ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:我が家の子ども達( 605 )

仏の顔も〇度まで

e0059512_13223336.jpg
このおかた 



e0059512_13224165.jpg
今日は羊さんをプレゼントされて

e0059512_13263839.jpg

ご機嫌よくされていたはず・・・・だが・・・・?




買い物を終えて帰ってくると!


e0059512_13225676.jpg
な~んてこったァ! 
我が目を疑う とはこのこと・・・
今日は徹底的に遊んだようだ。缶の中のティッシュが全て無くなっている!


今日はノンタンはケージに入れて行ったよなァ・・・と心の中で確認していると


e0059512_132328.jpg
 目に飛び込んできたのはノンタンとこれ!
つまり流しの上に置いてある蓋を自力で移動させて その下にある生ゴミの袋ごと取り出して
(今朝は鯛のあらを炊いたのを食し、その骨の残がいが袋に有った)
蓋の上に置き 舌鼓を打っていたのだ

ひぇ~~~!ノンタンおまえもかァ~~~!
e0059512_1323929.jpg
 母さんごめんなさいねぇ~~~
なんてことは言っていない。

ユナは新しい遊びを手に入れたのだ

これから外出の時はケージに入れておくか とも思ったけれど

時間とともに冷静になり、蓋つきの缶に ティッシュを入れることにした。


ユナと私の知恵比べのはじまりです。
[PR]
by rbaruto | 2009-10-04 13:40 | 我が家の子ども達

なんでそうなるの?

e0059512_15502298.jpg
昨日のことでした。30分ばかり家を空けて 帰って来たら、リビングでこんなことが!

こんな感じついこの間見たぞ!
ノンタンは→ケージの中
ということは ユナだ!

e0059512_15502919.jpg
我が家ではもらったポケットティッシュを缶に入れてテーブルの上に置いている 
今までず~~~っとそうだった。でもユナがこんなことをしたのは この日が初めてだった。

そして今朝 &午前10時50分位のツーにティッシュが紐のようになって混じっていた。。。

e0059512_1550358.jpg
♪~~~♪~~




e0059512_15504164.jpg
久しぶりの晴れ間 
ガソリンを入れるついでにユナを走らせに公園に行く。

ドッグランにはこのワンちゃんたちしかいなかった

↓飼主さんに 小ぶりやね と言われてしまった! そんなこと無いだろ~ぅ~~~?!
そんな表現されたの初めてだヮ。。。。
e0059512_15504796.jpg



e0059512_15505473.jpg
それなりに 走って満足かな?


e0059512_1551113.jpg
園内を散歩していて3歳のダルメシアン ブルース君と挨拶。ユナは興味ないらしい。。。。



e0059512_1551822.jpg
帰宅後 静かにしているなと見てみると お疲れユナ&ノンタンの姿が目に入った
[PR]
by rbaruto | 2009-10-03 16:03 | 我が家の子ども達

やんちゃ姫

e0059512_926052.jpg
 予感がします。   今日は事件が起こるぞよ・・・



e0059512_926773.jpg
 ぎゃ~~~~~!!!
ジャ~ン!
午前中の買い物を終えて先に家に入ったペグ姉のおたけび。


何事かと思って入ってみると、ゴミ箱からゴミが出ていて細かく食いちぎってありました。


(涙)   今日はユナだけのフリーでした。

ということは 犯人はユナだけです・・・・  (涙)


e0059512_9261482.jpg
 何かいけないことしたのかしら?  誰が?


なんて、関係無いような雰囲気。。。。


e0059512_9262854.jpg
 美味しそうなもの食べているのね

と 以前のおねだりもボツボツ復活です。


果物・野菜はおやつとして少しあげていますが とりあえず2ヶ月間は たんぱく質については食事制限中です。

e0059512_9263473.jpg
そして、1週間に1度の薬用シャンプーもします。全身を洗えない時(雨などで乾きが悪い時)は前半身とか特に必要と思われるところだけをしています。
[PR]
by rbaruto | 2009-10-01 09:37 | 我が家の子ども達

