ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:製作( 47 )

お気に入りの一点



e0059512_9524727.jpg



                         パーシーちゃん     

          彼女のために作った一点  作っているうちに自分でも気に入ってしまった物です。
          送られて来た写真は 色白パーシーちゃんによく似合い 
          ますます(両者)可愛いくおさまっていました。



         詳しくは ここに載っています
[PR]
by rbaruto | 2009-08-19 09:52 | 製作

暑中お見舞い

e0059512_1531878.jpg
暑中お見舞い申します

世間では夏休みに入ったそうな。
高速道路が かなり渋滞しているそうな。

しか~~~し 我が家は何も変わらない。

いえいえ今日は朝から(AM5:00すぎから)猫の額の仕事場をちょっとかたづけしました。
でもね、90度 180度体をまわすと 「あら?何処片付けたの?」って位に 綺麗さは感じられません。
それでも何ヶ月ぶりかの片付けです。

今はPC周りを片付けています。
誰か綺麗になったの気づいてくれるかしら????



e0059512_1533220.jpg
昨日仕上げた2つの抱っこバッグF
17歳の柴犬ちゃん用に製作しました。
数日前に製作した1つ目を着用されたところ 気にいっていただいたようで
すぐにあと2つのご注文をいただきました。

最初に教えていただいた寸法は????のところがありまして、
すぐにメールと添付写真とでコミュニケーションをはかり
それから仕上げたので 体にもピッタリだったようです。

で、一息ついて片づけ中です。
夏休みではないのですが 7月23日~7月27日の間は
製作の速度が停止か とってもスローになると思いますので
ここでおことわりをしておきます。

待っていただける ご予約は承りますので どうぞご遠慮なくご予約くださいませ。
[PR]
by rbaruto | 2009-07-18 15:15 | 製作

できたてのほかほか

e0059512_14251688.jpg
写真写りは 見たことの有るような形ですが

でもこれは 階段の上り下り専用のベルトです。

頭をひねった第二作目 

一作目は 胸のほうのパーツが無かったので胸を抱きかかえないともしもの時に心配でした。
それに抱きかかえることで両手がふさがれては階段の上り下りもふとした時に危険です。
ワンコは普通歩く時に体重の70%が前足の方にかかると聞きました。
こんな形で抱っこする時も 胸のほうがぐっと体重がかかっているように思えます。

ベルトを着用されても苦しくないように 太目のテープを使用しました。(などなど・・・)
[PR]
by rbaruto | 2009-07-11 14:33 | 製作

お気に入りの場所になるまで

e0059512_1444971.jpg
まったりと 今日のユナの居場所


やっと今朝ユナのマットカバーを作ってやりました。


少し暑くなって来たかな?と思ったのは1ヶ月くらい前?だったか?
その頃に ユナ用に人間の寝具で今売り出されているヒンヤリ感のジェルが中に入った敷きマットを購入しました。
カバーがちょうどいい物が無くて2つにたたんでシーツの中に入れて置いていたらヒンヤリ感は理解したようです。
でもやっぱりふんわりマットも恋しいらしくて 今度はふんわりマットの上に乗せてそれからありあわせのカバーをかけていました。白っぽいカバーだったので抜け毛がとても目立ちました。


e0059512_1445582.jpg
それでこれならいいだろう↑と、厚めのビニールでカバーを作りました。毛がついてもさっと払い落とせるし 綿のカバーよりその物自体のヒンヤリ感も有るから いいと思ったのに ユナは 嫌だと言って 利用してくれませんでした。


e0059512_145259.jpg
ならばもっと前にユナ用のカバーにと購入していた物をやっとこさ 仕上げたという訳で、


e0059512_1451550.jpg
こらなら いいわ と素直に利用してくれています。


e0059512_1452271.jpg
利用者の声を取り入れるのは大事なことですね。
[PR]
by rbaruto | 2009-07-09 14:16 | 製作

夏だ!海へ行こう!

e0059512_145051100.jpg
 こんにちわ
かなづちのユナです。
かかさんが 今年こそは泳ぎを習得するのだよと
水着を作ってくれました。



と言ってるかどうか????

母の願いをこめて 念願の水着を作りました
すご~~~く 可愛い!





