人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

タイムリーなプレゼント

タイムリーなプレゼント_e0059512_16311740.jpg
ちょっぴり春が近づいて
ポカポカ陽気 二人は仲良くひなたぼっこ



タイムリーなプレゼント_e0059512_16312485.jpg
河川敷で しつけをしている時の写真です。側に鳩が来て ユナは 獲物だ! と笑顔

もちろんその後 興奮して追っかけて 。。。


タイムリーなプレゼント_e0059512_16313068.jpg
 今度は動きませんので 許してください。のポーズ



タイムリーなプレゼント_e0059512_16313693.jpg
さて、今日とてもタイムリーにおやつをいただきました。〇〇さんどうもありがとうございます。
近所のペットショップでは与えたいような いい物は無いので どうしようかと思っていたところです。
(今日はサラミと小魚の入った物を与えました。 何?!これ!うまい!と反応していましたよ。)



なぜなら しつけ教室で いつも同じものでなくて とてもいい反応をしたときは とっても美味しい物を与え ご褒美も3~4種類 できばえによって分け与えた方が ユナにとっても分かりやすいとのことだったからです。

タイムリーなプレゼント_e0059512_16314149.jpg
せっかくおやつをいただいたので 分け与えるために 3つのポケットのあるポシェットを作りました。
ビニールなので汚れても洗えます。


前回先生に教えていただいたことがとてもいい感じで ユナが理解できるようになりつつあります。

タイムリーなプレゼント_e0059512_16314883.jpg
それは私達が一番望んでいる 散歩の時に引っ張らずに 横について歩くということです。


タイムリーなプレゼント_e0059512_16315432.jpg
リードの状態が引っ張られておらず

タイムリーなプレゼント_e0059512_1632223.jpg
横になっているでしょう?
まだまだ ヒールを教えつつの散歩ですが 今までより手ごたえのある成果が見えてきました。


タイムリーなプレゼント_e0059512_1632932.jpg
 ???母さん 良かったですか?
by rbaruto | 2009-03-01 16:48 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31