ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

思えば既に 19日

e0059512_8173547.jpg
このところ 何もしたくない症候群に陥っていた私。
HPへの注文をほぼこなした(まだの方ごめんなさい)のに加え 個人的なことで
いろいろ消化しなくてならないことがあり そのことに時間をさき ボ~~ッと・・・。
ユナのこんな表情と私の心理状態が似ているかな?


でも 少し元気が出てきたので とりあえず 切ることのみを始動中 れいの方が・・・

e0059512_817434.jpg
 母さん何これ?


e0059512_8175032.jpg
 僕の玩具かい?


e0059512_8183165.jpg
 何もしてないよ~~~ォ

と、適当に心を和ませてくれています。



e0059512_8183846.jpg
ユナのような子を発見!って これはユナ
昨日は先日のしつけ教室オリエンテーションの後の ユナにとってはしつけ教室の 第一回目となります。
この日は3つのことを教えてもらいました。

2つ目に教えていただいたのは 落としたフードを勝手に食べないようにすることです。もちろんリードもつけているのですが 食べ物の魅力にひきつけられずちゃんと 我慢して飼主の顔を見る。というものです。教室でもだんだん出来るようになり、帰宅後時間をあけて 家の中 ガレージ 外で と試してみましたが100%マスターしていて な~んて賢いのだろう!と 感心していました。



で、今朝これをまたしたのですが ハハハ・・・一晩寝て 忘れていました(汗)でも数回したら 思い出しましたけれどね。



e0059512_8184512.jpg
帰宅への車中。かなりお疲れ?行って良かったね。
[PR]
by rbaruto | 2008-12-19 08:52 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30