ってな具合に アウトします。)
[PR]
by rbaruto | 2005-09-22 15:06 | 我が家の子ども達

エルちゃん

今朝の散歩は久しぶりにエルちゃんと会いました。ペグは2回目位かな?
エルちゃんは行きつけの動物病院が一緒です。
インク(最初のパピー)が動物病院に行ったとき、ビュンビュン尻尾を車のドアで挟まないようにと注意して閉めたら、挟んでしまいました。(アッチャ~!)
その時 外の待合にいたのが、エルちゃんです。で、仲良くなりました。e0059512_13424530.jpg
おはよう!
e0059512_1343596.jpg

おはようございます。エルちゃんと、シッツできますよ。e0059512_1344111.jpg
e0059512_13441985.jpg
エルちゃん好き好き

ことことこと・・・・・何の音?
と見て見れば、今日もペグは健在でした。e0059512_1348748.jpg
何しとんねん!といいたいところですが、
e0059512_13492684.jpg

ペグの口に付いているものは何?(口の中にも動かぬ証拠が入っていました。ヨ~ン)e0059512_13483081.jpg

[PR]
by rbaruto | 2005-09-21 13:55 | 我が家の子ども達

好きなんだもん

ペグは布団が大好きです。少し暑さがやわらいだ頃ゲージに布団を入れてやりました。
最初からガジガジガジで、一日目は取り上げてしまいました。

二日目はガジガジが短いように感じたのでそのままにしました。
でも朝になって、喜び勇んで出た後で、しばらくしてゲージから
引きずり出して、ガジガジしていました。

そして今日も・・・・「あれ!見つかっちゃった。カ・・・ナ・・・?」
e0059512_13203153.jpg

[PR]
by rbaruto | 2005-09-20 13:21 | 我が家の子ども達

事件現場

休日。体はまだ硬い朝。ペグのツーをさせるためいつものように庭に出す。
クンクンクン。これもいつもどおり。最近ガレージの方にも行くようになった。
そっちの方はすずらんもあるので、あまり行かせたくなかった方だ。
ガレージは少し左端の方の隙間が大きくなっているので、前からちょっと不安だったが、
内心まさかそこからは出まいと、50%位は思っていた。

けれども今日はそっちに行ったかと思うとすぐにスルッと抜け出てしまった!!!
e0059512_891137.jpg隙間のはばは15センチくらいだろうか?すぐに私道のほうに行って立っていた。
e0059512_8101598.jpg
捕まえようとする、目と目が合う。「つかまえちゃいや!」と目が言っている。
横手は今度6戸分を建てるための造成予定地。そこに目を付けてフリーランときたもんだ。e0059512_8115970.jpg
今日は休日だから車はそう走ってこないけれど、普段は抜け道で1時間に200台通るとか以前聞いたことがある。
ここでも「捕まえちゃいや!」と、逃げる。しかたがないので、急いで門の所に置いてあるフードを取りに行くと、ペグも慌てて私を追いかけて敷地内まできた。で、THE END

その間、「ノー!!!」と叫んだ私の声で、娘が寝室から飛び出てきた。
後で見ると、あまりに慌てたものだから、靴を左右反対に履いていた。
[PR]
by rbaruto | 2005-09-19 08:20 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー