人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

主役はノンタン

主役はノンタン_e0059512_13495983.jpg
このおかた 最近涼しい所を求めて 台所の出窓から外を見るのを好んでおります

主役はノンタン_e0059512_1350634.jpg
今日はおいらの日だよ


主役はノンタン_e0059512_13501425.jpg
そう 今日はノンタンの誕生日(?)なのです。ノンタンは野良出身だから そうかなぁ???に近い日を 誕生日にしました。

主役はノンタン_e0059512_13502170.jpg
おめでとうノンタン!

先日 ペグ姉が ノンタンの毛お腹は長毛だし体もふさふさに毛が生えて良かった。と言っていました。 ???
ノンタンの経歴は おおよそ我が家に来るまでに聞いていましたし、知っているつもりでしたがペグ姉との出会いの時の姿は 私が想像していたよりもっとひどいものだったようです。毛はほとんど無くて疥癬の治療のために手をつくさねばならず 最初は正直 抱くのも ぞぞー!っとする 状態だったようです。しかも命の危機もあったようで。そんな状態でも1日もたてば ペグ姉はノンタンのことを“可愛い”と感じ始めたとのこと。たくさんいる職員の中で ペグ姉にだけは すぐになついて甘えた声で鳴くのだと 自他共に認める状態だったようです。
今でも何箇所か毛の生えない所は残っていますが 一見そんな風にはみえないくらいのふさふさ毛。最初の頃の手に負えない状態も脱しユナより家族暦は長いのです。

主役はノンタン_e0059512_13503979.jpg
サンクドノアの ダークチェリータルトも届きました。甘すぎず、チェリーもたっぷりで。。。。
ノンタンお誕生日おめでとう!
母はみんなより先に お祝いしておこう!

主役はノンタン_e0059512_13512064.jpg
ノンタンには お昼のおやつのビスケット

主役はノンタン_e0059512_13512949.jpg
写真を撮るためにいつもと違う場所に置いたら ユナの視線を気にしてか

主役はノンタン_e0059512_1351363.jpg
いつもの安全な場所に持って行って 食べることになりました。(ユナはケージに入ってもらっているのに)



主役はノンタン_e0059512_13514334.jpg
プレゼントはこれ!

主役はノンタン_e0059512_13515745.jpg
なんだ?


主役はノンタン_e0059512_1352495.jpg
チョロキューのように 走るねずみです。


主役はノンタン_e0059512_13521159.jpg
待て待て  待てーーーー!
by rbaruto | 2008-06-06 14:13 | 特別な日
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31