おまえ閉店中やろ!何しとんねん!と言われそうですが
ショップの方にも少々 水着を展示しております。
関心の有る方は ちょいとのぞいてみてくださいね。
[PR]
by rbaruto | 2009-06-12 14:54 | 製作

バスローブ

e0059512_15415479.jpg
今日の可愛いワンコちゃんは ジャスミンちゃん


e0059512_1541417.jpg
バスローブを身につけてくれています。

モデルどうもありがとう!
[PR]
by rbaruto | 2009-05-31 15:43 | 製作

ピンクがお似合い

e0059512_8464911.jpg
色白のポプリちゃんです
去年の秋にご注文をいただいたサニタリーパンツ

使用時期が来て 使い心地の感想を頂いたのが今年に入ってから

それからまた追加のご注文を受けてお届けしたのがごく最近と
時間がトロトロ流れている〇〇家ですが、


e0059512_847954.jpg
ちょっとした手違いで今回何枚かを製作してしまいました。

チョイ漏れ尿のあるワンちゃんにも 使用していただけるのではないかと???
ただし防水布を用いてはいませんので あくまでもチョイ漏れ程度でのご使用可能かと思います。

関心の有る方は ショップのサニタリーパンツのところから入ってご覧下さいね。
[PR]
by rbaruto | 2009-05-28 08:56 | 製作

頭をひねって

e0059512_12574749.jpg
過日ウィペットの女の子用ハーネスRのご注文をいただきました。


後ろ足が麻痺していて ワンやツーの時に自力でふんばれないとのこと。


ウィペット をネットで検索


ご近所で飼われている子がいた?


無い。


ドッグランなど何処かで見うけた事も有るけれど

こういう特殊なケースの場合は 本当に自分で採寸や出来具合などを見に行きたいとしばしば思うのですが





e0059512_12575313.jpg
一発勝負でうまく出来上がるか????な?
と 作りながらもちょっと心配・・・



幸いにも 採寸が良かったようで 気に入って使っていただけています。

              この件は 一件落着!
[PR]
by rbaruto | 2009-05-18 13:07 | 製作

はじけちゃいました

e0059512_22264376.jpg
プキプキ鳴るおもちゃを追っかけて ついにはじけてしまいました。
勢いつきすぎて ソファーに乗ったユナ

普段は乗らないのよ。。。。

e0059512_22265269.jpg
 えっ?!なに?!
いけなかった?
ちょっとの間 ソファーに居たけれど
そのうちおりました。

私達 いきなりの現象で びっくり&笑っていた。。。


e0059512_22265794.jpg
 ノンタン どいてくださいな

e0059512_2227227.jpg
 ユナも参加するのかい?

e0059512_2227872.jpg
これこれ、3年ほど前に福袋になっていたカバン 全く使わないのだけれど 何かに利用できるかと置いていた物です。


今日はこれで
e0059512_22271494.jpg
ユナのフード入れのポシェット第二弾をつくりました。

前のは フードを取り出すのにちょっと時間がかかったので
今度はもう少しゆったりとマチを大きくしました。

もとのカバンについていたファスナーも使って

e0059512_22272745.jpg
フードを取り出さない時など、中の物が こぼれないようにしました。
今日早速使ったのですが、使いやすかったです。
[PR]
by rbaruto | 2009-03-05 22:39 | 製作

お気に入りの写真から

e0059512_21205410.jpg
今日いただいた お気に入りの写真です。


“雪遊びが大好きでも足が弱ってからは見ているだけでしたが
     兄弟ワンコと一緒に歩いて久しぶりに雪の感触を味わってきました”




とのこと より快適に より楽しく 日々を過ごせますように


 

e0059512_2121466.jpg
日曜日のユナは いつも行く河川敷とは違う 隣の市の河川敷に行ってきました。
日曜なので たくさんの人とたくさんのワンコ。
小型犬はノーリードで走ったりもしているけれど 大型犬がロングリードをつけて走るスペースは
何処にもない。敷地は広いけれどそれほどの人が入れ替わり立ち代りにいました。
ざっとだけれど ワンコの数は50頭は居そうでした。
走れなかったけれど いろんなワンコとすれ違う時に 興奮しないという練習になりました。


e0059512_21211755.jpg
ユナと同じくらいの年のゴールデンの飼主さんは何回も川に向かってボールを投げ
それを取りに行っていました。
とても暖かい日だったので 気持ち良さそうには見えましたが。。。
川の水は 綺麗????のか????


おまけ:今日はユナの健康診断に行ってきました。
すこぶる元気!と お墨付きをいただきました。
良かった!
[PR]
by rbaruto | 2009-02-16 21:33 | 製作
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30