ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

フルーツ洗剤 使用結果!

e0059512_11573963.jpg
ユナちゃんどうしたの


e0059512_11574973.jpg
なんでもないのか   ちょっと聞いてみただけさ

e0059512_11575637.jpg
ノンタンすぐに いっちゃうんだァ    お疲れユナでした。



さて 先日のフルーツ洗剤を使って何処を掃除しようかと 考えたあげく
いつもは手をつけない ガスレンジの台(こげ茶色の部分)とステンレスの円形の所をトライしてみました。
e0059512_1158699.jpg
こげ茶色のところを綺麗にしても写真写り的には 綺麗になったかどうかわからないと思ったけれど、ず~~~っと 掃除していなくてゴテゴテだったので、この際取り組みました。
ステンレスの円形のところは今まで2回くらい途中までステンレス色が部分的に見えるくらいに磨いたことがありましたが、ほとんどの期間“黒”でした。


両方に薄めた物をスプレーしてビニール袋の中に入れて放置。その後取り出して こすったり手をかけました。その時は 台はもうこれでいい。60%くらい落ちたので作業は終わり。ステンレスの方はそんなに綺麗になりませんでした。なにせ約20年近くちゃんと綺麗にしていなかったのですから。
小さな物なので小鍋に洗剤を5倍に薄めた物を作りそこに入れて 鍋ごと温め (目を離した隙に沸騰しましたが)それを放置。温度もさめたころ取り出すと 水だけで汚れがはがれる所が80%くらいだったでしょうか。その後とれないところはステンレスたわしなどを使用して 

e0059512_11581441.jpg
このように全面ピカピカ状態のまっさらの時の色になりました。

この手のものは やはり温度を上げてしばらくつけておくのが よりよい使い方のようですが、お鍋の外側を綺麗にしたい時は 最後の大鍋の外側を綺麗にしたい時 それを入れる容器がないのが困りものです。

もう一つの驚きは今回使用した小鍋の中が  新品の鍋状態になっていたのです。(ステンレス鍋)これは予期していなかったので うれしかったです。



e0059512_11582794.jpg
e0059512_1158353.jpg
ユナちゃんいいにおいだね

e0059512_11584323.jpg
ノンタンは?
             耳が緊張。。。

e0059512_11585372.jpg
やめろよ!  つい ガブリ!

e0059512_1159012.jpg
かあさん見てたな!

e0059512_1159928.jpg
それでも。。。。


e0059512_1159183.jpg
ノンタンいっちゃった

e0059512_11592921.jpg
知らん振りの 顔


e0059512_11593672.jpg
ユナ 最近 新しく日本語覚えました

                    次回に続く。。。。
[PR]
by rbaruto | 2007-09-04 12:25 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30