ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

自分の領域

e0059512_11582043.jpg
夜になると自分からユナのケージに入って行って すっかり寝込んでしまったノンタン。
こんなに離れなくてもいいのに。。。。。


e0059512_11582853.jpg
ぐっすり寝ています。   ユナは黒光りしてキングコングみたい


e0059512_115853100.jpg
次の日ノンタンは和室に置いてあるユナのマットの上中央で寝ていました。
ユナがやって来てもそのままだったので しびれをきらしたのかユナはマットの上で寝てしまいました。充分重たさあるいは ユナが上に乗っていることを知っているのに、少なくとも20分はそのまま寝ていましたよ。




e0059512_12076.jpg
昨日はライトハウスまで出かけてタップちゃんや他のワンコ達と遊んできました。
そこで訓練士のAさんが ユナが相変わらず猫や鳥に興奮してしまうことを耳にされて ライトハウスの猫とワンコに合わせて反応をみてくださいました。苦手克服できるかな?ってところでしたが、ワンコ達が訓練に出かけるための車に猫も乗っていたせいもあってか ユナは全く無反応。静かな優秀犬を装っていました。ワンコに対してもです。ラブに対してはほとんど大丈夫なユナですが。

でも今回のことで私たちには 判明したことが。それはユナは訓練に行く&そのための車に乗るのが嫌だったという事です。嫌なものは嫌だと意思表示したユナ。率直に自分の気持ちを表現した女優○○エリカ様のように。。。。
見かけは良く似ていても 個性や意志をしっかり持っているものですね。
ワンコ達と遭えて沢山遊べて楽しかったライトハウスをあとにしましたが 家に近づくとユナはまたまた前足後ろ座席にかけて やったー!家に帰ってきたぞ~~!と 元気はつらつになっていました。
[PR]
by rbaruto | 2008-05-08 12:21 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30