ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

祝 ご入学!

e0059512_12463849.jpg
最近のユナ 家庭慣れしたのか 散歩の時の状態がひどくなってきました。
猫・犬(全部ではありませんが)・カラス・狸はもちろんのこと通りがかりの自転車に乗った人とか 普通に歩いている小学生にいきなり飛びかかろうとしたり
その力は半端ではないので こちらも散歩の時は 要注意状態でいつも歩いていました。

それで 散歩を楽しくしたいということで しつけ教室に行くことになりました。

昨日がその最初の日

初日はまずオリエンテーションです。


1時間半のお話を聞いているうちに これはユナの改造ではなく こちら人間の改造であることに気づかされました。

ユナはもうすぐ3歳になるので かなりの根気忍耐を持ってあたらねばなりません。



e0059512_12464414.jpg
ということで 気分一新 鉄の熱いうちに 運動目的の外遊へと繰り出しました。
出かける準備をしていると 雲行きが怪しく・・・・さらにロングリードも何処かに・・・・え~~い!以前のよりももっと長い物を作ってしまうぞとパパッと作って(25m)いざ出発しました。
雨だ!どうしようかと車を走らせつつ せっかくの初日だから ちょっぴり走ってくるかと思って実行しているうちに 雨も止み

e0059512_12465133.jpg
ユナ身軽に走り回っていました。そうか いっぱい走りたかったのだ!

ユナがどんな気持ちでいるのか 例えば散歩を楽しんでいるのか等等 もっともっとユナの気持ちを汲み取ってやらねばと 思いつつ 私とユナの改造は始まったばかりです。
[PR]
by rbaruto | 2008-11-21 13:02 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31