ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:買い物( 19 )

夏も終わりだというのに 

e0059512_1438511.jpg
 母さん 美味しい物食べていますねと、今日もおねだり犬をしています。


13日のこと 何かが出没したのか ノンタンが出窓の方に突っ走り
ユナは90度方向の違う網戸の方に突っ走り
網がばさっと取れてしまいました。

ええー!もう夏も終わりだというのに 網戸の修理!?
我が家にパピーが来てから何度となく網を換えたものですが 
久々に交換しなくてはならなくなりました。


e0059512_14385772.jpg
網を買いに行って こんな物を見つけました。
すっごく便利


e0059512_1439398.jpg
余分な網のところを枠を傷つけることなく すい~~~っとカットできるのです。優れもの 特許物です。

これがあれば網交換も職人技で出来そうな(???)
もう一枚交換したくなるような 使いやすい物ですよ。 
[PR]
by rbaruto | 2009-09-15 14:48 | 買い物

衝動買い

我が家の電子レンジ数日前から温めのスイッチが素直にONになりませんでした。
そして昨日の朝 とうとうなだめても すかしてもどうしてもONにならなくなったので修理に出すことにしました。

以前家族は それぞれ東京に住んでいたりしたので 予備の電子レンジが他に2台有ります。
でもまたもしもの時のために修理することにしました。

それでジョー〇〇電機に行った時に 何気なく目に入ったのが
e0059512_9271946.jpg
これです。
LEDキーチェーンライト という物で100000時間の寿命とか!
ええーーっと それなら何日の散歩に使えるのだろうか???

まあいい、とにかく数年の夕方散歩に使えること間違いない!

e0059512_9273128.jpg
早速夜の散歩につけてみました。肉眼と同じような感じで写すのは難しかった。。。。

e0059512_9273848.jpg
かなり明るいです。リードに付けてユラユラするので ちょっと蛍のようにも見えたり。
でもこれを付けていると絶対遠くのほうからユナの存在がわかります。
車が来ても「ハッ! 犬だ!」なんて驚くようなことはありません。
今までこのたぐいの 品を幾つか試みたけれど これが一番いいです。小さいのに明るすぎるというのが率直な感想です。電池を入れても重さは20gで、値段は特価で702円でした。
何年持つかな?

e0059512_9274689.jpg
今日も元気なユナです。
[PR]
by rbaruto | 2009-08-29 09:42 | 買い物

好奇心

e0059512_9254264.jpg
 何してるですか?


e0059512_927125.jpg
 なかなかおいしそうですね・・・


e0059512_9284910.jpg
 実は私買っちゃいましたぁ~! 既にご存知の方も多いと思いますが ジャーキーメーカーです。
あやのさんのブログで 拝見してから これはいいぞ!欲しいなぁ~
と思い続けていたところに ユナの躾け様のおやつ 何がいいかと探したけれど
近所で売っている物には理想の物がなくて 
やはり これだ!と思って購入しました。


e0059512_9262184.jpg
送られて来たものの説明書は 当然のごとく英文のみ。最初面食らったけれど あやのさんにも教えてもらって 作り出しました。
今までに 鳥のささみ 軟骨 ムネ肉 砂ギモ りんご に挑戦しました。
美味しい物には ユナもがっついています。




さて今朝ゴミ出しをしている間 ユナを玄関でステイさせて


e0059512_9255871.jpg


帰って来たら 横にノンタンもステイしていました。   ジャンジャン!
[PR]
by rbaruto | 2009-04-03 09:40 | 買い物

首を長くして待ち続けました

e0059512_12582029.jpg
ノンタンとユナの夕ご飯は5時にしていますが
ノンタンは 4時をまわるとソワソワ。4:30ともなればひたすらニャ~ニャ~と ごはんくれ~を繰り返します。

e0059512_12582782.jpg
 どうしたの?そろそろご飯なの?と ユナは やって来ても
そうではないと判ると

e0059512_12583332.jpg
静かに待っています。

e0059512_12583914.jpg
でもノンタンはご飯の時間まで ごはんくれ~ を繰り返し、場所も

e0059512_12584558.jpg
あちこち移動します。



e0059512_12585836.jpg
さて 花粉前線真っ盛りのユナ地方ですが 

重症花粉症の私、めげずに 帽子・めがね・マスクを着用し 散歩にも遠路でかけておりました。
e0059512_13019.jpg
でも毎日朝から目が痒くて おきたら目を洗い 日に20回以上は目薬をし、薬を飲みという生活。
鼻水はまだ我慢できても目の痒さはつらい。痒いので目を洗ったり目薬をしたりして、1日の後半は 今度は痛くなってきます。それでも痛さ+痒さ。

