ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 94 )

久しぶりにのんびりと     ?

e0059512_13575819.jpg
今日はここに行こうと決めていました。
食事を前日までに予約しておかねばならない所だったからです。

そして、もう一つ アクセスの“国道は狭すぎるので走らないほうがいい”“前もって一度道路事情を下見に来た方がいい”と注意書きもありました。出発してから困らないように前日図書館で地図を調べたけれど 詳しい道は分からないので 手持ちの地図をよくよく見て、あとはナビの誘導を無視して(きっと国道に誘導するだろうから)考えながら車を走らせました。それでもUターン2度を繰り返し、最後の方で走ってはいけないらしい道 つまり対向車が来たら困る道に入り込み、 セカンドに入れてもトロトロしか走らない急なのぼり道を5~7分位走りました。
そしてナビの表示なら38分位で行けるところを 行きは1時間17分かかって到着しました。
到着した時は 疲労困憊・・・・ダァ~~~~~!の気分 でも無事に着けて良かった。


e0059512_1358660.jpg
テーブルに着くと 疲れもすぐに忘れ去り、目の前の景色はこんな感じ。
時たま猟銃?それとも鳥を追っ払う音?がドカ~~ン!と遠くの方で響いていました。


e0059512_13581254.jpg
席から振り返ったところは こんな感じです。



e0059512_13582240.jpg
おしぼり




e0059512_1358295.jpg
2種類のメニューを選択しました。


e0059512_13583645.jpg
スリランカ料理は初めてです。


e0059512_13584220.jpg
野菜も新鮮で美味しかったし


e0059512_13585410.jpg
3種類のカレーを味わうことが出来ました。


e0059512_1359262.jpg
キャラメルプディングも美味でした。


e0059512_13591161.jpg
ユナは 今日は何も食せませんでしたが 一緒に来れて良かったよの表情


e0059512_13592154.jpg
羊とヤギの居るところで 遊ばせてもいいということでしたが ヤギさんユナを見るなり 背中から尻尾まで毛を逆立てていました。ユナのおはこを取られてしまった感じ。。。。。


e0059512_13594076.jpg
それではしかたないのでそろそろ帰りましょうか。。。。

帰りは地図とにらめっこせずに 比較的順調に帰ることができました。

到着するまでは大変だったけれど 2度と行きたくない とは思わず、爽やかな印象が残っています。
[PR]
by rbaruto | 2009-08-25 14:25 | お出かけ

美味しい物を求めて

e0059512_15333919.jpg
盆休みの間 何処にも行かなかったので、何処かに行きたいということで、またまたニンナナンナに行って来ました。

e0059512_15334677.jpg
庭はアッチッチで、ユナも走る気無しです。


e0059512_1533523.jpg
エアコンの効いた部屋に入ると いつものごとく

e0059512_15335834.jpg
とても優秀犬のユナ


e0059512_1534511.jpg
座った所からカウンターを眺めると  かなりの阪神ファンを漂わせる中


e0059512_15341441.jpg
なんだかニンナナンナの方達が 身近な存在に感じられる本を発見しました。

ご存知 ラブ爺の愉快な一生が飾られていましたよ。

e0059512_1534231.jpg
トイレの入り口のスイッチの所



e0059512_15343168.jpg
今日の食事は野菜のフライがいろいろ乗っているスパイシーカレー


e0059512_15343776.jpg
こちらコロッケの上のソースのかけ方が おもしろいでしょう。足型です。


e0059512_15344345.jpg
食事中にも、後から入って来られたお客さん達から

e0059512_15345022.jpg
可愛いね、おとなしいね と 撫でてもらったり、話しかけられたり。。。。。


e0059512_15345792.jpg
そろそろおやつをもらえるかな?おやつのお皿がこんなに近くに置かれても 勝手にパクリなんてしませんよ。



e0059512_1535760.jpg
そして帰宅前には おきまりの 寄り道コースに

e0059512_15351538.jpg
何処から人が集まってくるのか 繁華街でもなくこのお店がどちらかというとポツンと一軒有るだけなのに ガードマンが3人もパーキングのために立っていいました。

お店の中もたくさんの人
特にここの茶房を利用しようとする人で混雑していました。


e0059512_15352216.jpg
私達は犬連れなのでいつも利用できません。でも今日は そんなに甘くないと表示されていた抹茶ソフトを購入して帰りの車の中で食べました。
本当にそんなに甘くなくてとても美味しかったです。
助手席の足元に座っていたユナは ずっと 美味しそうですねの眼を飛ばしていたので、初めてソフトクリームのおこぼれを 食することが出来ました。
私ソフトクリームの味 覚えちゃった!って 喜んでいることでしょう。
[PR]
by rbaruto | 2009-08-14 16:00 | お出かけ

大人の世界

e0059512_20575483.jpg
 今日は私 おでかけしてきました。母さんの用事につきあって 久しぶりにドライブです。
着いたところはここ・・・・


e0059512_2058391.jpg
 みんなで連れションタイム


e0059512_20581030.jpg
 おともだちのエンヤちゃん


e0059512_20581938.jpg
 デージーちゃん


e0059512_20582698.jpg
 Pちゃん

みんな にっこにこでしょう!