ノンタンの好きなのは・・・

e0059512_14445498.jpg
荷造りしようと出して来た箱で遊ぶノンタン

可愛いポーズをしているが

e0059512_1445251.jpg
寝ているユナの頭をまたいで

e0059512_14451359.jpg
何をするのかな?昨日のような仲良しをするのかな?


e0059512_14452017.jpg
座り込んだその後は


e0059512_14452630.jpg
 ちょっと腕が気になる


e0059512_14453237.jpg
 ムシャムシャ


e0059512_14453825.jpg
 何?痛いのよ~ォ~
    ハッ!!!


e0059512_14454368.jpg
 じゃあ寝ましょか


e0059512_14455027.jpg
 やっぱりむずむず・・・気になる・・・・


e0059512_14455659.jpg
 ペロペロ   


e0059512_144623.jpg
 ガブ!ガブ!


e0059512_14461032.jpg
 ガブ!ガブ!


e0059512_14461587.jpg
 ガブ!ガブ!ガブ!


e0059512_14462371.jpg
 ノンタン止めようね。


e0059512_14471065.jpg
 分かったかい?
[PR]
by rbaruto | 2009-09-29 14:58 | 我が家の子ども達

空の下でのレッスン

e0059512_9344571.jpg
 ユナとノンタンが居た
   とシャロン姉が北海道土産に買ってきた物
なんでこれが 北海道土産???と思っていたが 今朝思ったのはこの土台が白樺なのか?
というところで 納得・・・


e0059512_935210.jpg
昨日から


e0059512_935924.jpg
ユナはガレージでレッスン・ワン!をしています。
家の中では やることを見通して ちゃんとできてしまうので
遅まきながら外ですることにしました。

e0059512_9351531.jpg
側にフードを投げても 身動きしません。

e0059512_935217.jpg
狭いところでも 敷地内なら ヒールが上手  でも散歩時には“ヒール”をいまだ知らないそぶりをしばしばするのです・・・

e0059512_9352782.jpg
ステイもいつも ばっちり守れます。

昨日はレッスン中に 3頭ほど散歩のワンコが来て 変化に富んだレッスンしがいのある日でしたが、今日は誰も通りません。おもしろくな~い・・・・
[PR]
by rbaruto | 2009-09-28 09:43 | 我が家の子ども達

秋ですね~ぇ~

e0059512_11544238.jpg
午前中20分ほど2階に行って降りてきたら
目に飛び込んできた光景・・・


e0059512_1154487.jpg
ユナの手前にある軍手が少々気になりますが
(洗濯籠の中から勝手に持って来た物と思われる。)



e0059512_11545414.jpg
仲むつまじい 家族愛の姿
[PR]
by rbaruto | 2009-09-25 11:57 | 我が家の子ども達

回復してきました

e0059512_19272767.jpg
昨日お昼から前半身をシャンプーする予定だったので 服を脱がせたまま 買い物に行きました。
帰ってみるとユナのマットの上が これ何???状態でした。ぱっと見た目に ワンを3箇所でしているような感じでした。恐る恐る臭いを嗅ぐ。ワンの臭いではない。ということは留守中思いっきり足を舐めていたのだ。それもカバーの下の布団がたっぷり濡れる位に。
服を脱がせて目を離すことは出来ないことを知る。。。。。


e0059512_19273276.jpg
ユナの脇の赤味が取れてきたのが嬉しくて お寿司をとり、おまけに散歩範囲のロールケーキ屋さんでロールケーキを購入。
美味しそうなところをデジカメに撮ったのに あろうことかデーターを全部消してしまった!
という訳で 撮り直しは残っていたロールケーキ2個だけになってしまった。(涙)


ついでに、我が家は生クリームたくさんが苦手。堂島ロールのようにたっぷりのクリームはどうしても残してしまうのだ。でもって、ここのは丁度いい量だし、甘さもほんのりで口にあいました。
おまけにセール中で普段の価格の約半値なのです。



e0059512_19273846.jpg
ユナは ラブにもどりつつあります。人が食べている時 おねだりをするのがもどってきました。完治までもう一息かな?



e0059512_19274449.jpg
 母さん美味しい物をたくさん食べたら こうしてウエストをひねるとスマートになれるのよ
[PR]
by rbaruto | 2009-09-24 19:41 | 我が家の子ども達

ノンタン流 

e0059512_1619758.jpg
 クンクンクン 

e0059512_16191270.jpg
なんだか怪しい・・・

e0059512_16192092.jpg
 ガブ!

e0059512_16192738.jpg
今度は尻尾に
 ガブ!

