ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

大変だァ!

今日は“大変だァ!”の出来事が今現在2つ起こってしまった。


1つめ    朝の散歩中。もうほとんど家に着くという所で、空き地を隔てた隣の黒ラブ&もう一頭が「ワンワンワン!」とユナの気配で吠えまくりました。
ユナいつものごとく 背中の毛を逆立て2本足立ちで勢いよく前にでようとしたところ
リードにつながれている計算を誤ったのか 背中からドテン!とひっくり返ってしまいました。

腹天状態です。瞬間「何事!?」と私は思ったけれど、
ユナは背中いて~~!なんて素振りも無く 興奮を続けていました。

 後で 腰痛いわなんて言わないかしら???


2つめ    昼前に私が留守していて、郵便局の人が書留を届けに来た時、主人が出たのですが、その時ユナが玄関から道路に出てしまったのです。ガレージ開けっ放しだったし、家の前は細い道路なのですが、車の数も多いので一方通行になっています。
フリーで外に出たのは これが初めてではないか?と。
ドッグラン以外は 公園でもまだ何処かに行ってしまうのではないかと心配でフリーにしたことはないのです。
「ユナ!」と呼び止めると 止まったそうですが、主人も冷や汗ものだったと思います。

ったく!

今日はこれで とんでもない事は終わりにして欲しい。。。。。


写真が無いので 昨日の夕ご飯の紹介です。初めてドライフード抜きの手作りだけですましました。
e0059512_139694.jpg
十六穀米   茹で大根  ささみの肉とスープ  高野豆腐  ピーマン

デザート代わりに トマト ヨーグルト(YUNAと書いてやりたかったけれど、YUで終わってしまいました。)

ぼてっと 量が多かったかな?と思ったのに今朝のツーはいつもより少なかった。
だんだん なれて消化されていくと 本にも書いてあったので 気にしないことに。
[PR]
by rbaruto | 2007-08-22 13:25 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31