ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々の出来事( 38 )

おひっこし

とうとうこの日がやって来ました


e0059512_1656820.jpg


皆様 いつも尋ねてきてくださってどうもありがとうございます。

慣れたエキサイトブログでずっと続けたかったけれど そろそろ画像が満杯になるので
お引越しすることにしました。


どうぞ引越し先にも 来て下さいね。


よりそいながらの ひなたぼっこ
                      です
[PR]
by rbaruto | 2009-10-05 16:59 | 日々の出来事

お客様

e0059512_8524227.jpg
昨日はお客様が来てくれました。セレちゃんとばむせちゃんです。

e0059512_8525185.jpg
セレちゃんはユナより6ヶ月早生まれ。ばむせちゃんはまだ4ヶ月です。


e0059512_853036.jpg
到着後はしばらく ご挨拶バトル

e0059512_853760.jpg
若々しいエネルギーが発散されています。


e0059512_8531414.jpg
いつまで続くのかな~?


e0059512_8533050.jpg
一息ついたところで お茶にして、「ユナが抱っこされるの 好きじゃない」というような話をしていたら

ばむせ姉ちゃんが抱っこしちゃいました。
ユナ???になってます。

e0059512_8533741.jpg
続いてセレちゃんも ????です。


e0059512_8534336.jpg
ばむせちゃんは 普通。だってまだパピーだし。



e0059512_8535215.jpg
今度はばむせ母さんが抱っこしちゃいました。最初はちょっと抵抗していたようだけれど。

だんだん諦め?ここちよい?

ユナに聞いてみないと分からないけれど 


e0059512_85407.jpg
もう無気力になってしまいました。



e0059512_8541344.jpg
セレちゃん ベットが気に入ったのかな?
                       セレちゃんもう少し横に行ってくれる?

e0059512_8542047.jpg
 ううん やめとく


e0059512_8542654.jpg
 本当? そうなの?


e0059512_8543384.jpg
 セレちゃん 満足そう。。。。



ノンタンはずっとケージの中に居ました。3階建ての1階に。
怖いのなら3階に居ればいいと思うのだけれど。もしかして腰を抜かして動けなかったとか?

皆が帰った後 夕飯を食べて早くから寝てました。緊張が続いていたのかな?


人間達と ユナは充分満足の1日でしたよ。
[PR]
by rbaruto | 2009-04-01 09:15 | 日々の出来事

忙しいのだ!

e0059512_10112165.jpg
昨日は一日 私以外のことで時間を提供。帰宅後もポケ~~ッとして 仕事をする気もせず
「ヘキサゴン」を観て お腹の底から笑いまくり 知らないうちに寝てしまった。


今日は朝食後また雑用を処理していると 
いつもはしつけの時間なので
それを待っているユナの姿を ペグ姉がカメラでおさめていました。

e0059512_10112842.jpg
まだかな~~~?
e0059512_10113360.jpg
まだなの~~~~~~?
e0059512_10113986.jpg
 。。。。。。

その後 張り切ってしつけタイムを過ごしたユナGOOD!の連発!
(家の中ではね。)
[PR]
by rbaruto | 2009-02-05 10:19 | 日々の出来事

開けてびっくり

朝一番 ユナのトイレ出しに ドアを開けてびっくりしました。
かなり濃い霧で、2軒先はぼわ~っとみえるくらいの 白い世界でした。

e0059512_2151748.jpg
AM8:20位の写真です。少しましになったかな?それでもこのとおりの霧です。

e0059512_21511379.jpg
今日は実家に行く日でした。
高速道路は使えるのかな?とちょっぴり心配しながら出かけると 淀川大橋にさしかかると よけいに霧は濃くなり 
高速道路に入ったあたりから少し日が差してきて やがてもっと日が差してきて 
なんだか下界に降りてきた様な錯覚をおぼえるような 不思議な感じがしました。

でもやはり天候のせいでしょうか?今日は4件位車のトラブルの現場の横を通過しました。気をつけなくっちゃね。
[PR]
by rbaruto | 2008-12-10 22:00 | 日々の出来事