こらえきれずに1週間前に眼鏡屋さんに行き 花粉予防用のメガネに度を入れてもらうことにしました。これで1日中こういうタイプのメガネをしたら 花粉が目に入るのがましかもと考えたのです。

で、1週間首を長~~~~くして待ち、昨日受け取りに行きました。

昨日も天気予報で花粉は非常に多い日でしたが 目薬は2回ほどさしただけですみました。
痒い という感覚もほとんどありません。やった~ぁ!の気分。


それでも油断は禁物です。メガネを注文した頃に寝室用に空気清浄機を購入。これで花粉をバッチリ除去します。

e0059512_130753.jpg
そして飲み薬と 度の入った花粉用メガネ。
マスクと帽子も散歩の時はかかしませんよ。
[PR]
by rbaruto | 2009-03-10 13:15 | 買い物

言い訳?それとも赤い糸?

e0059512_9592968.jpg
 カーテンの向こうの世界は

e0059512_9593664.jpg
 こんな風でした。

e0059512_9594233.jpg
 二人の世界です。



e0059512_9594910.jpg
また捨て猫?

いえいえここからはお時間のある方だけおつきあいください。

先日とうとうアイロンがアウトになりました。 → 新しいものを購入せねばなりません。 → 普段利用しているジ〇ー〇〇電機はただいま改装中で閉店 → それでは20日の新装開店まで待つか? → 「アウトレットで買わなくちゃ」のアドバイス → 何処にある?実家の側の浜の方に大きなジ〇―〇〇が有ったのはあれアウトレット? → ネットで検索。 有った!思っていた所と違うけれど実家と意外と近い!(車で4分の所でした)
 → 今日(18日)は実家に行くのでそこで見てみよう!

ということになりまして、行きました。展示品だったという一点物の満足できるものを購入。 → ちょっとうろうろしてみる → 最近花粉のシーズンになり今年もその兆候が体に現れ始めました → 買うほどでもないけれど今欲しい物として、花粉対策のため新しい掃除機と 空気清浄機(寝室用)が欲しいと頭の隅にありました。 → 今度買うなら掃除機はダイソンと思っていたけれど 最近日本製でそれに劣らずいい物が有ると小耳にはさみ17日に何気なくネットで検索していました。


で、その掃除機が目の前に登場!アウトレットだから 一型古い物が集められて格段に安くなっているはずなのに それはなななんと!!!!!まだまだ最新式の物が有るではないですか!しかも定価の半額よりまだ安い!おまけに数量限定だった。購買力をそそらすためか??? その横にダイソンが数種類7万円・6万円という価格表示で置かれていた。3分ほど迷って購入してしまった!

e0059512_9595618.jpg
                        その箱でした。


e0059512_10027.jpg
使い心地は 今のところ大変満足しています。以前の掃除機より静かで 掃除後もユナの毛がすっきり綺麗になくなっているように思えます。そして排気もきにならず。掃除機の動きも滑らかで扱いやすいです。欠点は以前の物より少し重いかな。
(まだ購入したことは主人知りません。気がつくかしら?)
[PR]
by rbaruto | 2009-02-19 10:22 | 買い物

エコしてますか?

e0059512_163528.jpg
今日も二人で丸くなり


ノンタンも寝ているのかい?


e0059512_1635947.jpg
寝てないじょ~!



e0059512_16351699.jpg
私のマフラーがたれていました

遠慮なく噛んでおります。

e0059512_16352428.jpg
止めたのかい?


e0059512_16353173.jpg
そんな子じゃないぞ・・・・!




e0059512_16354090.jpg
とうとう買っちゃいました。これ!生ゴミ処理機です。
春になったらこれから生み出される物を 野菜栽培の肥料に利用しよう。。。

