ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

出発点 おめでとう

e0059512_11231787.jpg
我が家で一番最初にお預かりしたパピーのインクが この春介助犬としてデビューすることになりました。

待ちわびたこの日 本当にうれしい知らせでした。

今までに多くの人と出会い 愛され 訓練をこなし はれてパートナーと出会うことが出来ました。


e0059512_11232728.jpg
インクが我が家に来た頃には ペグ姉がまだ学生だった(東京在住)ので毎日のように写メールで様子を送っていました。

e0059512_11233796.jpg
見ること聞くこと全てが最初の出来事で 
私自身もフレッシュウーマンでした。

e0059512_11234644.jpg
インクは我が家に来たときからお腹がゆるくて パピーってこんなものなのだと勘違いして せっせとトイレ掃除をしていたものです。

e0059512_11235396.jpg
後から思えば インクはパピーとしてはおとなしい方のワンコでした。

当時まだリビングには防音室が備えてあって 今よりずっと狭い環境でした。
よくあんな狭い所で大型犬を飼っていたものだと。。。。


e0059512_11241572.jpg
インクは我が家の生活を変える原点でした。
まさにワンコ中心の生活です。そして私の愛情もワンコにドドッと傾いていきました。

e0059512_11242261.jpg
委託終了後まもなくインクの避妊手術があり一時我が家に戻ってくることになりました。
それでしばらく 2代目パピーのエアリーとも一緒に暮らすことになりました。

e0059512_11242976.jpg
どちらも大事な子供達
仲良くしている姿を見るのはこの上ない幸せ感でした。


e0059512_11243539.jpg
なんだか親子のようにとても仲良し


e0059512_11244425.jpg
岡山方面に旅行に行きました。
ご縁があったのか?エアリーはその後岡山に住むユーザーさんのもとで暮らすことになりました。



インク 飛行場で分かれてから随分時間が過ぎたね。きっと私が想像するよりもっともっと高度に仕事をこなせる介助犬になっているのでしょうね。あなたの能力がユーザーさんの生活に活かされますように。そしてこれからもたくさんの愛情をもらえますように。元気で過ごしてください。良き知らせをありがとう。


e0059512_1124744.jpg
 インクおめでとう!
[PR]
by rbaruto | 2009-04-04 12:02 | 特別な日
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30