ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

ペグ 盲導犬になる!

e0059512_20574166.jpg
 じゃじゃ~~ん! 待ちに待ったこの日がやってきました。


e0059512_20575690.jpg
訓練所に向かう途中用事もあったので、姉さんワンコのいるお家に立ち寄りました。ユナ低姿勢で“遊ぼう光線”を出しますがなかなかウンといってくれませんでした。

e0059512_205884.jpg
もう一頭。ペグのお母さん犬です。つぶらな瞳でこちらをみつめてくれています。


e0059512_20582262.jpg
さていよいよ面会です。ペグは私達をみると興奮冷めやらぬ様子。長い事じゃれてくれていました。
ユナとも久しぶりにはしゃいでします。

e0059512_20583268.jpg
ユナとペグが落ち着いて ユーザーさんとのお話もすんだあと、廊下に障害物を置いて、ペグがどんな風に歩いていくのかを見せていただく事になりました。

e0059512_20584384.jpg
いい感じに歩いています。


e0059512_2059383.jpg
「ユナもこういう場面で歩くの上手なんですよ」と 訓練士さんがユナにハーネスを着けて歩いて見せてくださいました。

e0059512_20591534.jpg
ペグとユナこうしていると 以前我が家で2頭過ごしていたころを思い出します。
素敵な笑顔のペグ。

ユーザーさんもペグに出会えて喜んで下さっているし、“かわいさいっぱい”というお気持ちがこちらにまで伝わってきました。いい方と出会えたね。ペグ。





e0059512_20592549.jpg
面会を終えて帰る前に、訓練所のフリーランで少し走らせていました。

e0059512_20594195.jpg
おやおや誰か来たみたい

e0059512_210042.jpg
な~んと、顔見知りさんです。イプの兄弟犬でした!

e0059512_2125456.jpg
うっほほ~~い! と思いっきり走って。。。。

e0059512_2134169.jpg
出ました!さすが兄弟犬!お耳クチュクチュです。


今日は最後のおまけも入れて、いっぱいいいっぱい楽しい時間をすごすことができました。
ユナもいっぱい遊べておまけに走り回れたし。
ユナと同じくらい?いえそれ以上に 満たされた一日でした。
[PR]
by rbaruto | 2007-07-16 21:27 | 特別な日
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31