極上の品

e0059512_15171271.jpg
 お母さん何か美味しそうな物が届きましたね????


e0059512_15172268.jpg
おおー!サプライズの プレゼント! 
しかもこれ 手作りなんですよ!
届いてから 3時間後位に食べてみました。極上の味でした。感激!
ありがとね~~~~。


e0059512_15172899.jpg
ユナにもいただきました。ユナも  うれぴー!  とそのうち言わせてあげましょう。


さて 短時間の集中お出かけをしてきました。
e0059512_15173849.jpg
麗しい手は誰の手か?



e0059512_1517462.jpg
は~い!サヴィーちゃんです。


e0059512_15175448.jpg
写真だけ見るとおとなしそうな二人でしょう?でもとっても気があってると私は思っていますが その喜び表現で すんごく楽しそうにバトルをしているところもあるのです。


e0059512_1518530.jpg
サヴィーちゃん ユナの顔に何度も手をかけたりもしていました。 


e0059512_15181315.jpg
時間が経過して2頭ともちょっとほっこり落ち着いたようです。
また ゆっくり遊べる時があるといいね。
[PR]
by rbaruto | 2008-12-01 15:30 | 日々の出来事

母は知ってしまった!

e0059512_125846100.jpg
ノンタンは2階も出入り自由。
夕方の散歩の時間に ノンタ~ン 散歩に行ってくるからね~ と言うと いってらっしゃ~い にゃ~ と顔をのぞかせます。



e0059512_1259424.jpg
この日のPM3:00頃 今日はちょっと早めに 散歩に行こうかと思って 階下に下りていくと ユナが右後ろ足だけソファーに乗せて 背伸びをしていました。???
もしや!  と思って 急いでソファーを触ってい見ると 温かい。念のためユナのマットを触ってみると 冷たい! ということはユナは この時までソファーで寝ていたのです。は~~~ぁ!!!
寒くなってきて この日初めて乗って寝ていたのでしょう。これからはしばしばそうするのかな?現場を押さえたわけではないので この日は無罪放免のユナでした。

どうなりますことやら。。。。
[PR]
by rbaruto | 2008-11-11 13:07 | 日々の出来事

猫の手も借りたい

e0059512_143080.jpg
只今気分は大忙し
月曜日に来客の予定
最近の我が家 毎日の掃除機はかけてるし ちゃんと必要に応じて洗濯もしている トイレ掃除もしている。
けれどもなんとなく いやかなり雑然としている。

それは片付けより 製作を優先させているから というのは間違いないのだけれど それにしても 困ったものだ。

なにせ、夏に買った私の仕事場のレースのカーテンさえ取り替えていない。(他の箇所はちゃんと取り替えました。)植木も刈っていない。切り倒そうとした木もそのままで、だんだん枝葉が増えてきている。遅くなればなるほど 捨てるゴミは増えるのに。。。。

家の中の片付かなかった物は 結局は時間が足りなくなって私の寝室に ボンボンボンと押し込んで ドアを閉めてしまうことだろうとは思うものの それ以外の所は綺麗にしなくてはならない。

そんな私。この頃昔言った言葉が よく頭をよぎります。「歯ブラシしながら 走りたくなったことあります?」と昔、ある人に聞いたことがあります。当時も かなり忙しいときに ふとそんな思いをしたもので。



前置きが長くなりました。ず~~~っと以前から 2階の廊下に放置されていたもの ちょっとユナにつけてみました。かわいいね。
[PR]
by rbaruto | 2008-10-30 14:15 | 日々の出来事

事件です

e0059512_1528860.jpg
ノンタンが夏ばて?
いえ、最近はちょっと買い物に出るとき ノンタンもケージの中では暑いかな? 自分で一番涼しいと思えるところに居ればいい。と思ってフリーにしてやっている時も ままあります。

それで帰ってくるとこの日は ソファーの上で寝ていました。


e0059512_15281568.jpg
 母さん お帰り   と目だけで挨拶です。


e0059512_15282258.jpg
おねだり犬のユナ 遅く起きてきた シャロンから 何かもらえるかと 必死に見ています。


e0059512_1528294.jpg
ユナちゃん 何かもらえるのかなぁ????

