ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

ホットホット

e0059512_20162619.jpg
最近ユナのフケが目立ってきたのと、ユナ臭がするので(ユナは体臭がパピーの頃から強かったのです。私はこの匂い嫌いじゃないですけれどね。)昨日シャンプーをしてやりました。
今まではペグ姉が担当していましたが 今回は私がせねばなりません。
ペグ姉の時と同じ シャンプー態勢つまり、短パンになって登場すると、ユナは“これは今からシャンプーだ!”とすぐに反応し、動きません。フードでつってもなかなか動かず。
やっとこさ風呂場まで連れてきたら、あとは素直にシャンプーさせてくれました。

窓を2方向開けたままのシャンプーですが 私には匂いがたまりません。無臭のシャンプーがいいです。
あと、腰が痛くなりました。けっこうシャンプーって大変ですね。次回は対策を考えなくては。。。。

e0059512_2016356.jpg
今朝は朝から暑い。。。。
ワンコは24度が適温だと、情報を得、「そうなのかユナも人間以上に暑いんだ」と思って保冷材のマットを用意したけれど、自分からは気に入ってくれそうもありません。

こちらが 体に引っ付くようにしむけています。しばらくしたら学習してくれるかな?


e0059512_20164429.jpg
僕も暑いっす!
ペグ姉さんと母さんは何処に行くの?
と 朝から腹天で転がっているノンタン   か~わいい!
[PR]
by rbaruto | 2007-06-27 20:29 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30