我市では これから生ゴミ処理機を購入する人 100名に助成金2万円が出ます。それを利用したというわけで。。。。その100名の中に加えていただきました。
しかも 不思議な話なのですが 見積もりをジョー〇〇デンキに出してもらった時と 補助がおりると決まって商品を取り寄せてもらう時に お店の人が言っていた金額は同じだったのですが、後日店まで取りにいったら ???何故か知らないけれど言われていた金額より1万2千円も安かったのです。レジの人も違う人だったので ありがたく 文句も言わずに その金額で購入させていただいたというわけで。。。良いことづくめのできごとでした。
[PR]
by rbaruto | 2009-01-27 16:44 | 買い物

福袋

e0059512_178459.jpg
 ジャ~ン!
これは何だと思います?
ノンタンのフカフカベットです。


e0059512_1785113.jpg
ペグ姉がノンタンのためにネットで福袋を頼んでいたのです。

フカフカベットは今年の冬に(つまり10月とか以降)使用させるとのこと。
他にもいろいろ入っていましたよ



e0059512_1785897.jpg
ユナには?


e0059512_179429.jpg
もちろんユナに有りますよ。

ほ~ら こんなにたくさん入っていました。
ユナのベットは和室の方にひとまず出しておくことにしました。





e0059512_1791124.jpg
ノンタンとても気に入ったようで 肉球でベットを 丹念に踏み踏み して 早速使用していましたよ


e0059512_1791941.jpg
ほ~ら 気持ち良さそう・・・・・


e0059512_1792511.jpg
 何?文句ある?!

だってユナちゃんのベットだとは知らないものね・・・
[PR]
by rbaruto | 2009-01-08 17:18 | 買い物

チーズです

e0059512_8241389.jpg
ほんの少し この日は暑かったのか?夜になっての寝相です。
このベットはリビングの出窓の所に置いてあります。


e0059512_8242031.jpg




それで和室のケージの中にも冬用のベッドをペグ姉が購入しました。


e0059512_8242664.jpg
上から見るとこんな感じです。

ノンタンを抱いて出すには ちょっと窓が小さすぎたようです。
ノンタンは気に入っているようだけれど・・・(誰にもおそわれなくていい らしい・・・)



昨夕は 食事時に ユナが居ませんでした。夕飯の支度をする頃に“供血依頼の電話”があり連れて行って 一旦ユナだけを置いて帰宅。夕飯の支度をして 食事をしました。ノンタンは居るのだけれど、なんか気が抜けたような 不自然な空気。短い時間だけ居ないだけなのに。。。。
ユナも家族なのだ(あたりまえだけれど)。こんなに 空虚な感じになるとは思わなかった。
PM7:00前に“終わりました。お迎えお願いします”の電話を受け 迎えに行く。帰宅の道中 ユナとの語らい。&安堵。
[PR]
by rbaruto | 2008-11-18 08:34 | 買い物

買っちゃった!

e0059512_13261981.jpg
 買っちゃった物で撮ったユナ
どう?綺麗?

先日写真を撮っていたら コンクリートの上で コツンとカメラを落としてしまった。
写真を撮ることはできるのですが 今まで表示されていなかった文面が起動するごとにまず現れるようになりました。つまり「ブレ補正はききません」とか
修理という方法も 頭に浮かんだけれど いつ戻ってくる?
大事な日に間に合わないかも??
一眼レフもあるけれどあれは距離が近いと シャッターが下りない時があるので やはりデジカメは必要。今使っている物は いまいち写りが気にいっていないので 思い切って即新しい物を買ってしまった。
折りも折 ジョー〇〇デンキで15%オフのセールだった。


e0059512_13262798.jpg
で ユナの足元にあるのが新デジカメです。


これで 大事な日のための準備万端です。
大事な日 それは 15日です。。。。。楽しみ。。。。。楽しみ。。。。。
[PR]
by rbaruto | 2008-11-13 13:38 | 買い物

私♪ま~つ~わ♪~

e0059512_13344358.jpg
寒くなってきました。
洋毛の入っているノンタン ますますふっくらと 座り込んでいます。只今 いえず~~っと4.2キロをキープ


e0059512_13344838.jpg
マフィンの味と香を知ってしまったユナ あれからいつもこの調子




e0059512_13345659.jpg
昨日衝動買いをしました。


 
e0059512_1335246.jpg
蓋つき籠です。
そのまま出しておくと ノンタンが食べだしそうな物を入れておくために いいかな?と。
閉店セールで全品7割引だったのです。
果物は勝手に食べないけれど こんな風にして使います。  いいでしょ?!
[PR]
by rbaruto | 2008-10-31 13:47 | 買い物
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30