ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

ボール遊び

e0059512_8303242.jpg
只今ユナはボール遊びの楽しさを学習中


e0059512_8303723.jpg
ついに登場!私です。冬なのに夏の帽子をかぶっている。。。。
毛糸の帽子何処かにあるのだけれどなぁ。。。。

e0059512_8304454.jpg
以前のユナはボールを投げてもソッチの方向に最初は走って行っても 
途中から違うことに興味を持ったり咥えて戻って来るというような器用なことはしません。

e0059512_8304994.jpg
咥えて戻って来てちゃんとアウトしたら ご褒美がもらえるというパターンでの訓練です。

盲導犬候補犬はそのような楽しみをパピーの時にしないので ユナがその楽しみを知らないのはうなづけますが。。。。


e0059512_831015.jpg
少しずつ私が言わんとしていることを学習しつつあるユナです。




e0059512_83169.jpg
ユナのような????
はい ユナです。パピー頃なら パピーコートを着けて入れたドラッグストアも 
今では外で待たねばなりません。こういうことはなるべくしたくないので できるだけ散歩中の買い物はしませんが 昨日はしてしまいました。
とてもおとなしくまっていました。そばに雀がいたので リードをつなぐ時ちょっと心配したのですが。
[PR]
by rbaruto | 2009-01-26 08:40 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31