ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

ユナが魔法にかかった日

e0059512_1811244.jpg
満開の桜も今日が見納めかと思って 久しぶりに足を伸ばしてユナ公園に向かいました。


e0059512_1811827.jpg
途中もみごとな桜のトンネルです。


e0059512_186474.jpg
ユナ公園の桜は歩道沿いに長く続いて綺麗だこと。





e0059512_1812888.jpg
それよりももっと感激したのは ラブたちが沢山来ていたこと


e0059512_181353.jpg
皆と挨拶しましたよ!


e0059512_1814381.jpg
飼主さんたちも歓迎してくれたし


e0059512_1814880.jpg
公園にはラブ以外にも多種多様なワンコがいっぱい来ていました。気候がいいからと日曜の夕方と言うのもあって 今まで見たことの無いぐらい多いワンコ。まるでドッグラン状態。とは言い過ぎかもしれないけれど 小型犬など放し飼いにされている方も多かった。なぜか今日は怒りがこみ上げてこない。だってユナがどの子にも一度も興奮しなかったのです。




さらに 桜より ラブ軍団より もっともっと私を驚かせたことは
e0059512_181552.jpg
帰り道、ミニチュアダックスや他の小型犬とすれ違ったり前にいたりの状態でも まったくリードを引っ張らず、

e0059512_182134.jpg
背中の毛も立たせず、ユナが普通に歩いているのです。

魔法よ解けるなの気持ち

そして 今日からユナは変わるのか????の期待と 希望が 満ち溢れる帰路でした。


もちろん帰路まで チワワや 雑種やシーズーなどとも出合ったのですが ユナは背中の毛を立てませんでした。

もしも魔法が解けたなら またユナ公園に行こう!と思いながらの楽しい散歩でした。
[PR]
by rbaruto | 2008-04-06 18:15 | 特別な日
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31