ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

8月26日です

e0059512_19572192.jpg
詳しくは野中さんちの旬菜・あいらぶラブたよりをご覧ください



今日は私の誕生日でして・・・・
先日 知り合いの方のブログでナチュール・シロモトを知りました。
e0059512_8383136.jpg
京都伊勢丹にも期間限定で出店するというので、きっと美味しいのだろうと想像を膨らませ


e0059512_8383930.jpg
誕生日にはここのケーキを食べるぞ!と固く決意!でも26日火曜日は定休日なので昨日車を飛ばして行ってきました


e0059512_8384786.jpg
職人さんも店員さんもたくさん居られて 忙しそうにされています。ショウウインドウには魅力的な品がたくさんで目移りします。


e0059512_8385689.jpg
それでこの日は我が家の女性3人用に3個のケーキと せっかくここまで来たのだから(車で約30分余り)マンゴーロールケーキも追加しました。明日用にと思ってね。
思えば去年の今頃は娘が怪我をして リハビリ三昧の日々で美味しい物で心のリハビリをと思い、週に1度は甘いものを購入していたと思います。最近それも無くなって(意図的に無くしてダイエットを意識中)久々のケーキであります。

ナチュール・シロモトのケーキ 食べたのは2番目のケーキだけですが 甘さ控えめでフワフワの食感で 味も何とも言えず美味しかったです。また行かなきゃ!と思える品でした。


e0059512_83947.jpg
帰宅してからプレゼントのゼリーが届きました!



e0059512_8391263.jpg
そ~して そんなこととは知らない 主人がリーガローヤルのロールケーキ(これは誕生日用ではありません)を持って帰宅 。しかもその日会った知り合いの人から箱入りの和菓子を頂いてきました。只今我が家はお菓子が溢れています。ここ1週間ほど体重計に乗るのが怖い日々になりそうです。



e0059512_8392250.jpg
娘たちからのプレゼントはティファールのポット。我が家では私だけがコーヒーを飲むのでそのお湯を沸かすようにプレゼントしてくれました。

そして今年は自分からもプレゼントを買いました。キャノンのレンズです。パンフレットで動物達がとても鮮明に写っているのに魅かれてしまったのです。
[PR]
by rbaruto | 2008-08-26 09:03 | 特別な日
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31