レディー達は 再会後比較的すぐに 静かに過ごしていました。
4頭居るとは思えない位にね。
人間達のおしゃべりの時間 横たわって涼んでしました。


e0059512_20583557.jpg
Pちゃんママさんがモモをむきはじめると エンヤちゃんだけが背後に来て(他の子たちは寝転んでいました)この視線。


e0059512_20584258.jpg
 いただけますか?欲しいのです。


e0059512_20585054.jpg
 欲しいのですよ。。。

e0059512_20585912.jpg
 まだですか?


e0059512_2059632.jpg
 まままさか!!! いただけないのですか!????


e0059512_20591217.jpg
 信じられません!!!!
[PR]
by rbaruto | 2009-08-07 21:15 | お出かけ

外でランチを

e0059512_15542582.jpg
暑くなって来たので 昼間のドッグランに行く計画はなかなか立てにくい。
という訳で ドッグカフェなら行けるだろうと 今日出かけた所は ニンナナンナ

e0059512_15543366.jpg
家から約1時間ばかりの所に有ります。
着いてみるとなかなか可愛いたたずまい。
駐車スペースも私達の分が空いていました。

e0059512_15543859.jpg
こじんまりとした庭。それでも走れるし、ベンチなどもミッキーマウスの型がついていて庭全体的に 考えて作られているのをうかがえました。


e0059512_15544599.jpg
左からユナ用のおやつ。ワンコの模様のついたコップ。手作りのメニュー(帳)
(本日デジカメを忘れてしまい 不慣れな携帯で撮ったので画面が汚いです。)

e0059512_15545377.jpg
ランチはこれを頼みました。

器の数 12
品数が多いというだけではなく 1品ずつがとても美味しかったです。

他のメニューもとても美味しそう。でした。

e0059512_15545971.jpg
このランチのセットにはアイスクリームとコーヒーもついています。

本当はこのあとでケーキのセットも食べようと思っていたのですが、
さすがの私(達)も お腹がいっぱいになり食べられませんでした。
持ち帰りのケーキにしたかったぐらいです。


e0059512_1555668.jpg
左端はワンコの陶器です



e0059512_15551414.jpg
ランプの傘がワンコの肉球型をくりぬいています
時計もおもしろいけれど
ワンコの尻尾の帽子掛け(?コート掛け?)など

店内にワンコ物の手作り(一品物の陶芸)が個性的で 私も欲しいと思える物が置かれていました。
親子で店を経営している娘さんの手作りだそうです。
お母様はお皿などの器を作られているとか。
楽しく趣味も活かせてのお仕事 理想的ですね。
娘さんの人当たりもとても 好感が持てました。
お料理も美味しいし 是非また来たいと思える所でした。

e0059512_15552179.jpg
入り口と 庭へのドアのとっては 曲がった木の枝そのままを活かした物でした。

e0059512_15552830.jpg
店内でのユナはもちろんいつものごとく模範犬で、他のとても吠えるワンコが入って来ても びくともせずにおとなしくしていました。
お店のお姉さんにもたくさん撫でていただいて ひとまず今日はここを後にすることにしました。



せっかく宇治方面に来たので 中村藤吉本店に足を伸ばして帰ろうと車を向かわせていると
途中で伊藤久右衛門の店の前を通ったので
ここにしよう!と、急遽車をUターンました。

e0059512_1555357.jpg
観光名所になっているのでしょう。店の中にはたくさんの人。食べてる人、ショッピングの人達
すごい!と圧倒されたけれども 私もここぞとばかりたくさんお土産を買ってしまいました。


e0059512_15554335.jpg
帰宅時のユナ。
眩しくても 眠気が勝っている様子

ユナもそれなりに疲れたのか?


e0059512_15555219.jpg
お土産の品々


e0059512_15555877.jpg
まずこれから食しました。やっぱり抹茶の御菓子は美味しい。。。。。


宇治方面のお出かけはしばらくこの2箇所に向かうパターンになりそうです。
[PR]
by rbaruto | 2009-06-19 16:26 | お出かけ

対面できました

e0059512_87207.jpg
いつもお山近くに来るとユナは首を長くして ここはなつかしの空気 そしてすがすがしい空気 と、その違いを敏感に感じるしぐさをします。

