ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

正月気分も吹っ飛んで!

全ては私の落ち度です。
反省反省 起こるべくして起こったこと ああー!

e0059512_15443735.jpg
去年の暮れには いつものノンタンとユナの連係プレイで ユナがしゃもじをガジガジ。
そんなことは可愛いもの。話題にもせずゴミ箱に直行でした。

でも今日は違います。

e0059512_15444557.jpg
これです。原因の元。何だと思います?
1階に置いていた針山です。今までも置いていました。もう置きません。

籠の中に入れていた針山を ノンタンが出し、ユナがそれで遊んでいました。刺していた針は全て外れて散らばっていて 針山で遊んでいました。ガジガジと。針がお腹の中に?

それはユナしか分からない。様子はいつもと同じ。

e0059512_15445341.jpg
母さんどうしたの? なんて顔しているけれど、とにかく「お腹に針は無い」と確信したいので 動物病院に行きました。


e0059512_1545144.jpg
病院に入る前から ワンコに会っても興奮せず。これはいつもと違うぞ。。。

e0059512_1545916.jpg
院内にも他犬種 猫 うさぎ とわりとこんでいたにもかかわらず ユナはおとなしい。
変。いつもと違う。でもお腹に針は無い。と念じつつ 順番を待ちました。

e0059512_1546974.jpg
レントゲンを取り終えて、しばらく待合で待っている時も 妙に静か。この静けさは何?
待っている間に7ヶ月のハイパーゴールデンがやって来た。ユナより足も太く体重も有りそう。このハイパーちゃん大きな体で、受付の台に前足をかけるし、ユナにも好奇心を持ってやって来る。ユナ いたって冷静。変。

しばらく待って結果を教えてもらいました。針は入っていませんでした。Drいわく 「12月はレトリバーの開腹続きでしたよ。リードや、コタツの布団を食べてました。何でも食べますね。」とのこと。気をつけなくっちゃ。新年早々の勉強でした。

e0059512_15452130.jpg
ユナ大丈夫だったんだって?よかったね。
[PR]
by rbaruto | 2008-01-06 16:02 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30