ゆったりと

rbaruto.exblog.jp ブログトップ

ユナはどうして帰宅したのか

あのユナが どうしてキャリアチェンジ犬になったのか
不思議に思われるでしょう。
ユナは 家の中では百点満点の子です。
でも、散歩中に相性の悪い子と会うと 背中の毛が逆立ち つい吠えてしまいます。

それは知っていました。
訓練所に戻る前には ジェントルリーダーをつけることが多かったので 興奮してもさほど
ひどいとは思わなかったのですが。

今回帰って昨日の散歩では 5頭くらい犬と出会ったのですが いずれもすごく吠えました。
「いけません。吠えると私はとっても怒っているよ」と、リーダーの存在をしっかりと知らせるようにしていく覚悟です。
e0059512_19131413.jpg
昨日興奮した散歩の後でのユナの様子。
そりゃあ あんなに興奮したら疲れるさ!


e0059512_19132557.jpg
ノンタン昨日は距離を置いて過ごしていたので 夜寝る前にユナのそばに連れて行ってやりました。


e0059512_19133519.jpg
今朝は 昨日の散歩で大興奮だったので、以前MYイージーハーネスウォークを作っていたのを取り出して、つけてやることに。
朝は誰にも会わずに散歩できて(一度も興奮しなくて) よけいにすがすがしい散歩となりました。
夕方は 2頭に出会いました。2頭ともユナより私が先に発見し 距離を持たせて待機。なんとか吠えずにすませることができて やれこのさっさ。。。。。。です。
[PR]
by rbaruto | 2007-05-31 19:34 | 我が家の子ども達
line

元盲導犬候補生と暮す毎日の中から 気ままに感じたことや思ったことをボツボツ記していきます


by rbaruto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31