そうだよお山だよ


到着早々 広い空間の中で ツーを・・・・


e0059512_872753.jpg
その後 P家におじゃましました。

e0059512_873458.jpg
今日はエンヤちゃんと初対面を果たすことができました。 

e0059512_874138.jpg
お口の周りだけちょっと白い毛が目につきますが

なかなか艶々の綺麗な毛並みです


e0059512_874980.jpg
可愛い仕草
ファニーフェイスのようにも見えるけれど



e0059512_875527.jpg
実はこんなにプリティーフェイスですよ
[PR]
by rbaruto | 2009-05-30 08:15 | お出かけ

新緑の5月

e0059512_16311618.jpg
 筋肉が落ちていくと言っているかどうかは わからないけれど
そろそろ走りたい顔をしているので


e0059512_16312560.jpg
ランしてきました。


e0059512_16313269.jpg
珍しくボールをちゃんと追っかけ

e0059512_16314028.jpg
咥えて戻ってきます。


e0059512_16314672.jpg
 ポトリ と口からボールが落ちる瞬間。



e0059512_1632784.jpg
その後 久しぶりにポプリちゃんの所で ダベリング


e0059512_16321664.jpg
 いい匂いがしていますね

                      行儀が悪いぞ!


e0059512_16322352.jpg
 私には何か有りますか????



ポプリ家に立ち寄る前に ランを楽しんだせいもあるのか?大人のワンコ同士 最初の挨拶が済むと 静かに過ごしていました。
ビックリしたのは ユナが ポプリぱぱさんの足元にピッタリ引っ付いてしばらく離れようとしなかったこと。私とのヒールの練習でも そんなにピッタリ引っ付くことはないのに。。。。
何故なのかしら???ぱぱさん 引っ付きたくなるオーラが出ていたのかな?
[PR]
by rbaruto | 2009-05-15 16:44 | お出かけ

我が家のゴールデンウィーク

e0059512_15175897.jpg
ゴールデンウィークのお出かけは今日だけ

六甲山カンツリーハウスの中に臨時に設けられたドッグランに出かけてきました。

高速は乗らずに一般の道路をひたすら走りました。横目に高速と平行した道ではかなり渋滞が見受けられ「何処に向かっているのだろう?」とちょっぴり気の毒にさえなっていましたが・・・
私達は往復ともほとんど渋滞にはあいませんでした。


e0059512_1518914.jpg
ユナはドッグランに一番乗りで 

e0059512_15182058.jpg
ひたすら気持ち良さそうに

e0059512_15182989.jpg
走っていました。


e0059512_15184779.jpg
こんなに走っている姿は いつ以来かしら?


e0059512_15185849.jpg
雑草を食べることなく


e0059512_15191126.jpg
成長したなぁ・・・
と見とれていました。


e0059512_15193548.jpg
傾斜もあるし


e0059512_15191985.jpg
勢いよく走ってもブレーキをかける必要も無く 来て良かった。
ここは以前ペグと一緒に一度来たことがあります。


e0059512_15195117.jpg
珍しく 足元に 土筆が生えていました。


e0059512_1520641.jpg
ドッグランだから他の子もボツボツ加わってきました。そんなに絡んで遊ぶことも無く


e0059512_15201481.jpg
かる~く 関心を示す程度で、走りを堪能しているようでした。



e0059512_15203265.jpg
ドッグランを出て 傾斜の面を登り(人間はハアハアいいながら)下を見下ろす状態で 撮影。

ユナの笑顔も満足そう!
[PR]
by rbaruto | 2009-04-29 15:36 | お出かけ

桜を求めて

e0059512_19433981.jpg
こ~んな桜をいっぱい見たいと 久しぶりに遠出をすることに・・・・・


まずは 初めて行く羽曳野市にある道の駅。すごく大きくて品数も豊富。しかも新鮮そうな野菜果物がたくさんありました。めったに来ないと 欲張ってたくさん買ってしまいました。
e0059512_19435059.jpg
でもね。4月から 後ろの地図の緑の部分が ワンコは進入禁止になったそうです。広そうなスペースだし 何があるのか?知りたかったけれど、ワンコ=どのワンコも禁止 なんてユナに失礼だ!


いえいえ 他のユナ同様のマナーのいい子にも失礼だ!