e0059512_15283681.jpg
最近は何故か ユナの水を飲まずに わざわざ自分のケージの戸を開けてまで 自分の水を飲んでいたノンタンですが、昨夜は久しぶりに ユナの水を飲んでいました。何故かな?



e0059512_15284256.jpg
で、今起こった事件とは  最近3回くらい勝手に 止まっていた扇風機。
今つけようとしたら すぐに止まってしまうこと5回。とうとうアウトか!
と思ったけれど 諦めずに リモコンを手元に置いて 止まってもすぐにスイッチを入れると今のところ動いています。アウトになる日も近そう。。。。。
[PR]
by rbaruto | 2008-08-03 15:37 | 日々の出来事

成長を待ちました

e0059512_16354159.jpg
ぼよ~~~ん   と暑いですぅ~~~


e0059512_16354728.jpg
何々?


e0059512_16355448.jpg
美味しそうです


e0059512_16361327.jpg
成長がとても遅くて 花が付き いくつか4cm位までは成長しては消えていってしまうので「苗をもう引っこ抜いたら」と主人が言っていたのですが 引っこ抜かずにそのまま見守っていました。

やっとこさ ここまで成長しました。

それでは 今日のディナーのメインにしてあげようか・・・・
[PR]
by rbaruto | 2008-07-11 16:43 | 日々の出来事

今日から一週間雨とか・・・

e0059512_1344381.jpg
            新しい布団で就寝姿。


ラモぱぱさんあやのさんから バトンが回ってきました。
この際まとめてお答えしちゃいま~す。ってことで。

ルール

★次の人には3日以内に回す事
★嘘・偽りなく答える事
★アンカーは禁止
★回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
★ルールが守られていなければ罰ゲーム

だそうで、私の徘徊するブログ先が分かってしまうぞ!!! ですが 最近よくコメントを入れてくださる。ベニー母さんに 渡しちゃいましょ。でももう子供達が夏休みで 「そんなところじゃない!」かもね。  ベニー母さん 目に入ったら宜しくね。


質問1 お名前は。

いよかんです。りんごと栗の大好きな いよかんです。愛媛出身ではありませんが、果物なんでも大好きないよかんです。(ちょっとしつこかった?)

質問2 年齢は。

ノンタン4歳。
ユナ2歳半。すみませ~ん!先日親睦会で会った方に聞かれて1歳半と言ってしまいました。(なんて飼主や!)
だから私の年齢は????20代の娘2人いる42歳だったっけ?

質問3 恋人は。

いないなぁ~~~

質問4 好きなタイブは。

こよなく ワンコとニャンコを愛する人。
ある人のブログに“殿さま”というネームで登場している人。ハチャメチャな思考回路がついていけなくておもしろすぎるから。 
そして そのブログの主。メチャクチャ自分のワンコを愛しているから。(そんじょそこらの 愛し方じゃないよ。)

質問5 嫌いなダイブは。

自己中な人  自分の車のスピード落とさず クラクション鳴らす人 


質問6 好きなマンガは。

無いのだ。子供の頃からあまり好んでみていなかった。
トトロのメイちゃんが好き。

質問7 好きな食べ物は。

ラモぱぱさんはエビだそうだが、私は伊勢海老とアワビ。どちらもここ数年口にしていないぞ。

質問8 好きな音楽は。

ハートに心地よいもの。平原綾香・竹内まりあ・槇原君などなど
“のだめ”に使われていたクラシック。(一応小学生の時~就職してからもピアノ習ってました。途中数年ブランク有りですが。)


質問9 好きなブランドは。

ナッシング~です。


質問10 罰ゲームは。

これもナッシング~ですよ~ん。



最後にバトンを回す人のイメージカラーです!
ベニー母さんは 白鳥の泳いでいる湖のような ブルーです。透きとおるブルーの感じ。わかるかなぁ~?
e0059512_13485715.jpg
私の昼食中 そのあとでもらえる おやつ を待つユナ。
[PR]
by rbaruto | 2008-06-19 13:50 | 日々の出来事
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31