ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

ごめんねユナ

夕べ 夕飯後のトイレがいつもより2回も多かったし、最終が9時過ぎだったかしら?
それでいつもなら最終10時~11時の間に トイレ出ししていたのをカットしました。


今朝布団の中にいると なんとなく犬のような猫のような小さく「ク~~ンク~~ン」と聞こえたような。。。。
気のせいかな?とも思ったのですが急いで着替えて下に降りて行くと ユナがやっぱり鳴いていました。ケージの扉を開けてやるといつもならゆっくり背伸びをするのに 今日は一目散に玄関の方に走って行き 早く鍵を開けて!と ばかりに 外に飛び出し いつもワンをする所まで飛んでいきました。


「ワンワン!」と知らせるのではなく 
遠慮がちな鳴き声をしていたのには えらいぞ!と感心しました。

引き取った頃の 和室での “海”状態のワンの跡を思い出します。あのようなことは もうすっかり卒業です。


e0059512_9253793.jpg
ところで ユナはアップル大好きはもちろんですが
みかん・いよかん・ぽんかんの柑橘系もだ~~い好きなのです。
こっそり皮をむいていても なになに私にもちょうだいな・・・と 目を輝かせて寄ってきます。そしてひたすら待ってますよ~。くださいな~。とオーラを放ち 側で静かに待っています。

あなたのワンコはどうですか?
[PR]
by rbaruto | 2008-02-22 09:38 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30