次にある用事をすべく ナビに住所を入力して出発! 
しかし到着した所は関係ない 行き止まりのところでした。少し引き返して女の方に聞くと丁寧に教えていただいた。ほんわかした雰囲気のいい感じの方でした。

用事もすませて お昼はいざドッグカフェへ!
候補地をナビに入力 
で、行ってみたらまた分からない 少し迷ってから 電話で直接道を聞いた。
そして 行ってみたのだけれど、私が間違ってしまって また分からない 帰ろうか?
の前に交番で聞いてみたら、すぐ分かった。走っていったら途中にさっき電話で話したらしき方が
途中まで迎えに来てくださっていた。
着いた所は
e0059512_19435892.jpg
アトリエ・シェシュナ

e0059512_1944665.jpg
店内で静かに待つユナ

e0059512_19441391.jpg
私達は“春うららランチ”を注文

e0059512_19441994.jpg
こちらも同じセットに含まれています。品数が豊富で目にも楽しいメニューでした。

お店の方が リードを放して 自由にさせてあげたらいいですよ と言ってくださったので 
ユナは動き出し  お姉さんなんだか美味しい物 運んできてくれたのですね?と言ってます。

e0059512_19442768.jpg
200円プラスで飲み物とデザートつき 
   私はアイスクリーム ペグ姉は豆乳プリンです。


e0059512_19443689.jpg


e0059512_19444493.jpg
自由に探索中

e0059512_19445818.jpg
ユナにもクッキーをあげました。
水やクッキー そして器は自由に使っていいように用意されています

e0059512_1945720.jpg


e0059512_19451546.jpg



e0059512_19452534.jpg
食事のあと お庭で

e0059512_19453225.jpg
少し遊んでいきました。

e0059512_19453932.jpg
ユナ、耳も体も飛んでます

帰宅時にもまたまた ちょっぴり ナビに振り回された日でしたが 楽しい1日でした。
夕飯はたっぷりしいれた新鮮野菜のメニューが並びました。 お腹いっぱい~~~だぁ~~~。
[PR]
by rbaruto | 2009-04-07 20:09 | お出かけ

坂道 坂道 ハイキング

e0059512_1583916.jpg
今日は家から車で約30分の所に有る公園に行きました。

e0059512_1584968.jpg
ハイキングコースがあります。駐車場もやや高台に有りそこから坂道のハイキングコースです。

ユナはいつもより 野生化したように 元気がありすぎました。
途中で一休み


e0059512_1585537.jpg
一休みしたらまたまた元気なユナです。人間はかなり疲れてきたので またまた写真を撮りながら休憩

e0059512_159276.jpg
 ホッホ~ウ ユナも舌が出てきて 疲れてきましたかな?いえいえ歩き出したら全くそんな気配はなしで、まだまだ歩けますよって オ~ラを放っていました。


e0059512_1591074.jpg
休憩場所まで来ました。ここからさらに展望台と 山頂へいく二手に分かれていました。

どうしようか。。。。かなりへばっているので(私が)Uターンすることにしました。
無理はいけません。登りの続く道を来たので ここからはずっと下りの道。元気なユナはいつもより 我先に歩こうとします。どうしたのだ??最近よくつきあって運動させるようになったから?


e0059512_1591870.jpg
降りてくるとどんぐりの石像がありました。

e0059512_1592464.jpg
こんな感じに幾つかのどんぐりです。



e0059512_1593723.jpg
この公園の駐車場のすぐ隣に ワンコ連れでもOKの所で食事をすることにしました。
ただし ワンコ連れは外のテラス席のみです。1月は寒いでしょう!
ですが 美味しい物は食べたいし。ここは有機野菜を使った料理なのです。

e0059512_1594730.jpg
石がまの鶏肉&野菜。3種類のソースでいただきます。

e0059512_1595785.jpg
トマトソースのパスタ。

e0059512_1510493.jpg
ユナのピザ


e0059512_15101139.jpg
デザートはかぼちゃと抹茶のシホンケーキ

食べ終わって お腹いっぱい!ってな感じにはなりませんでしたが さわやかな美味しさとでもいうのでしょうか。また季節の良い頃(少し暖かくなったら)来たいな と思えるお店でした。
[PR]
by rbaruto | 2009-01-06 15:44 | お出かけ

リフレッシュ

e0059512_21355115.jpg
今日は思い立って 用事がてら お山まで行ってきました。

e0059512_21355971.jpg
久しぶりのRUNで ユナもの~びのび・・・・

e0059512_2136696.jpg
玩具がないので 側を走ってやると ユナも喜んで走っていました。

e0059512_21361784.jpg
“招き手”をしながらうとうとのユナ 次に行く所を知らないな・・・・
 



e0059512_21362567.jpg
急遽の訪問でもいつも快く迎え入れてくださる所です。どうもありがとう。

e0059512_21363236.jpg
今はベービーズが居ます。どうしてこんなに引っ付いて寝るのが好きなのでしょうね。


e0059512_21364079.jpg
目も心も癒されます。


e0059512_21364855.jpg
一斉の食事時 全員尻尾が 天井向いているのがユーモラスだよ。
[PR]
by rbaruto | 2008-12-14 21:45 | お出かけ
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31