ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

微妙な変化

e0059512_12182977.jpg
昨日の雪道を散歩中 特に日の当たらない歩道では凍りかけの雪だったので 歩幅を小さくしてしっかりあるくと 私の靴音がバリガリとはっきり聞こえます。音と歩幅の変化に ユナは敏感に反応して決して早く歩くことなくこちらを見上げて テンポをあわせてくれました。


e0059512_12183951.jpg
それで今日もうすっかり雪の破片も残っていない道を歩き出したら あれ?! っと思ったのです。いつもなら途中引っ張りすぎて何回もやり直しをするのに 今日は全然引っ張らない。散歩がすごく楽でした。だから自然と足も遠くまで。。。



途中イエローラブと出会いました。知っているワンコのマックスかな?と思ってマックスですか?と聞いてみると(マックスままの顔はおぼえているのですが マックスぱぱの顔はいまいちはっきりと記憶していなかったので)マックスではなく トキサダだとのこと きっと漢字なのでしょうね。トキサダは11歳で、マックスはもう少し若いとのことでした。ユナは大丈夫そうなのでトキサダ君と挨拶もしました。



e0059512_12184729.jpg
まだ 今日1日だけの変化の実感ですが これがはじまりだといいなぁ~ と思える散歩でした。
[PR]
by rbaruto | 2008-02-11 12:28 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31