             こら!ノンタンやめんかい! 

e0059512_16193313.jpg
 ユナちゃんごめんよ~ォ・・・痛かった?

e0059512_16193970.jpg
 誰かの視線を感じるな

e0059512_16194616.jpg
 ユナちゃん大丈夫?
 
e0059512_16195210.jpg
・・・・・


e0059512_16195797.jpg


 
e0059512_1620961.jpg
母さん僕何もしてませんよォ~~~~

e0059512_16201568.jpg
 おや?鳥が飛んでる。。。

e0059512_1620244.jpg
 でも・・・気になる・・・


e0059512_16203086.jpg
  ガブ!っとやっちまった!


e0059512_16203770.jpg
 おいら流の ユナちゃんへの励ましさ・・・・


e0059512_16204352.jpg
さっきPM4:00に着替えさせる時に 脇の下を見たら やっと赤味がひいてきました。まだ全てではないけれど 初めていい方向に向いて来たのを確認できました。
[PR]
by rbaruto | 2009-09-22 16:33 | 我が家の子ども達

おねだり猫

e0059512_10581365.jpg
3日分のお薬を飲みきって 昨日は病院に行ってきました。
おやつをおねだりしないのと 普段なら朝一のノンタンを追っかけるのをこの日 しなかったのは大きな変化です。
そして今日もとてもおとなしいユナが診察台の上に。血液検査の採血をする時もとてもおとなしいし、注射もピクリとも動かずにしていられます。
Dr「こういう子なんだね。」と。
ユナは内心ドキドキ なのだけれど、常におとなしく出来る子なのです。

しばらく待って血液検査からは異常はなく もう一つ気になる検査の結果は6日後の来院の時におしえてもらうことになりました。
何にも 出なければいいけれど。。。。

きっとユナは 今食事以外の おやつも無くなったり、病院で注射されたりしていることが彼女なりにとても敏感に感じ取っての ぐったり感が出ているのではないか?と、母の診断です。



e0059512_10581978.jpg
おねだりしなくなったユナに変わって おねだりノンタンの現場


e0059512_10582585.jpg
午後からは 同じ体勢でお昼寝。

e0059512_10583439.jpg
ノンタンは目が開いている。。。。



e0059512_10584280.jpg
今朝のユナ 相変わらず脇の下が赤い。


e0059512_10584723.jpg
薬と注射が効いているのか ほとんど掻くことはしないのだけれど 見たところ昨日より赤みが増しているところがありました。

e0059512_10585279.jpg
今日はおやつおねだりするかな?
[PR]
by rbaruto | 2009-09-21 11:11 | 我が家の子ども達

どうなの?

e0059512_756548.jpg
昨日テレビを観ている私の側で昼寝を楽しむノンタン


e0059512_7561168.jpg
その足元で なんだかため息が出そうな顔して寝そべっているユナ


e0059512_756164.jpg
超リラックスな寝顔だこと



e0059512_7562251.jpg
夕べのユナ 普段なら遅く帰宅した人の側について夕飯のおこぼれを眼力で願っているのですが、昨日は側にも寄らずケージの中に居ます。一昨日もそうでした。
朝、ノンタンをケージから出すと 最初はいつも猛スピードで追っかけるのですが 今日はそれも無し。そんなことは今まで無かったので 体調が悪いのかな?と心配してしまいます。

お散歩は それ(いつもより元気の無い)もあってか 今のところとてもいい感じ ちょっぴり他の犬に興奮しても すぐにセーブがききます。

今日は病院に行く日 しっかり先生とお話してこなくっちゃ。。。。
[PR]
by rbaruto | 2009-09-20 08:03 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30